NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

エラー:凍結型ライフ偽装

11/14
20:12 (blue-eyes) 今頃になって、まさか白夜が凍結型ライフ偽装ミスって死ぬとは思わなんだ・・・
20:19 (blue-eyes) 自身のラストヘルパーからのライフ上書きも信用ならないなぁ・・・となると
20:22 (blue-eyes) 問題なのは、hitpausetimeを維持したままroundstate3を迎えてるってことで・・・
20:26 (blue-eyes) うごご・・・やっぱりroundstateが3になってすぐに凍結を解かないところに問題があるのか・・・
20:33 (blue-eyes) しっかしどうしようかなぁ・・・palno偽装とalive偽装がまさかこんな所で響くとは・・・
20:34 (blue-eyes) alive偽装行っても、死ぬ条件満たしてない限り勝手にaliveが0になることはないですよね?roundstateが3になった直後とか凍結ライフ偽装中とか・・・
20:34 (Rick) 試合後も凍結してればええんやで?
20:34 (blue-eyes) いいんですか?
20:35 (blue-eyes) でも仮にそうだとして何で今更白夜が凍結型ライフ偽装で自爆したんだ・・・
20:36 (Rick) 試合後凍結してるキャラは何体かいますよ
20:36 (blue-eyes) そうなんですか・・・だとしたら尚の事謎だ・・・
20:36 (Rick) もちろんガード生成必須ですけどねー
20:36 (blue-eyes) というか、ガネクロ倒せるようにしたときに確かに直したはずだったんですが・・・
20:37 (blue-eyes) 白夜は一部の汎用時以外にガーステを離れないはずなんですが・・・
20:37 (Rick) ガーステじゃなくてガード生成ですよ
20:37 (blue-eyes) 生成?
20:37 (Rick) ステコンオバフロ利用です
20:38 (blue-eyes) あぁ・・・すみませんそれしてませんでしt(
20:38 (Rick) 普通は専用対策でしか使わないのでしてなくても無理はないですねー
20:39 (YANMAR) ななやんがやってるかなぁ、とりあえず深淵蛟倒せるのはやってるはず
20:39 (blue-eyes) キャラがそのFに読み込む最後のステート内で、ガード中のフラグをステコンオーバーフローで立てるんですよね?聞いた感じだと
20:40 (YANMAR) ですね
20:40 (Rick) ですねー ステート移動してもたぶん消えなかったと思うので最後のステートである必要は無いと思いますが
20:40 (Rick) どうだっけ
20:40 (blue-eyes) なるほど。。。そのアドレスどこでしたっけ(
20:41 (YANMAR) 533だったかな
20:41 (Rick) リックさん記憶喪失
20:41 (blue-eyes) 533?えんらい手前にあるんですねぇ・・・w
20:41 (YANMAR) まどっちがtime偽装と一緒にやってるなぁ、timeは515だかだし
20:41 (Rick) 確かに意外な場所ですよねー 他にガード関連とかないですし
20:41 (Rick) 近くに
20:42 (blue-eyes) まぁ、その近くは本体のmovetypeとかの基本情報が密集してる場所なので納得もできますが
20:48 (blue-eyes) 533番目のオバフロでうまく行ってくれるか試してみます、ありがとうです
20:48 (Rick) がんばれー

01:04 (blue-eyes) にしても・・・533番目のオバフロ試したんですがうまくいかないにゃ・・・
01:05 (okihaito) 533って何だっけ?
01:05 (blue-eyes) ヤンマー氏いわく ガーステ生成・・・だったかな
01:06 (okihaito) 凍結時での宣告耐性ができてればそれで良いと思うがね
01:07 (okihaito) 宣告耐性以外の用途だったら知らね
01:07 (blue-eyes) ライフ固定して、ステ固定でガーステ生成まで飛ばしてるはずなのに・・・
01:07 (blue-eyes) 宣告耐性すらうまくいかない・・・
01:08 (blue-eyes) 533版のぬるって普通に
01:08 (blue-eyes) [state ]
01:08 (blue-eyes) type=null
01:08 (blue-eyes) trigger1=1
01:08 (blue-eyes) ignorehitpause=1
01:08 (blue-eyes) こんなのでいいんですよね?
01:08 (okihaito) ガードフラグ生成後にステート移動してたりする?
01:08 (blue-eyes) いえ、このステートが最後になるはずです
01:09 (okihaito) 私のやり方だけど フラグ生成後にガーステ移動はダメかね?
01:09 (blue-eyes) おkなんですか?
01:09 (blue-eyes) わかんないですけど(
01:10 (okihaito) 私は155→ガードフラグ生成→155って処理してますねー
01:11 (blue-eyes) そのガードフラグ生成のnullって何番目を弄ってることになってます?やっぱり533番ですか?
01:11 (Rick) persistentの値は
01:11 (blue-eyes) あw
01:11 (blue-eyes) 設定してなかったw
01:11 (Rick) (―ω― )
01:12 (Rick) 値は1にしないといけないですからね
01:12 (okihaito) ちょっと待ってね 自キャラ確認してみる
01:12 (blue-eyes) 久しぶりすぎて完全に忘れてるw
01:15 (okihaito) えっと…
01:15 (okihaito) 禍たんは533番目でchangestateしてますねー
01:16 (okihaito) persistent=2で155行きです
01:16 (blue-eyes) あぁそうだった、changestateでないと狙った値にできないんだった・・・これまた忘れてるお・・・w
01:16 (Rick) いやChangeStateでなくても127までは任意の値にできますよ
01:17 (blue-eyes) あら、そうでしたか・・・でもpers・・・いやなんでもないです(
01:17 (okihaito) でも読み込みまくると減算されるからなぁ
01:24 (blue-eyes) おおお成功した・・・けど、一回だけだとちょっと不安だなぁ、もう何回か実験しておきますか・・・
01:25 (okihaito) 他の神でも良いけど深淵蛟12P1P側の宣告を凍結状態で防げれば十分かと
01:26 (blue-eyes) でもPMA12P死なん(
01:26 (Rick) 強制死の宣告とは言ってないでしょw
01:26 (blue-eyes) うにゃw
01:26 (Rick) 最終ヘルパーからタゲライフしてるキャラなら何でもいい
01:26 (ni-san) 試合中じゃないならわざわざガーステ生成する意味なくねw
01:27 (Rick) 試合後でも凍結解除しないんですよ
01:27 (Rick) というか試合後に敢えて凍結させるってことです
01:27 (blue-eyes) お昼あたりに、ヴィルコラク12Pを凍結型ライフ偽装中に倒すと白夜も死んで相打ち扱いになる不具合がありまして、
01:27 (ni-san) なにゆえ?
01:27 (blue-eyes) 不具合が見つかりまして
01:27 (okihaito) 凍結解除よりガード生成のが安心するなぁ
01:27 (blue-eyes) それの対処に追われてたってわけです
01:28 (Rick) 凍結ライフ偽装後に凍結解除したら回復不能時間で死んだとかそういう感じ
01:28 (ni-san) よくわからん(;´Д`)
01:28 (blue-eyes) 凍結解除をとらなかったのは、palno偽装の解除タイミングがtime代わりのsysvarで固定されてたので
01:29 (blue-eyes) 凍結を維持したまま試合終了を迎えた方がいいなと言う結論が出たからでして
01:29 (ni-san) 偽装一杯してると凍結解除がめどいってことかな
01:29 (blue-eyes) ですね
01:29 (ni-san) なるほど

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2439-9b9f68c1

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

