NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

リダイレクト偽装

10/26
22:57 (eta_) 自分は開幕多重混線を行っているのですがこれでリダイレクト偽装は可能ですか?
22:59 (DRM) んー、まぁ可能ですけど、ちょっと難しいと思いますねぇ
22:59 (DRM) あーいや、大丈夫かな
22:59 (rakurai) 普通に出来ると思うよ
22:59 (eta_) 一応自分のヘルパーに相手のIDを記憶させて本体に記憶までは出来たんですが・・・その先はまだやってないです
23:00 (eta_) そうですか、よかったです
23:00 (YANMAR) おー、リダイレクトうまくいくのかー
23:00 (DRM) ヘルパーリダイレクト偽装ってどんなものか分かります?
23:01 (eta_) 自分ですか?
23:01 (DRM) うん
23:03 (eta_) えっと、相手と同じヘルパーのIDをこちらでノーマルで出して誤認させる・・・?
23:03 (DRM) だいたい合ってますねー。
23:03 (rakurai) 半分あってる
23:04 (DRM) じゃあ、そのヘルパーをどこに出すか分かりますか?
23:04 (eta_) 59まである領域のどこに、とういう事ですか?
23:04 (DRM) そうそう
23:05 (eta_) それは分らないですorz
23:05 (DRM) Helperリダイレクトの性質って分かります?
23:06 (eta_) 性質?うーん・・・
23:07 (DRM) では
23:07 (DRM) 例えば、Helper(XXX),GetHitVar(Damage)と相手本体がリダイレクトで参照しています。
23:08 (DRM) HelperID=XXXのヘルパーを相手は2体出しているとします。
23:08 (DRM) 1体目は25番目、2体目は30番目の領域にいます。
23:08 (DRM) 相手本体はどちらのGetHitVar(Damage)を参照するでしょう?
23:10 (eta_) 25ですかね・・・?IDの少ない方からとかもどこかで見たような・・・
23:10 (DRM) 正解です!
23:10 (eta_) よかったw
23:11 (DRM) となると、先ほどの取得したIDのヘルパーを出す場所なんですが、どこになるか分かりますか?
23:12 (eta_) あー、もしかしてそのもともとある敵のヘルパーIDより前に置かなければ意味が無い感じですか?
23:13 (DRM) そうですそうです!
23:14 (DRM) そこに出せば、相手は偽装されたヘルパーの情報を参照することになります
23:14 (eta_) 分れば分るほど難しそうに感じます・・・前に出す方法が;
23:15 (DRM) そうですねぇ、まずは簡易的な方法を紹介します
23:16 (DRM) 混線の被弾ヘルパーを59番に近い方から消していく方法がもっともやり易いかな
23:18 (DRM) そうすれば、相手のヘルパーは59番に近い方から入ることになりますよね
23:19 (DRM) すると、偽装されたヘルパーは自然と前の領域に入るわけです
23:21 (eta_) えーと・・・すみません相手の被弾ヘルパーを”59番に近い方から消していく”これの意味がわかりません;
23:21 (DRM) 59番=領域の59番目、つまり後ろの方という意味です
23:23 (DRM) 混線被弾ヘルパーを、後の方から順番にDestroySelfしていくんです
23:23 (eta_) もしかして開幕混線の時のこちらが占有ヘルパーだしてる時に占有ヘルパーを消すときは59から消すということでしょうか?
23:24 (eta_) あ、違いますね;
23:28 (eta_) その混線被弾ヘルパーとは相手のヘルパーIDを記憶してこちらが相手と同じヘルパーIDを大量に量産した物のことでしょうか?
23:28 (DRM) 違いますねー
23:29 (DRM) 混線ヘルパーってTarget取る時に攻撃しますよね
23:29 (DRM) その攻撃を受けるヘルパーが混線被弾ヘルパーです
23:33 (eta_) なるほど、普通の被弾ヘルパーと間違えましたすみません; そうすると59番目に近い準から混線被弾ヘルパーを消せば自然にそこから相手のヘルパーがその領域に埋まっていくわけですね?
23:33 (DRM) そうです!OKOK!
23:35 (eta_) 混線被弾ヘルパーのデストロイのトリガー少し変えれば言い訳ですね、おかげで結構簡単に見えてきました
23:35 (DRM) そういうことですね~
23:36 (eta_) 色々本当にありがとうです!やってみます

23:40 (eta_) すみません聞き忘れたのですが、1FにヘルパーIDを検索する量なのですが、これは大きすぎるとやはり重くなる元になりますか?今は1Fで400個検索しますが・・・
23:41 (rakurai) 大きいと重いよー みらくる式と理論上は同じだし。
23:41 (YANMAR) 深淵蛟3の重い原因がそれだっけw
23:42 (rakurai) 確か1Fで1万検索してるとか聞いた覚えが(
23:42 (eta_) おー!深淵蛟3の重い原因はそれですか
23:44 (eta_) なら1000くらいなら大丈夫ですかね、ありがとうです

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2401-57c3e468

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

