NEW  |  HOME  |  OLD

即死当身

11/13
20:40 (dry_ice) 即死当身について質問です 即死はできるようになりました(と言ってもただの大ダメージ即死ですが) が即死当身の「P2StateNOに即死ステートを送り込む(?)」というのがよくわかりません
20:41 (DRM) ちょいと違いますねー
20:41 (dry_ice) この即死ステート、とは何を指してるんでしょうか?
20:41 (dry_ice) え?違うんですか?
20:41 (DRM) 即死ステートとは、Lifeを0にするステートにするステートのことです
20:42 (DRM) あw
20:42 (DRM) ごめんw
20:42 (DRM) Lifeを0にするステートのことです。
20:42 (dry_ice) Lifesetとかのことですかね?
20:42 (DRM) そうですねー
20:43 (DRM) P2StateNoに即死ステートを送り込むという言い方がおかしいので、
20:43 (DRM) P2StateNoに即死ステートを記述する という風に解釈すると良いです
20:44 (dry_ice) たしかP2StateNOはこちらが指定した(作った)ステートにするんでしたよね?
20:45 (DRM) 基本的にそうなりますね
20:47 (dry_ice) Reversaldefを使ったステートに P2StateNO=state***←Lifeset=0
20:47 (dry_ice) あ、途中で送信した
20:48 (dry_ice) P2StateNO=state*** (state***はLifeset=0のステート)
20:48 (dry_ice) みたいにすればよいのでしょうか?
20:49 (DRM) そういうことですね~
20:49 (dry_ice) なんか変な書き方してすいません
20:50 (dry_ice) 即死投げも同じようにすればできますかね?
20:50 (DRM) 同じですねー。
20:51 (dry_ice) おぉ、すげぇ簡単にわかった(即死投げも大ダメージ即死かと思ってた
20:51 (dry_ice) ご回答ありがとうございます
20:52 (DRM) いえいえ
20:52 (dry_ice) 今からやってみます
20:58 (dry_ice) あ、また質問です 即死当身の時P1StateNOはどうすればいいでしょうか?(F1の記述コピペしようとしたらP1ステが当身のステに飛んでるのですが
20:59 (DRM) そのパラメータは省いても良いんですよ
20:59 (DRM) 当身が発動した時に、自分がステートを移動したいと思ったら使えば良いです
21:00 (DRM) F1のも特にこれといった意味は無いです
21:01 (dry_ice) ええと、アニメステに飛ばす(エフェクトで演出する時)とかに使えばいいんでしょうかね?
21:01 (DRM) そうですねー
21:01 (dry_ice) ありがとうございます
21:10 (dry_ice) ?うまくいかんなぁ・・・
21:11 (dry_ice) もしかして(食らい判定ないと当身しない?
21:11 (qeg) 当て判定がいります
21:11 (DRM) 当たり判定だけでOKです
21:11 (qeg) (Clsn1)
21:13 (dry_ice) /(^o^)\ 当たり判定のないアニメにしてたwそらできるはずないわw
21:13 (DRM) あららw
21:20 (dry_ice) できたー!
21:20 (dry_ice) 通常攻撃を当身にしたらできましたー
21:20 (DRM) おめでとう・・・ッ!
21:22 (dry_ice) とりあえず、試験的にはうまくいったのでこれを超必殺技のステにしよう(妄想がどんどん膨らんでゆくぜ!
21:32 (eta) すみません、常時敵のヘルパー奪いっぱなしだと即死出来ないキャラっていますか?
21:33 (DRM) んー、いなかったと思いますけど・・・
21:35 (eta) うーん、そうでしたか、ありがとうです

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2427-2dd26b94

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。