NEW  |  HOME  |  OLD

リダイレクト偽装

10/26
00:00 (eta) リダイレクト偽装って難しいですか?
00:01 (ni-san) めんどくさい
00:01 (DRM) 理解すればそれほど難しいものでも。ただ面倒臭いかもね~
00:03 (eta) 理解さえすれば後は面倒なだけですか、やはり汎用で倒したいですね・・・参考になるキャラがいれば教えて欲しいです
00:04 (ni-san) ジェネラルL
00:06 (eta) ありがとうございます、ちなみにヤンマーさんのキャラはリダイレクト偽装はやってないのですか?
00:06 (DRM) やってないっすな~
00:07 (ni-san) やってません
00:07 (ni-san) あるいはG3のほうがヤンマー氏記述に似てるから分かりやすいかも
00:07 (ni-san) ジェネラルLのりだ偽装を参考にしたのがG3なので
00:09 (eta) なるほど、習得は難しそうですがそちらも参考にして頑張ります、ありがとうです
00:16 (DRM) まぁ参考にしてくれて嬉しいんだけど、ジェネさんのはぶっちゃけ効率が悪いっす。ちょっと見やすいかも程度
00:17 (DRM) どこが悪いのか気付けたら、リダ偽装の理解はOK(

01:19 (eta_) リダイレクト偽装で敵のヘルパーIDを記憶ってどのようにするんでしょうか?調査ヘルパーとかゆうのが必要になるんでしょうか?
01:22 (DRM) IDを記憶するにはIDを検索しないといけません
01:24 (DRM) 検索方法は片っ端からという感じになります
01:25 (eta_) 片っ端から?単純に奪えたヘルパーIDを記憶でしょうか?
01:25 (DRM) いや、相手の出したヘルパーですね
01:26 (DRM) Enemy,NumHelper(Var(X))、Var(X)は0から増加していきます
01:26 (DRM) まぁこれは一例にすぎませんけど
01:31 (DRM) ちょっと方法違うけど、自分のブログから参考記事でも紹介しておきます
01:31 (DRM) http://drmugen.seesaa.net/article/271928069.html
01:31 (vesper_AFK) [URL] みらくるさん式を改造してみた: でぃーあーるM
01:33 (DRM) まぁこの記事に則るなら、
01:33 (DRM) Trigger1 = Enemy,NumHelper(Var(0) + 1)
01:33 (DRM) Trigger1 = Var(0) := Var(0) + 1
01:33 (DRM) 検索方法はこんな感じになります。
01:34 (eta_) Var(X)が相手の出したヘルパーIDになるわけですよね?
01:34 (DRM) そうっすね~
01:37 (eta_) えーと・・・ID検索だけなら相手に干渉しなくてもこちらだけで可能なんですか?
01:37 (DRM) そうですよ~
01:45 (eta_) ID検索だと書いてくれたその記述のようなトリガー1だけで済む感じですか?
01:46 (DRM) Trigger1だけで済ませると、1Fに1しか増加できませんよ。
01:46 (rakurai) 時間かかってもいいならそれだけで良いね
01:50 (rakurai) 自分は、
01:50 (rakurai) trigger1 = (var(9) := var(9) + 1) * 0 || !numhelper(var(9))
01:50 (rakurai) これがずらーっと並んでる
01:51 (rakurai) 間者でやってるからnumhelperです。
01:52 (DRM) その方法なら、!NumHelper(Var(9):=Var(9)+1)で簡略化出来たりしますね
01:52 (rakurai) ですね 昔の記述の名残です
01:53 (DRM) まぁそんなこんなで色々方法はあるわけっすw
01:53 (eta_) せっかくアドバイスくれてるのにID検索の流れ?記憶の流れ?が理解できない・・・orz
01:53 (DRM) まぁちょっと敷居高いからねぇ
01:54 (rakurai) んーと、相手のnumhelperを調べて、その値のnumhelperが存在したら、その値で止まるようにしてます
01:54 (DRM) Triggerの読み込まれ方とか勉強すると良いですね
01:56 (DRM) またまた自分の記事からなんですが、
01:56 (DRM) http://drmugen.seesaa.net/article/235719281.html
01:56 (vesper_AFK) [URL] リダイレクトの警告とかTriggerとか: でぃーあーるM
01:57 (DRM) まぁここにざっと書いてあります。
02:13 (eta_) すみません、!Enemy,NumHelper(Var(0):=Var(0)+1) これでも有りですよね?
02:18 (DRM) ありあり
02:22 (eta_) すみません、
02:22 (eta_) [State ]
02:22 (eta_) type = null
02:22 (eta_) trigger1 = !Enemy,NumHelper(Var(0):=Var(0)+1)
02:22 (eta_) trigger2 = !Enemy,NumHelper(Var(0):=Var(0)+2)
02:22 (eta_) ignorehitpause = 1
02:24 (DRM) それは間違っています
02:24 (eta_) これはトリガー1は毎フレーム1を、トリガー2は毎フレーム2をVar(0)に増やしてるんですか?
02:25 (DRM) いや、違います
02:25 (DRM) Trigger1が成立すれば、Trigger2は読まれません
02:26 (eta_) むぅ・・・orz
02:27 (DRM) 1ずつ増やすのが無難です
02:30 (DRM) Trigger1 = !Enemy,NumHelper(Var(0):=Var(0)+1) は
02:30 (DRM) 相手がHelperID=Var(0)noを出さなければTriggerが成立します
02:30 (DRM) ミス
02:30 (DRM) 相手がHelperID=Var(0)のヘルパーを出さなければTriggerが成立します
02:32 (DRM) 主語被ってた、すまぬ【´・ω・`】
02:35 (eta_) トリガー2の(Var(0):=Var(0)+2) この部分は2じゃなくて1で1フレームで相手ヘルパーIDを2まで検索できる・・・?
02:36 (DRM) Trigger2は要らないです
02:40 (DRM) まず、Triggerってのは若い番号順に読まれます。
02:40 (DRM) 例えば、Trigger1が100個ほど並んでるとしたら、その100個をまず"読もう"とします。
02:41 (DRM) ですが、50番目でTrigger1は成立しなくなったとすると、
02:42 (DRM) 51個目~100個目のトリガーは無視されて、Trigger2へと移行します
02:45 (DRM) これを、Trigger1 = !Enemy,NumHelper(Var(0):=Var(0)+1) で考えてみてください
02:46 (DRM) つまり、相手がHelperID=Var(0)のヘルパーを出していない限り、Trigger1は読まれ続けますよね。
02:47 (DRM) Trigger1が読まれ続けるということは、Var(0)が1ずつ増えるということです。
02:48 (eta_) 仮に67個目のトリガー1で成立しなくなったら相手に67のIDのヘルパーがいて更にVar(0)は67になってるはず?
02:48 (DRM) そういうことです!
02:48 (eta_) おお、ようやく見えてきましたw
02:49 (DRM) 良かった~w
02:50 (eta_) まだ少しですが理解出来たのはDRMさんのおかげです・・・本当にありがとうです
02:51 (DRM) ガンバレ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2399-7f96808c

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。