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chainID

11/26
00:08 (blue-eyes) chainIDの話を・・・(´;ω;`)
00:09 (ni-san) なぁにそれ
00:09 (blue-eyes) hitdefのパラメのひとつらしいです
00:09 (rakurai) それを使いたいって事で良いのかな
00:10 (blue-eyes) ですです
00:10 (blue-eyes) 特定の攻撃だけを連続で当てないようにするには、その対象となる攻撃すべてにchainIDつけて
00:11 (blue-eyes) nochainID =(そのID)でいけたりしますか?
00:11 (rakurai) 例えばID=200のhitdefがあったとして、chainID=200にすればそのhitdefからのみ繋がります
00:11 (blue-eyes) ですよね?普通の使い方なら
00:12 (rakurai) 特定の攻撃のIDを555とするよ その場合nochainID=555を同時に付けておけばその攻撃が連続で当たらなくなる
00:13 (blue-eyes) やっぱりそういう使い方なんですか・・・よっしこれであの仕様が直るかも
00:13 (ni-san) そういうの全然使ったことないなー
00:14 (rakurai) まあ、普通は使わないね
00:14 (blue-eyes) 2ndベルの2ゲージ技のレーザーが時折すんごいダメージになることがあり、
00:14 (blue-eyes) それを直すための方法を探してたんです
00:14 (rakurai) ガード時に不具合でるし。
00:14 (blue-eyes) まぁ、最初の1発目さえ当たってくれればそれでいいので。。。
00:15 (ni-san) 多段のガードは変数で管理して当たらんようにしたなあ
00:15 (rakurai) それはnochainIDで行けるよ。
00:15 (blue-eyes) 了解です、とりあえず試してみます
00:17 (blue-eyes) ID=2000
00:17 (blue-eyes) nochainID=2000
00:17 (blue-eyes) しっかし、これを同時に書き込むのはちょっと嫌な予感が・・・まぁいいかw
00:19 (blue-eyes) あれ、これは・・・
00:19 (blue-eyes) ・・・もしかしてですが、これってprojでは適用できなかったりしますか?
00:20 (YANMAR) Projではまた別のパラメータにならなかったっけ
00:20 (rakurai) projだとprojIDじゃないの?
00:20 (blue-eyes) うにゃ・・・
00:22 (blue-eyes) chainIDみたく、複数のprojの1発目が当たったらそれ以降は当たらなくする的なパラメって何かありました?
00:23 (simotsuki) もしかして同時にproj複数出して連続ヒットするから困ってる感じですか?
00:23 (blue-eyes) いえ、時間差で
00:24 (rakurai) 時間差ならヒットしたら判定消滅のprojにすればいいんじゃ。
00:24 (dagashi) projremoveでヒット時に消えるようにできるはず
00:24 (simotsuki) とりあえずhitflagに-をつけてみてはどうでしょ
00:24 (blue-eyes) 時間差で3つのレーザーprojを順番に出すんですが、そのうちどれか1つでも当たったらそれ以降のレーザーprojは当たらないように・・・と言った感じのを作ろうと思うんですが・・
00:25 (blue-eyes) -ですか・・・
00:25 (simotsuki) hitflagに-つければmovetype=Hの時は命中しないはずですし
00:25 (rakurai) 全部の判定を一つのprojにまとめればいいんじゃない?
00:25 (simotsuki) あーでもそれだとコンボに組み込めなくなっちゃうかぁ
00:25 (blue-eyes) あー・・・でもコンボ中に発動した時のことも考えておきたいんで・・・
00:26 (blue-eyes) 全部の判定を1つにですか・・・
00:27 (blue-eyes) やっぱり、ややこしいことは考えずにステート奪った方がいいんでしょうかねぇ・・・
00:27 (blue-eyes) 最初の1発目の段階でステート奪っておけばあとはnothitbyでやり過ごせそうでもありますし・・・
00:28 (simotsuki) projのトリガーをprojcontacttime(○○) != [1,30]とかにするのは
00:28 (simotsuki) [0,30]かw
00:29 (blue-eyes) projcontacttimeってそこまで信頼できる代物でした?w
00:29 (rakurai) 信頼できない状況ってどんな状況だw
00:29 (simotsuki) 私も使ってますけど動作不備起こした事はないですね~
00:29 (blue-eyes) Hウィング白夜モデルXの時の事を考えすぎてるのかなぁ・・・w
00:30 (simotsuki) 神ならともかく狂未満で心配はないはずw
00:30 (blue-eyes) ですよねw
00:32 (blue-eyes) おーきたきたw1発しか当たらないようになりましたwこれでダメージの安定化が図れそうですw
00:32 (simotsuki) おめです~
00:32 (dagashi) おめです

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