NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

あゆあゆキラー、超即死返し

9/15
01:08 (hitachi) ちょいと時間ある人に協力していただきたいんですが
01:09 (hitachi) http://
01:09 (hitachi) 即死技術のテストキャラを作ってみたんですが
01:10 (hitachi) 想定していない穴がないか調べていただけないでしょうか
01:10 (hitachi) 1P…超即死オメガトムハンクスキラー
01:10 (hitachi) 2P…混線+即死返し
01:10 (hitachi) 3P…混線+アーマー貫通砲
01:10 (hitachi) 4P…混線+あゆあゆキラー
01:10 (hitachi) 5P…超即死返し
01:11 (hitachi) 6P…超即死投げ
01:10 (Melt____) みてみる
01:12 (Melt____) 超即死OTHは探査のhitdef返しでもOK?
01:12 (Melt____) 却下なら探査を無効にする処理かけないとダメだけど
01:13 (hitachi) これくらい抑えておけば神名乗っていいんじゃねって感じで作ったんで
01:13 (hitachi) あんまり探査は想定してないですね
01:13 (Melt____) りょーかい
01:16 (Melt____) 1Pは大丈夫そうね、超即死返し対策とnokoもあるし
01:17 (hitachi) 超即死返しは枠が余ったからとりあえずって感じに突っ込んだからなあ
01:18 (Melt____) あーていうか
01:18 (Melt____) ヘルパーのステ抜けなんでrootついてないの?
01:19 (hitachi) いかん
01:19 (hitachi) 問題なく動いてたから直すの忘れてた
01:20 (hitachi) 2~5Pはヘルパーhitdef出さんから忘れてた
01:24 (Melt____) 2PはOK
01:24 (hitachi) どうもです
01:27 (Melt____) 3Pってあゆあゆでも倒せるよね
01:27 (ni-san) ア貫で死んであゆあゆで死なないって難しそうw
01:28 (kamase) 落下ステート以外でnokoとかでいいんじゃないかな
01:28 (hitachi) あーやっぱりそのへんに穴があったか…
01:28 (Melt____) かませさんの処理をすれば大丈夫だよ。落下以外でnokoで大丈夫
01:29 (hitachi) ありがとうございます
01:30 (Melt____) 4POK
01:31 (Melt____) 超即死返しのカラーだけど、撃破確認した?
01:33 (Melt____) 多分当身からの返しだと思うけど、hitdef出さないからまず倒せないと思うんだけど
01:33 (hitachi) 撃破確認してないですすみません
01:33 (Melt____) あ、うん。5Pは撃破不可能
01:34 (Melt____) 指摘は後で個別でやるね
01:34 (hitachi) 自分でもhitpause稼ぐ手段がないことにさっき気付きました
01:34 (Melt____) ちなみにこれは当身で返すんだよね?混線?
01:35 (hitachi) どっちでも可能なように作るつもりでしたが
01:35 (Melt____) 了解
01:35 (hitachi) オメガトムハンクスキラーが効くようにするか本体hidef出すかしないといけないってことですよね
01:36 (Melt____) うん、またはreversalで自分を凍結したりすれば
01:36 (Melt____) ついでにステ抜けも必要だからね
01:37 (Melt____) 6Pは大丈夫
01:38 (hitachi) ありがとうございました
01:41 (Melt____) 最初から個別でやるべきだったかな、すみませんでした。
01:51 (vesper_Skype) 他の人が同じ事を指摘しないという意味で雑談でしたのはよかったんじゃないかなぁ(遅い

20:54 (hitachi) 時止め耐性の有無であゆあゆキラーが効かなくなるとかってありますか?
20:55 (blue-eyes) どうですかねぇ・・・よく分かりませんが、もしpause掛かってる間であってもgethitvar(damage)が1Fしか持続しないのであれば、
20:55 (blue-eyes) 時止め耐性が無い方がわずかに耐性が上がるでしょうね
20:56 (hitachi) じゃあなんで論外化してもうたんや…
20:56 (blue-eyes) もっとも誤差の範囲内ですがね
20:57 (blue-eyes) damageが発生する瞬間に時止めが掛からないと不発にならないってことになりますので・・・
20:58 (hitachi) 110に返されてるのにあゆあゆもアマ貫も刺さらなくなってしまった…
20:59 (blue-eyes) 110に返す直前に妙なステートに飛ばしてたりしませんか?
20:59 (hitachi) あーいや
20:59 (blue-eyes) うにゃ
20:59 (hitachi) こっちが倒される側です
20:59 (blue-eyes) なるほどw
20:59 (hitachi) テストキャラ作っててヘブンズさんでデバッグしてたら死ななくなったっていう
21:00 (blue-eyes) あー・・・
21:01 (blue-eyes) 110になったときに直前に使ってたステートの関係でアニメの守備表示が無くなってたりとか、
21:02 (blue-eyes) あと時止め耐性付けるためにsuperpauseを使った場合記述の仕方によってはアマ貫もあゆあゆも刺さらなくなります
21:02 (hitachi) そ れ だ
21:02 (blue-eyes) もしかしたらですが、氏の場合後者の可能性が非常に高いかと
21:02 (Melt) unhittableかな
21:02 (hitachi) あー
21:02 (blue-eyes) もしそれがあればhitbyだろうがなんだろうがオール無視して判定を消滅させますので・・・w
21:05 (blue-eyes) 時止め耐性が原因と言われてなんで最初にsuperpauseの発想に行かなかったんだろう俺w
21:07 (blue-eyes) アルシエルはそれが原因でアマ貫がささりませんし、GOD長の場合はウィルスのアタリの直前にunhit貼るせいでアタリを引き当てるのがかなり難しかったり
21:30 (hitachi) これで、バグはない、はず…
21:30 (hitachi) http://ux.getuploader.com/hitachi_5300/download/4/TC-kfm.zip
21:30 (vesper_AFK) [URL] @ひたちの公開物 TC-kfm.zip ダウンロード uploader.jp
21:30 (blue-eyes) 治りましたかw乙です
21:31 (hitachi) ここの住人にとってはもはや今更なものですが
21:31 (hitachi) 基本的な即死のテストキャラを作ってみました

21:38 (hitachi) 超即死返しを汎用で実行する親変更持ちって誰かいますか?
21:38 (blue-eyes) 白夜たん?
21:39 (Rick_) 一番無茶やってるのは白夜
21:39 (blue-eyes) 無茶ってw
21:39 (hitachi) ヘブンズさんで5Pの撃破確認が取れないみたいなんで
21:39 (Rick_) hitpausetime2返し超即死返しは無茶と言わず何というのか・・・
21:40 (kamase) 無茶って言うと当身ギースを超即死返しルートで倒す位か?
21:40 (blue-eyes) 少なくともデッドリー12Pは情報さえ取れれば汎用で行けるレベルにはしてあります
21:41 (blue-eyes) hitpausetime減ってヤバイと判断したら混線ですぐステート0に戻すのでヘルパーとタイムラグの無いアニメさえ取れていれば2でも十分いけると思うんですがねぇ・・・w
21:41 (Rick_) (´・ω・`)hitpausetime=2,0は1Fで消えるので保険効きませぬ
21:42 (kamase) hitpausetime2よりも攻撃当たるのに2F以上かかる場合にやる方が無茶だと思う
21:42 (blue-eyes) うにゃ・・・
21:43 (blue-eyes) 白夜の保険どうなってたかなぁ・・・
21:43 (hitachi) ああっ、駄目だ…
21:44 (hitachi) 5Pに強制宣告が通ってしまうっぽい
21:45 (blue-eyes) 見た感じ、超即死返しさせた後も、毎F混線projぶっぱで次のFに入るころには別のステートに飛ばすようになってるみたいです
21:46 (Melt) 5Pnokoしてなかった?
21:46 (hitachi) 確かに、じゃあ強制宣告じゃないのか
21:48 (blue-eyes) 2ndベルの時はもうちょっと慎重な作りにでもしておきますかねぇ・・・
21:48 (hitachi) じゃあ何が刺さったんだろうか…超即死絡みの何かだとは思うんだが…
21:49 (Melt) ステ抜けしててnokoしてれば超即死返ししか刺さらないと思うけど
21:49 (blue-eyes) たしか昨日の話では混線型と当身型の両方が効くようになってるんでしたっけか・・・
21:50 (hitachi) じゃあヘブンズさんの超即死返し実行が遅かったのかな
21:50 (Rick_) ヘブンズさん精度悪いから・・・
21:52 (blue-eyes) 白夜で試してみますかな・・・それにしても、hitpausetimeの仕様さえ思い違いがなければ理論上白夜の混線型超即死返しは絶対安全なはずなんだけどなぁ・・・
21:53 (Rick_) オズデドみたいなのがいなければ大丈夫
21:54 (blue-eyes) hitpausetimeって、それを持ったキャラがステートを読み終わって、次のキャラ/ヘルパーの処理に移るときに1減るんでしたよね?
21:55 (Rick_) hitpausetimeを持ったキャラの行動直前に減ります
21:55 (Rick_) 私も詳しくは調査してないので間違ってる可能性はありますが
21:55 (blue-eyes) 行動直前だと・・・
21:55 (Rick_) じゃないとhitpausetime=1,0でhitpausetime付きますよ
21:56 (blue-eyes) あーなるほど・・・
21:56 (hitachi) ちゃんと死んだが…本体がステートを奪われてるのはなんでだ?
21:57 (Melt) 時止まってるんじゃない?
21:57 (blue-eyes) 当身型超即死返しって、こちらのhitdefをreversaldefで跳ね返されるときに発生するhitpausetimeを利用する型、であってますよね?
21:57 (hitachi) ああそうだ死んだら時止め耐性消してるんだ
21:57 (blue-eyes) もしそうなら十中八九永続タゲもとられてることになるので・・・
21:58 (hitachi) 試合後の投げられてるってことですよね
21:58 (hitachi) 試合後に
21:58 (blue-eyes) ですね
21:58 (Rick_) ステートを奪われてるかはともかく、タゲステは食らっています
21:58 (hitachi) なるほどじゃあたぶん問題なさそうだ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2370-db0bab4d

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

