NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

airファイル

10/29
01:50 (eta) 質問なんですが、アニメの当たり判定や攻撃判定は正常に機能して尚、いくつまで大きく出来ますか?
01:52 (ni-san_) いくらでも
01:52 (ni-san_) 9999999999999とかでも
01:52 (ni-san_) まあこんなにいらんが(
01:52 (ni-san_) 3万四方くらいでいい気がする
01:52 (eta) それだと省略されて正常に機能しないのでは・・・?
01:53 (simotsuki) 限界値超えると確か勝手に限界値になったと思うよ~
01:53 (ni-san_) うn
01:54 (eta) その限界値はいくつなんでしょう?2000万位からおかしくなりますが皆さんも同じですか?
01:54 (ni-san_) そんないらねえw
01:55 (simotsuki) あれ、おかしくなった?
01:55 (ni-san_) 多分試したことない人が多いから分からんと思う
01:56 (simotsuki) ちょっと限界になるか自信無いのよね。もしかしたら一定超えると正常に動作しないかもしれない
01:57 (eta) 正確には1000万台でおかしくなりますが2000万、これは適当な大きな値をいれてたまたまこの数値に、これ以上は同頑張っても大きくならず
01:57 (ni-san_) あんまりでかすぎても他のがあたんなくなって困ったりするんで
01:57 (simotsuki) ちょっと試してみる
01:57 (ni-san_) ある程度の大きさにしたほうがいいのは確かです
01:57 (eta) なるほど、そんな仕様なのですか
01:58 (ni-san_) みらくる式とか機能しなくなりそうw
01:58 (ni-san_) ミラクルは平気か 混線が変なのに被弾しそう
01:58 (eta) 一応位置弄り等でその値より出たらと考えてこのような試行錯誤に
01:59 (ni-san_) 位置いじられたら自分で戻したほうが早いです
02:00 (simotsuki) あれ
02:00 (simotsuki) というか今使ってる判定が10億とかだったから
02:00 (simotsuki) 10億でも機能するみたいだよー
02:01 (ni-san_) するとmugen自体の設定にも関係ありそう
02:01 (simotsuki) mugenの限界は2147483647辺りだったと思うから
02:01 (eta) むぅ、そうなのですか?もう一度やってみますか
02:01 (simotsuki) そこまでは平気だと思うんだけど、どうだろう
02:04 (blue-eyes) 私もやったことがないので分かりませんが、Y軸方向に4294967296を代入したら分かるかも?
02:09 (eta) やはり2000万くらいにしかなってないです・・・これは仕方ないんですかねぇ・・・;
02:10 (simotsuki) どうやって2000万まではあるって調べてるのかな?
02:11 (simotsuki) もしかしたらその方法に問題があって、実際は出来てるのかもしれないし
02:11 (eta) フレーム?をメモ長にコピペです
02:12 (simotsuki) むむ?w
02:13 (eta) えっと、SAEというツールを使ってるのですが
02:13 (simotsuki) あ~広げられないって事かぁ
02:14 (simotsuki) 私が10億とかにしてるのはairファイルをメモ帳で開いて直接入力してるのですよ~
02:14 (simotsuki) SAE上だと特定以上にするには不便ですしね
02:15 (eta) airファイルをメモ長で開く・・・?そんな事が・・・ちょっとやってみます
02:15 (blue-eyes) AIRファイルと言えど実体はただのテキストファイルですからねぇ・・・w
02:16 (vesper) SAEはメモ帳で書いてMUGENで実際に確認しなくても、単体で位置などを表示しつつ弄れるようになるツールですからねぇ。
02:16 (blue-eyes) 場合によってはむしろテキストで弄る方がやりやすい場合もありますしね
02:16 (eta) 出来ました、こんな事が出来るとは初耳でした、自分の疑問点が解決しそうです、ありがとうです

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2406-8e2ccab8

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

