NEW  |  HOME  |  OLD

[Statedef xxx]の文字数制限

10/20
20:15 (hitachi) キャラ選択と同時に落ちるのって
20:15 (hitachi) varsetの不備と型違い代入以外だとどんなのがありますか
20:15 (hitachi) エラメなしで
20:17 (DRM) 何だったけなぁ・・・
20:21 (DRM) http://mugenbinran.web.fc2.com/error.html
20:21 (vesper_AFK) [URL] 不具合・対策まとめ【MUGENの便覧】
20:21 (DRM) まぁ参考に
20:24 (DRM) どっかのParentVarSetでSysVarを指定してしまっているとかはどうだろう
20:25 (DRM) あとはVarAddでも起きたっけか
20:25 (hitachi) どっちも違いますねえ…
20:26 (DRM) う~ん、キャラ選択時ねぇ・・・
20:26 (siocha) つ http://www14.atwiki.jp/kyouaku/pages/17.html
20:26 (vesper_AFK) [URL] MUGEN凶悪キャラwiki - 即死耐性の種類
20:27 (DRM) へぇ、そんなのあったのかw
20:28 (hitachi) destroyselfもexplodも使ってないから
20:28 (hitachi) 召喚時のエラーもありえない
20:33 (hitachi) mugenw.logにUsing original loader on キャラのディレクトリってあったからdefがおかしいのかなあ
20:36 (hitachi) 全角文字かなあ…
21:00 (hitachi) あれー…マジで落ちる原因がわからない
21:00 (hitachi) コメントアウトを誤って消した箇所も見つからんかったし
21:01 (Mr_4dr_mugen) データ自体壊れてるとか無いですよね?
21:02 (hitachi) どういうことですか?
21:04 (vesper) ファイルをkfmと入れ替えていっても落ちます?
21:04 (hitachi) はい
21:04 (Mr_4dr_mugen) んー…例えばsffとかsndファイルが正常に開けなくなったりとか…
21:04 (hitachi) sffとsndは入れ替えてみましたが
21:05 (vesper) う~ん、他のことやりながらだから時間かかるし、@ひたちさんが良ければですけど、上げてもらえればこっちでも起動しても見ますよ
21:08 (DRM) 自分も見ますえ
21:09 (hitachi) すみませんお願いします
21:09 (hitachi) ircろだ
21:10 (hitachi) http://
21:15 (vesper) おお、落ちた
21:16 (hitachi) やっぱりそっちでも落ちますか
21:16 (hitachi) 親捏造でプレイヤーアドレスを取得する実験やってたんですが
21:17 (DRM) statedef 2564000 のnullが何かの原因なのは分かりました
21:17 (hitachi) [statedef 2564000,調査されるヘルパーは何もしない]
21:17 (hitachi) anim = 10000
21:17 (hitachi) [state ]
21:17 (hitachi) type = null
21:17 (hitachi) trigger1 = 1
21:17 (hitachi) これ?
21:17 (DRM) そうですね。それを消すとキャラ選択時には落ちなくなります
21:17 (DRM) ステコンだけ消すと
21:18 (DRM) 何故それを消すと落ちなくなるかはわからない
21:19 (Mr_4dr_mugen) こりゃluna氏辺りに聞かないとダメかなぁ…>ひたち氏
21:21 (DRM) 親捏造が原因なら自分には分からないっすねぇ
21:21 (hitachi) 捏造誤爆で変なところを書き換えたわけでもないとおもいますが
21:22 (hitachi) nullのステコン自体は書式が間違ってるとかそういうことはない…はずですよね
21:24 (hitachi) statedef 2565100,
21:24 (hitachi) これだ
21:24 (Mr_4dr_mugen) あー納得
21:25 (GGG) よくあるパターン
21:25 (DRM) あー・・・
21:25 (Mr_4dr_mugen) それじゃぁ落ちるのもわかりますわなw
21:27 (hitachi) どうもお騒がせしました
21:27 (vesper) あ、何がダメなのか教えてもらえます?
21:27 (vesper) ←理解できてない
21:27 (hitachi) [statedef 2565100,アドレス保存ヘルパーにアドレスを書き込むステート]
21:27 (Mr_4dr_mugen) 最後のが;じゃないってこと
21:27 (hitachi) これで落ちて
21:27 (hitachi) [statedef 2565100];アドレス保存ヘルパーにアドレスを書き込むステート
21:28 (hitachi) こうしたら落ちませんでした
21:28 (GGG) 文字も読み込んじゃったってことやね
21:29 (hitachi) あれ?
21:29 (hitachi) でも[statedef 2565000,調査するヘルパー]が正常に動いてるし
21:29 (Mr_4dr_mugen) ;はこっから先の文章は読まないっていう意味ですからねぇ
21:29 (vesper) 文字数オーバー説
21:29 (simotsu__) 他のにも入ってるとこみると、文字数限界とかあるのかも
21:29 (GGG) そんなのあるのか
21:30 (Mr_4dr_mugen) あー、聞いたことがあるような(
21:30 (GGG) つまり俺が入力ミスした時のは全部文字数オーバーだったってことか(
21:30 (hitachi) しかしnull消すと落ちないのとは何の関係が
21:31 (GGG) mugenって偶に変な事起きるからなぁ
21:31 (simotsu__) ただ文字数にしても255までは平気なはずだしnullの件もそうだけど色々謎w
21:31 (dry_ice) えーと、読み込み剃る必要のないところを読み込ませてったことですかね?
21:31 (hitachi) ステコンがないから書式エラーでそれ以降読み込まれてないのかなあ
21:33 (vesper) 本来そこは10桁も行かない数字しか来ないから記憶する領域が小さいとか? で、オーバーフロー起こして落ちるみたいな
21:35 (hitachi) そういうことか
21:36 (hitachi) [statedef xx]←この行には64文字しか入れられない
21:36 (hitachi) 64文字っていうか64バイト
21:37 (hitachi) それを超えたらキャラ選択時にエラメなしで落ちる
21:37 (Mr_4dr_mugen) へー、
21:38 (hitachi) これ地味に覚えておかないとどっかでまたやらかしそうだなあ
21:39 (Mr_4dr_mugen) 一応記事書いとくか…記事ネタも見つかったし(殴られ
21:51 (hitachi) 会長さn
21:51 (Mr_4dr_mugen) はい?なんか間違いでも?
21:52 (hitachi) [statedef xx]のやつは[]含めて半角64文字です
21:52 (Mr_4dr_mugen) なる。でもそうした方がわかりやすいかなと思って
21:52 (Mr_4dr_mugen) まぁすぐに訂正します
21:54 (vesper) statedef の後ろは数字が続くところまで判断して、他の文字が入ったら判断しなくなるんだね
21:55 (vesper) statedef 20t0 とかにするとstatedef 20になる
21:55 (dry_ice) うへぇ、まだまだ学ぶことあるなぁ・・・
21:57 (Mr_4dr_mugen) ほー…つまり数字以外のが出たらそれ以下は無視となるわけかぁ…

参考:これは酷い[制作日記]

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2385-b46acd31

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。