NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

時止め解除

8/26
22:33 (eta) 時止め耐性付けたまま超即死投げをすると本体、ヘルパー問わず?ステートを奪えても即死させる事が出来ないと相手だけ全ての行動がスローになってしまうのですが原因はなんですかねorz
22:34 (hitachi) 時止めしないとKOできないから
22:34 (ni-san) 時止めできてねえw
22:35 (hitachi) 普通の時止め解除のステコンの下に
22:36 (hitachi) !enemy,Alive のトリガーで時止めのステコンを置くとたぶん解決するかと
22:37 (eta) なるほど・・・一応相手が即死時に時止めするよう常時監視に付けてて時止め耐性なしだと何の問題も無いんですがね・・・うーん
22:38 (eta) やってみますね
22:38 (hitachi) 個別ステートで常時時止め解除をしてると、常時監視の時止めが上書きされてしまいます
22:39 (okihaito) 読み込み順は個別が最後だからね
22:39 (hitachi) なので時止めしてるつもりでも時止めできてないって可能性が高いです
22:42 (eta) あぁ、ヘルパーに時止め解除してますが、そこに常時監視にある超即死用の時止めをもってけばいいのかな?やってみます
22:43 (okihaito) 時止め解除の個別最後に入れるといけるかもねー
22:50 (eta) アタックチェッカーやKFMR、超即死投げで即死できるキャラは問題ないのですがOTHなどこれで即死出来ないような相手だとそれ以降スローに・・・;;
22:51 (emeru) 自分本体もスローになってるとかじゃないよね?
22:52 (eta) はい、自分は正常です
22:53 (hitachi) んーじゃあ別の時止めが暴発してるのかなあ
22:58 (emeru) 時止め解除した後に、超即死用の時止め て順番にしてるかな?
23:00 (eta) はい、ヘルパーの時止め解除ステートの下に超即死時止めのステートがあります
23:00 (emeru) ふむ・・
23:01 (DRM) ステートの下に書いてどうすんねんw
23:02 (hitachi) ステートとステコンを混同してませんか?
23:02 (emeru) ん? もしかして別々のstatedef?
23:03 (eta) あ、同じstatedefですすみません
23:03 (emeru) だよね
23:05 (hitachi) もしかして!enemy,Aliveのせいかな
23:05 (eta) ちなみに、勝手ながらヤンマーさんのAユウキの時止めを参考にっていうかほとんど同じ感じです;
23:05 (hitachi) 超即死でOTHのヘルパーのAliveが0になってそれに反応してるとか
23:06 (hitachi) !enemy(0),Aliveだとどうでしょう
23:06 (okihaito) enemyリダイレクトはヘルパーに反応しません
23:07 (hitachi) 関係ないのか
23:07 (okihaito) まずトムキラーで敵が死んでるかどうかかね
23:08 (emeru) スローになるってもしかしてさ
23:08 (emeru) アノマロキラーとかかね?
23:09 (hitachi) あーアノマロキラー暴発か
23:09 (okihaito) まだ入れてなさそうだが?
23:09 (emeru) 入れてなかったらゴメン;
23:10 (eta) Aユウキにはアノマロキラーが入ってましたがそれはいれてません
23:11 (okihaito) つかそれ以降ってのがよくわからんのだが
23:12 (okihaito) 時止め解除はどういうやり方でやってるんだろ?
23:13 (eta) ある技に超即死投げの効果があるのですがそれを使用するとそれ以降スローになってしまいます;
23:14 (okihaito) 時止めの条件が悪いんじゃないのか?
23:14 (okihaito) 時止めのステコン見せて
23:15 (eta) 本体の常時監視-2の時止め?ヘルパーの時止め解除の?
23:16 (emeru) 本体は2147483647でいいでしょう
23:17 (okihaito) んー とりあえず常時監視から
23:17 (okihaito) 本体に限らずヘルパーもやってたらそれも
23:18 (eta) 時止め解除用ヘルパー呼び出しも見てほしいので長くなりますがそれもお願いします;
23:18 (eta) [State -2, 本体時止め]
23:18 (eta) type = Pause
23:18 (eta) triggerall = !ishelper
23:18 (eta) trigger1 = numhelper(107000)
23:18 (eta) trigger1 = !enemy,Alive
23:18 (eta) time = 9999999999999
23:18 (eta) movetime = 9999999999999
23:18 (eta) ignorehitpause = 1
23:18 (eta) [State -2, 本体時止め]
23:18 (eta) type = Superpause
23:18 (eta) triggerall = !ishelper
23:18 (eta) trigger1 = numhelper(107000)
23:18 (eta) trigger1 = !enemy,Alive
23:19 (eta) anim = -1
23:19 (eta) time = 9999999999999
23:19 (eta) movetime = 9999999999999
23:19 (eta) unhittable = 0
23:19 (eta) darken = 0
23:19 (eta) p2defmul = 1
23:19 (eta) ignorehitpause = 1
23:19 (eta) [State -2, 本体時止め解除ヘルパー呼び出し]
23:19 (eta) type = Helper
23:19 (eta) triggerall = !ishelper
23:19 (eta) trigger1 = gametime % 60 = 0
23:19 (eta) trigger2 = !numhelper(107000)
23:19 (eta) ID = 107000
23:19 (eta) name = "tokitome_kaijo"
23:19 (eta) postype = p1
23:19 (eta) pos = -40, -20
23:19 (eta) stateno = 107000
23:19 (eta) helpertype = player
23:19 (eta) keyctrl = 0
23:19 (eta) supermovetime = 9999999999999
23:19 (eta) pausemovetime = 9999999999999
23:19 (eta) ignorehitpause = 1
23:19 (eta) こんな感じです
23:20 (okihaito) ヘルパー呼び出しに敵全滅で出さないようにしたらどうなります?
23:22 (okihaito) triggerall=!ishelperに&&!winko追記でスローは消えそうだが…
23:22 (eta) わかりました、ためしてみます
23:23 (okihaito) 後はー本体の時止めだけどヘルパーの有無判断要らないね
23:24 (okihaito) 開幕時と敵全滅時だけで良いはず
23:25 (eta) すみません、どういう意味です?
23:25 (emeru) numhelper(107000)要らないね ヘルパー占有される事もあるし
23:26 (okihaito) pause系ステコンのトリガーにあるnumhelperは要らない
23:26 (eta) というか無事にスローなくなりました;; 普通にKOできるし・・・オキさん本当にありがとうです!orz
23:26 (hitachi) むしろ本体の時止めは常時でいいんじゃないですか?
23:26 (emeru) 私はtrigger1=!ishelperだけでやってますねぇ
23:27 (okihaito) 神キャラならそれで良いけど…
23:27 (okihaito) 狂以下ならちと問題ありそうね
23:28 (eta) なるほどー、消してみます
23:30 (emeru) 狂クラスで本格的な時止め解除積んでる私(
23:30 (eta) 普通に正常です、ステート奪ってKOできなくてもスローになりません、ありがとうです本当に!

23:31 (okihaito) 禍たんは最弱設定でも時止め解除は被弾式だから安心だわ
23:31 (emeru) ヘルパー占有に強いですからねぇアレ
23:31 (hitachi) 被弾式ってどうやるんですか?
23:32 (okihaito) 被弾ヘルパーが時止め解除
23:32 (okihaito) んで別のヘルパーが被弾ヘルパーを殴り続ける
23:33 (okihaito) 常駐2個で出来るお得な解除方法よ
23:33 (hitachi) 被弾よりも後ろにあるヘルパーが時止めしてる時はどうなるんですか?
23:34 (okihaito) 時止め状態になりますね
23:35 (emeru) 被弾式は慣れればこっちの方が楽な気も
23:35 (hitachi) 時が止まったら駄目なんじゃないんですか?
23:36 (emeru) 何の為の被弾なのかと
23:36 (okihaito) 止めたい時に解除より後に行動するヘルパーが時止めすれば良い話
23:37 (okihaito) 常に全ヘルパーが時止めする必要は無いんだから
23:37 (hitachi) 強制宣告とかで相手が最終から時止めしてきたら食らってしまうんじゃ
23:39 (okihaito) 本体を時止め無視にすれば強制は効かんよ?
23:39 (hitachi) 最初に本体がmovetime付き時止めをすればなんでも大丈夫ってことですか
23:41 (okihaito) えーっと ちょっと何が言いたいのかわからん
23:42 (okihaito) 時止め解除は基本相手を動かすためのものだよね?
23:43 (okihaito) 何で自分が止まるの前提になるのか…
23:43 (hitachi) そうだったんですか
23:43 (emeru) おお、言われてみれば確かに・・・
23:43 (hitachi) 時止めの用途が相手を止めて処理を行わせないってものが多いんで
23:43 (hitachi) 解除はその対策だとばっかりに
23:44 (okihaito) そうですね
23:44 (emeru) 自分だけ動いても仕方ないですからねぇ・・ 盲点だった。。
23:44 (okihaito) ですが耐性として相手の時止めを受けぬように時止め無視しなければいけません
23:45 (hitachi) それが常時監視での本体の時止めってことですか
23:45 (okihaito) しかしその時に止めっぱなしだと相手が動かずに論外になるわけですな
23:45 (hitachi) で、どっかしらで解除しなければいけないと
23:45 (okihaito) それで解除して動かしてやる必要があります
23:45 (hitachi) ああそういうことだったんですか
23:46 (okihaito) ヘルパー占有されても動ける神が多いのもこのためかなぁ
23:47 (emeru) 逆に迷惑なのは時止め耐性無いのにヘルパー占有
23:47 (okihaito) 自分が動くのをヘルパー任せにしてるキャラは恐らくディアボロ相手だと動けません
23:48 (okihaito) それだと時止め無視できてないって事だと私は思う
23:48 (okihaito) 耐性無いのに占有はトミーが有名ですねぇ
23:48 (okihaito) あとゴッドワルドとかかなぁ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2359-f30726f6

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

