NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

p1stateno=xxxとp2stateno=xxx p2getp1state = 0

10/26
22:25 (eta_) 混線で敵ヘルパーにprojを読み込ませる時のp1stateno=xxxとp2stateno=xxx p2getp1state = 0の違いとは何でしょうか?
22:25 (YANMAR) p1statenoはステート奪ったヘルパーから発動させることで、本体に作用させるもの
22:26 (YANMAR) p2stateno p2getp1state=0というのは、リバサ等で相手自身のステートに返すことですね
22:26 (YANMAR) 通常、リバサ等でp2stateno=xxxとすると、「こちらが用意した」ステートに飛びます
22:26 (YANMAR) 要はタゲステと同様になってしまう訳ですね
22:27 (YANMAR) そこでp2get1state=0をつけることで、p2statenoを用いながらも「相手の」ステートに飛ばせるという訳です
22:31 (eta_) p2statenoはヒットした相手が(ヘルパーなら本体が)指定したステート移動する?
22:31 (YANMAR) p2getが無い場合はこちらのステートになりますね
22:31 (YANMAR) p2stateno=110とすると、こちらの110に飛んでしまいます
22:32 (YANMAR) p2stateno=110 p2getp1state=0とすると、相手の110に飛びます
22:34 (eta_) つまりp2statenoはヒットした相手が(ヘルパーなら本体が)こちらの用意した指定したステート移動し、p2getp1state=0付ならばp2statenoで指定したステートに相手側に移動すると?
22:37 (eta_) p2getp1state=0付でヘルパーに当たったら相手本体がp2statenoで指定した自分のステートに移動でいいんですよね
22:37 (YANMAR) いえ、ヘルパーが飛びます
22:37 (YANMAR) ヘルパーから本体に作用できるのはp1statenoのみです
22:39 (eta_) なるほど・・・複雑で覚えずらい;;
22:40 (YANMAR) 付け加えるとprojのp1statenoのみですね
22:41 (YANMAR) なので、混線とトムキラーはp1stateno、リバサはp2stateno p2getp1state=0と覚えておけばおkです
22:43 (eta_) 混線でp2stateno p2getp1state=0これを必要な時ってないですよね?
22:44 (YANMAR) よーく考えてみて下さいな、混線先でprojのp2stateno p2getp1state=0やっても
22:44 (YANMAR) projが当たった側が飛ぶだけで、意味がありませんよね
22:44 (eta_) ですよね、よかった・・・
22:46 (YANMAR) p2getp1state=0は当身超即死返しで使うくらいですねぇ
22:46 (YANMAR) 後は稀ですが、ヘルパーは奪えないけど本体hitdefを使ってくる相手とか
22:46 (YANMAR) 当身即死返しで倒せるのは2名ほどいたような
22:50 (eta_) p1statenoのリバサなら使い道ありますよね?敵ヘルパーがHITDEF使っててp1statenoのリバサでヘルパーを当身するれば相手自身のステートに本体が移動するから
22:51 (YANMAR) タゲステが通じない場合はgametime式ステ抜けによるものですが、p2stateno p2getp1stateno=0ならgametime式ステ抜け感知されないという訳です
22:51 (YANMAR) p1statenoのリバサですと飛ぶのはリバサが行った側のみです
22:52 (YANMAR) あとは前述の通り、p1staenoで相手本体に作用するのはProjのみですのでリバサでp1statenoは意味が無いのです
22:52 (eta_) あ-、そうでしたか;

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2400-de9e9397

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。