NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト


NEW  |  HOME  |  OLD

かわいい女の子だと思った?残念!普通の男でした!

タイトルは前日のIRCでの話から。
記事内容は2012/11/24に町田で行われた凶悪MUGENオフ会のレポートです。

他の方のオフ会レポ
凶悪MUGENオフまとめ[SAIL氏]
おふれぽ![ヤンマー氏]
[雑記]IRC凶悪MUGENのオフレポ[七紙零氏]
mugenオフ[しもつき氏]
凶悪MUGENオフのレポート[口坂氏]

「続きを読む」からどうぞ。

集合は10時にJR町田駅でした。
七紙さんが言ってた目印用のバナナを自分も現地調達しようかと目論んでましたが、時間の関係で諦めましたw

集合後、まずはファミレスで自己紹介から会話へ。
席に座って自己紹介後に、フリードリンクの人が席を立ちやすいように早速席替えしましたが(
人によっては朝食を兼ねてガッツリ食べてましたね。
会話は基礎の話とかHNの由来とか色々してました。

人が混み始めたので予定より早かったですが、お邪魔になる前に一旦ファミレスは出て同人ショップとゲーセンへ。
同人ショップは特に欲しい物も無かったのでほぼスルーでした(
ゲーセンではヤンマーさんのDDRを見て、おかしな速度で踏んでるなぁと(
人によっては格ゲーもしてたのかな?
あとお菓子狩りの七紙さん(

その後カラオケの予約時間になったので移動。
あまり歌を知らないので、それほどカラオケを好きではないのですが楽しかったです。
自分の歌い方に関しては経験不足とカラオケが1年以上ぶりの久しぶりだったということで(

カラオケでは誰かさんのせいでポルノグラフィティがやたら多かったようです(
その誰かさんはヤンマーさんの持ち歌を4曲ぐらいは先に歌ったようですが、
曰く
「ハネウマライダーとシスターを先に歌われたので限りなく五分に近い」
とのこと(

セイルさんが病人なのに大丈夫かと思うぐらい動いてたり、
しもつきさんがかっこよかったり、
ニーさんと七紙さんとmapelaoさんがネタに走ってたりしました。
MELTY BLOOD や 壊されたお守り を歌う人がいたのは凶悪MUGENオフ会らしいなぁと。
ちなみに壊されたお守りは皆が歌ってました。(いい曲だけど歌うのはやはり難しいですw)

他にあったこととしては最初リモコンの操作をシステムが受け付けなかったのでいきなり店員さんを呼ぶことに。
機器にそのまんまタワーPCが使われてるの予想外でした。
店員さんが再起動かけた際には見慣れた画面がw(Windows起動前の画面)
また途中で震度4に襲われたこともありました、特に問題はなかったですが。
最後の曲がなかなか始まらないので時間切れで受け付けられないのかと思って席を立った時に始まるという焦らし攻撃を受けたり(
この最後に歌ったMugenは時間的に一応狙いました、
偶数曲目はポルノという縛りみたいなものともあってましたので。
ただ歌ったのが久しぶり過ぎてグダったのが心残りでしたが。

カラオケ後はあまりお腹が減っていなかった人が多かったので、少しお腹を空かせるためにゲーセンへ。
ニーさん:グレイシスGetだぜ!
七紙さん:お菓子狩り七紙さん第2章
ニーさんが取る瞬間は見てたのですが、クレーンゲームであんなに見事に掴める事もあるんですね。
閉じる際の動きで寄せて落とすしか無理だと思ってました。

それから中華屋で夕食へ。
通常の3~4倍の餃子を食べたり、やっぱり普通より大きいシュウマイを食べたり。
どちらも量だけでなく美味しかったです。
他にもつけ麺などを食べながら雑談。
自分の話は思い出話みたいな事が多かったかな。

そしてセイルさんとmistyさんが帰宅の時間になったので中華屋を出てお見送りしてからファーストフード店へ。
これまでは9人だったのでテーブルで会話すると体の向きの関係で2グループで話してた感じでしたが、
7人になり、1人はお誕生席だったこともあり1グループで話ができました。
普通の席だと6人が限界かも?
そして話をしてるとあっという間に時間が経ち、疲れた人が多くなったところで解散となりました。
某氏が何度か「歳で疲れやすい」と言ってたのが印象的でした(多分予想外な人

最近はSkypeもありますが話せない人がいたりしますし、今回のオフ会ではそういう方とも色々と会話ができて楽しかったです。(自分自身Skypeではマイク無しな人なのですが)
あっという間の12時間でした。
また機会があれば参加したいなぁと思いつつ、
幹事をしてくださったヤンマーさんに感謝です。


追記
夕食時に倉庫の記事としては作らないかもとか言ったけど、確かにアンケートの纏めとかあるのでいまさらですねw

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

[57]

書く気は最初からありました、倉庫で公開するかはオフ会中考えてましたがw

ポルノ地獄は大丈夫ですよ~、あと何曲かは歌える曲があったので。
基本早い者勝ちですしねw
というか自分のほうが先に歌った曲が圧倒的に多かったようなので(
はい、また機会があればよろしくお願いします。

[56]

オフレポ乙ですー
書いてくれるとは思ってなかっただけに、嬉しいですわぁ

ポルノ地獄に関しては申し訳無い、譲ってあげるべきでしたorz
夕食はおいしかったですねー、自分で勧めておいて内心ビックリしてたというw
またの機会があれば是非ともやりたいですね、本当楽しかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2450-9cd2fa66

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

