NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

エラー:Assert failure in array.h line 110

11/17
02:12 (eta_) すみません、このエラーはどういう意味か教えて下さい「Assert failure in array.h line 110」
02:12 (okihaito) アニメに異常
02:13 (okihaito) 番号だけのアニメ読み込んだりすると出ますね
02:15 (eta_) むぅ・・・これは、アイドル翡翠の間者に変数弄りすると出るんですが、対策はしないようにするしかないでしょうか?
02:15 (okihaito) 相手のアニメが原因ならやらない方が吉かねぇ
02:16 (eta_) 分りました、ありがとうです
02:16 (hitachi) ってか間者に変数弄りってどういうこと?
02:16 (okihaito) トリガー次第では防げますけどねー
02:17 (rakurai) 間者の意味を取り違えてるのかも
02:17 (YANMAR) =子ヘルパーってことかな
02:18 (eta_) 自分の間者の認識は
02:19 (eta_) 奪った敵ヘルパーからノーマル型ヘルパーを出させて・・・そのヘルパーの事
02:19 (YANMAR) その認識であってますな
02:19 (hitachi) それで合ってますよね
02:19 (rakurai) あってるね
02:19 (YANMAR) で、そのヘルパーの変数弄って何になるかっていう話w
02:19 (eta_) よかったー
02:20 (hitachi) parentvarsetで親の変数弄ってるってこと?
02:20 (okihaito) リダイレクト偽装なのだろう
02:20 (YANMAR) parentvarsetでも、別に奪えてる辞典でvarsetすればいいしねぇ
02:20 (eta_) 間者から敵本体の変数を
02:20 (YANMAR) リダ偽装なら納得ですな
02:20 (hitachi) あーそれ無理です
02:20 (eta_) はい、リダ偽装の変数弄りです
02:20 (rakurai) 間者から本体・・・?まあ本体間者やってるなら出来るけど。
02:21 (YANMAR) rootvarsetがあるなら間者から本体弄れるんだけどねぇ…
02:21 (hitachi) rootvarsetはあったら便利だけどいらないw
02:21 (okihaito) 本体の変数弄れるのは新mugenやね
02:21 (eta_) 本体間者って何ですか?たまに聞く単語だ・・・
02:21 (rakurai) 新mugenなら出来るねぇ
02:21 (hitachi) 本体に間者吐かせてるだけのことです
02:22 (okihaito) 単に孫じゃない間者じゃね?
02:22 (YANMAR) ヘルパーは奪えないけど本体のステートを奪える場合、本体から間者出せば子ヘルパーになりますよね?
02:22 (YANMAR) 本体から吐かせた間者ってことです
02:22 (YANMAR) 誰かに有効だった記憶が…
02:23 (okihaito) 本体奪えてるならそのまま即死できそうだがね 構造次第だが
02:23 (eta_) それは何の為に?本体ステ奪えるならそのまま超即死ステにでもぶち込めば終わるんじゃ?
02:24 (YANMAR) 一応やる程度の認識ですね
02:24 (hitachi) hitpausetimeでステ抜けとか…かなあ
02:24 (okihaito) 本体投げても超即死に飛ばない奴は居るしルナ2みたいに意味ない奴も居る
02:24 (eta_) なるほど、途中でステ抜けする敵の対策ですか
02:26 (okihaito) 話戻してアサート110消えたの?
02:26 (eta_) 消えてないです;
02:27 (okihaito) んー…核が相手でも落ちる?
02:27 (eta_) やってみます
02:27 (YANMAR) changeanim2で変えてるairに異常があるのかも
02:28 (okihaito) アイドル翡翠も落ちやすい部類だからなぁ
02:28 (eta_) 落ちないです
02:28 (YANMAR) 開幕変数弄りの仕分けで倒すようにしてるなぁ…護身するし
02:28 (okihaito) ならアニメ検索が問題では無さそうか
02:29 (okihaito) 参照の方かな…
02:29 (eta_) まだアニメ検索は入れてないです;;
02:29 (okihaito) むむ…
02:30 (okihaito) んー…アイドル翡翠って壊れたアニメあったっけ?
02:31 (YANMAR) ない気がする…というか大体200番台が引っ掛かって止まるし
02:31 (eta_) ちなみにリダ偽装ヘルパー生成、リダ偽装変数弄り、アーマーキラー(アーマー拉致?)、その他、これ全て同じステで同時に起動するようにしてるんですがなんかまずいです?
02:32 (YANMAR) 問題ないです、むしろ統一してあるほうが邪眼キラーの為に良いくらい
02:33 (okihaito) 敵ヘルパーに読ませる処理でAnimElemNo使ってたりします?
02:33 (eta_) 全部同じではないですがリダ偽装関連で敵ヘルパーに読み込ませるものは全て同じですね
02:34 (okihaito) あーアサート出るからこっちの方では無いか…
02:34 (okihaito) ならAnimElemTimeかなぁ…
02:35 (eta_) ないです
02:35 (eta_) 使ってないです
02:35 (okihaito) ならchangeanimっぽいね
02:36 (eta_) あ・・・changeanimは自分が、changeanim2は敵に読み込ませるものですよね?
02:39 (eta_) changeanimを;してみたら落ちなくなりました、これが原因ですか、ありがとうです
02:39 (okihaito) アイドル翡翠のAirは特に異常は無いな…0Fアニメが一応あるが
02:40 (okihaito) そのchangeanim誰の番号に変化してる?
02:41 (okihaito) changeanimはそのキャラのair読み込みでchangeanim2はそのステコンを読ませたキャラのair読み込みって考えた方がわかりやすいかな?
02:41 (eta_) すみません、誰の番号って?
02:41 (YANMAR) セルフとチェンジの関係に近いのかな、changeanimとchangeanim2は
02:42 (okihaito) とりあえず何番に変更しましたか?
02:43 (eta_) なるほど、めちゃ分りやすいです、変更させる番号?まだ;しただけです
02:43 (okihaito) 無効にしたから落ちなくなったんでしょ?
02:43 (eta_) はい
02:43 (YANMAR) する前に何番にしたかを聞いてるんですな
02:44 (okihaito) その無効にしたchangeanimのvalueは何かと聞いてるのよ
02:44 (YANMAR) value=xxxが気になる訳です
02:44 (eta_) changeanimは
02:44 (eta_) ifelse(random % 2, ifelse(random % 2, random * random, random * random * random), ifelse(random % 2, random % 1000,ifelse(random % 2, gametime,ifelse(random % 2, root,anim ,root,stateno))))
02:44 (eta_) changeanim2は
02:44 (eta_) ifelse(random % 2, ifelse(random % 2,999997,999998), ifelse(random % 2,9998,9237))
02:44 (eta_) です
02:45 (okihaito) どっちが落ちる方だ?(;´Д`)
02:45 (rakurai) ・・・・え?
02:45 (eta_) どっちだろ・・・やってみますね
02:45 (okihaito) とりあえず番号判明してるchangeanim2の方のアニメをチェックしてみて
02:46 (okihaito) ランダムにする意味がわからんのは置いとこう…
02:46 (YANMAR) うむ…
02:48 (eta_) 片方だけ;しても落ちず、両方起動させて落ちるみたいです、ランダムはまぁ・・・あてずっぽ、運に賭けてるだけですw
02:50 (YANMAR) anim検索の導入を勧めます…ランダムで変えた先が罠ってパターンも有り得るし
02:50 (okihaito) とにかくアサート110が出る以上Elemが無いアニメが混じってると思うのでairチェックしてくだしあ
02:50 (YANMAR) とりあえず両方やる必要はないのでは?anim2だけでいい気も
02:51 (eta_) 自分のアニメでElemが無いアニメがあるかって事です?ちょっと見てみます
02:51 (YANMAR) 後は0Fアニメもチェックですね
02:52 (okihaito) 禍たんのtxtにも書いてる事なんだがねー
02:52 (okihaito) 0Fアニメはchangeanimじゃ落ちないから大丈夫かと
02:53 (eta_) ちゃんとあります、0Fアニメって0番のアニメ?立ち状態でちゃんとあります
02:53 (okihaito) 禍たんのmugen落ちに関するtxtは割とガチで読んで欲しいものなんだが
02:54 (okihaito) んー?
02:54 (YANMAR) 落ちるのはマジ勘弁だからなぁ…
02:54 (okihaito) animelemnoとanimelemtime本当に使って無いんだよな?
02:55 (YANMAR) 0,0, 0,0, 2←この一番右が0のこと
02:56 (eta_) animelemtimeは自キャラでは使ってないです、animelemnoは少なくともリダ偽装ステでは存在しません
02:56 (okihaito) 禍たんのあのtxt 記事化してもっとすぐ見れるようにしようかしら?
02:57 (YANMAR) お、いいですなーそれ
02:57 (YANMAR) ブログの単独記事としてあるとこちらも引用がしやすいので是非ともやって欲しい
02:57 (okihaito) わかった なるべく早くやりますー
02:57 (YANMAR) 名テキストだからのぅ
02:59 (eta_) アイドル翡翠って何で即死するんですか?
03:00 (okihaito) 即死耐性そんな高くなかったような…確か落下
03:00 (YANMAR) 強制宣告、超即死投げ(多分…低確率?)、特定番号変数弄り
03:00 (YANMAR) 護身さえされなければ割と何でも通る印象
03:02 (eta_) むぅ・・・なるほど、ありがとうです
03:02 (rakurai) 護身が怖いんだけどね
03:02 (rakurai) ガーステで固まったりとか。
03:08 (eta_) あの、即死ステートって出来るだけ全部同じほうがいいんでしょうか?アマ貫通やらあゆあゆやらリダ偽装も
03:09 (YANMAR) 前述の通りですねぇ、邪眼キラーやりやすいから統一してるのでそれさえ解決すれば別ステートでも問題無いです
03:10 (okihaito) 分岐させた方が便利かな 迷子センターの要領で
03:13 (eta_) なるほど・・・迷子センターって、
03:14 (eta_) なんでしたっけ?
03:15 (YANMAR) 準ステ固定の逆と思えばいいです
03:16 (eta_) あーとても分りやすいです、ありです
03:24 (okihaito) 禍たんのtxt記事化しました
03:32 (eta_) おつです、質問ですが、Parentvarsetで敵ヘルパーから出した間者で敵本体の変数を弄ろうとした場合、弄る変数は敵本体?間者の親である敵ヘルパー?
03:33 (YANMAR) 後者ですね
03:33 (YANMAR) 間者は本体から見て孫に当たります
03:33 (eta_) う・・・そうでしたかorz ありがとうです
03:34 (okihaito) parent等の事も書いてるから記事見てみてねー
03:35 (eta_) はい、じっくり見てみたいと思います

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2435-172f27c1

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

