NEW  |  HOME  |  OLD

変数弄り式パンドラキラー改

11/13
21:51 (eta) 変数弄り式パンドラキラーについて質問なのですが
21:52 (eta) 混線でヘルパーを奪い、本体の変数をタゲステしたい値と同じにするであってますか?
21:54 (DRM) タゲステしたい値というか
21:54 (DRM) Root,StateNoで良いですねw
21:55 (DRM) 因みにパンドラキラーではなくてパンドラキラー改です
21:56 (eta) なるほど、それでステ抜けを封じて・・・って奴ですか
21:56 (DRM) ですね
21:58 (eta) この変数弄り式パンドラキラー改はパンドラ以外で効くキャラはいますか?(本体版邪眼キラーは除く)
21:59 (DRM) バルバトスに効くらしい
22:01 (eta) なるほど、ありです、それと上手く言えないのですが・・・
22:03 (eta) ステ抜け封じた後の殺し方は何でもいいんですよね?アーマー貫通砲でもただのライフセット0のステートでもあゆあゆキラーでも
22:04 (DRM) ステ抜け以外の保護があれば倒せないですけどね
22:06 (eta) という事はその後の殺し方には幅があった方がいい?となるとやはり変数弄り式パンドラキラー改と他の即死技術を色々組み合わせる必要がある訳ですか?
22:06 (DRM) そうですねー
22:06 (DRM) あと変数弄り式はループエラーを起こすキャラも多いので注意です
22:07 (DRM) あゆあゆとかアークとか
22:08 (DRM) たまにChangeStateやSelfStateのValueで変数使ってるキャラがいるということですね
22:09 (eta) ただの混線変数弄りやリダイレクト偽装変数弄りと違ってこれは使わない以外防ぐ方法がないのですか?
22:09 (eta) エラー落ち
22:09 (DRM) それが一番かな。変数弄り式をやるキャラは大抵かなり遅いタイミングから始めるかな
22:10 (DRM) まぁでも
22:11 (DRM) 変数弄り式パンドラキラー改を使って倒せるキャラは大抵、それを使わずとも倒せるキャラばかりなのでねw
22:12 (eta) そうですか・・・ありです、即死出来ない場合は最後の悪あがき程度に使うのがいい感じみたいですね
22:12 (DRM) そうですね~
22:20 (eta) 立て続けにすみませんが、間者(バグ、スパイとも言う??)ヘルパーというのは敵のヘルパーを奪えた場合にノーマル型のヘルパーを敵から出させる・・・って奴ですか?
22:21 (DRM) そうっすね~
22:22 (eta) 何のためにこれはあるのですか?やはり一時的にしか奪えないヘルパーがいるからいつでも安全に混線を行えるから?
22:23 (DRM) それが一番の役割かな~
22:24 (DRM) 他にはアニメを検索させたりとか
22:24 (blue-eyes) あとはリダ偽装やウィルスの布石?
22:25 (DRM) 相手のヘルパーは奪えども、あまり弄りたくは無いですからねー。そういう時に役立ちます
22:26 (eta) ウィルス?
22:26 (DRM) ウィルスとは探査ヘルパーのことです
22:27 (DRM) 最近だとほとんど青眼さん独特の言い回しな気がしないでもないなw
22:28 (blue-eyes) ウィルスヘルパーって呼ばれてたの、この方法が出回り始めたほんの短い間だけでしたからねぇ今思えばw
22:29 (eta) なるほど・・・
22:33 (eta) 間者って、特に難しいことはないですよね?ただ敵のヘルパーにノーマルヘルパーを出させるだけ?そして必要な場合は間者専用ステを用意するくらい?
22:33 (DRM) そうですね~
22:35 (eta) 理解出来ました、色々ありがとうございます!

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2428-7b2ba2d6

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。