NEW  |  HOME  |  OLD

OTHキラー復帰proj

8/17
22:02 (eta) トムキラー試しましたが、トムは即死できますがリックさんのアタックチェッカーや女神正義が即死できないんです
22:02 (ni-san) めがみまさよしは取れるのが極一部なので
22:02 (YANMAR) おそらく復帰Projが無くて論外化させてるのかな
22:03 (okihaito) p1state用のprojが1Fで消えてるとか?
22:04 (okihaito) トムキラーprojは60Fくらいあると良いかも
22:04 (eta) 何が原因でしょうか;;
22:05 (okihaito) 女神正義はヘルパーステートに飛びましたか?
22:05 (eta) projは(GameTime%4) = 0で打ってます
22:06 (okihaito) 撃つ間隔じゃなくてprojremovetimeね
22:06 (YANMAR) 相手のanimが必ずしも1Fじゃないからのぅ
22:06 (okihaito) つかトムキラーprojはほぼ無条件のが良いよ
22:06 (ni-san) まさよし干渉しすぎるとヘルパーすら出してくんなくなりますからねぇ
22:07 (YANMAR) 奪ったら即がいいねー、間隔あける必要がなかったり
22:07 (ni-san) 混線入れたら倒せなくなる がありがちなネタ
22:07 (YANMAR) やっても!numprojid(xxx)とかじゃないかしら
22:07 (okihaito) 正義が動かんのはp2life=0とかあるからなぁ
22:08 (eta) projremovetime = 40でした
22:08 (okihaito) んで正義はヘルパーステートに移動したの?
22:08 (eta) えーと
22:08 (eta) さっき試したら
22:08 (eta) 正義即死してました
22:09 (okihaito) なら問題ないね
22:09 (YANMAR) 安定して倒せるかどうかチェックですね
22:09 (ni-san) 奪えるヘルパー出すためにアイツ40Fとか必要だったりするので
22:09 (okihaito) トムキラーで倒せない場合もあるので復帰忘れずにねー
22:10 (eta) 正義が2P側だと倒せない・・・
22:11 (YANMAR) まさよしはチームサイド関係ないはず…
22:12 (eta) 復帰?死ななかった場合はチェンジステートで相手にステートを返すように?
22:13 (YANMAR) 奪ってるのは相手のヘルパーなので
22:13 (okihaito) p1で強制着地
22:13 (YANMAR) チェンジやセルフではヘルパーのステートが返されるだけで本体に干渉できません
22:13 (YANMAR) よって、p1statenoでctrlがつきそうなところに返します、40~52とか
22:14 (eta) projでp1stateno?
22:15 (okihaito) トムキラーと同じ原理で52とか40にとばす
22:15 (eta) わかりました
22:16 (okihaito) 倒せなかったの話ね復帰は
22:16 (YANMAR) 復帰の方は時間差がいいですね、60F後とか
22:17 (okihaito) enemy,time>120とか
22:18 (eta) そのトリガーはどういう意味ですか
22:18 (okihaito) そのままの意味だが…敵のtimeが120超え
22:20 (eta) 敵がステートに移動してから120F後ってことです?
22:26 (eta) すみません、アタックチェッカーが倒せないという事は正常に機能してないという事ですか?
22:27 (YANMAR) チェッカーはわからないのぅ、りっちゃんよろ(
22:27 (ni-san) チェッカー倒せてもトム倒せない場合あるよ(
22:28 (rakurai) トム倒せてもチェッカー倒せない事あるよっ
22:28 (rakurai) 月夜がそうだった
22:29 (eta) 自分はトムや正義(たまに)なら即死できるのですがチェッカーが全く・・・;;
22:29 (YANMAR) チェッカーは分からないですが、無印神七夜がトムキラーで倒せるなら精度は問題無いかしら
22:30 (eta) 古い神七夜ですか?赤い奴のです
22:36 (YANMAR) です
22:36 (YANMAR) あれはトムキラー+p2life偽装が要るので難易度が高いです
22:36 (YANMAR) もしくはトムキラーでターゲットを取り、タゲステ超即死投げでしょうか
22:42 (eta) あー、持ってないです;; 他にこれが倒せたらトムキラーが成功してるというキャラがいたら教えて下さい
22:42 (YANMAR) 後はサンオブサンがトムキラーでいけます
22:42 (okihaito) 自分のkfmをカスタマイズ!
22:44 (eta) なるほどー、ありですやってみます^^
22:53 (okihaito) トムキラーだけのために取りに行くのもあれだが
22:54 (YANMAR) でも何気に混線や親変更で倒せない貴重なキャラ
22:54 (ni-san) トムさんマジ貴重
22:54 (YANMAR) 変数弄りで判定勝ちは出来るけどの
22:55 (manju-) トムキラーはとりあえず女神正義で論外化しないなら問題ない気がするが
22:55 (okihaito) トムキラー有効=混線有効じゃないの?
22:55 (ni-san) コンセントムキラーあればいいんじゃないかな
22:56 (YANMAR) hitdef返しはトムキラーだと思ってるわ
22:56 (manju-) トムキラーって個人的には当身型のステート返しかなぁ
23:29 (eta) すみません、DestroySelfはヘルパーが読み込まないと効果ないんでしょうか?
23:30 (okihaito) デストロイはヘルパー専用です
23:30 (okihaito) 本体消えたら大事になる
23:31 (YANMAR) プレイヤー消去が任意に出来るようにw
23:31 (okihaito) 本体召喚をどうするかになるなw
23:32 (eta) ヘルパーに参照させるステートにDestroySelfはあるのに消えないのは何故でしょうか;;
23:33 (okihaito) ヘルパーじゃないか読み込んで無いかのどっちか
23:33 (YANMAR) もしくは消してまたすぐ呼び出しちゃってるとか
23:34 (okihaito) ステコンを読み込まない要因として考えられるのは
23:34 (okihaito) トリガーを満たしてない
23:34 (okihaito) 凍結状態かつignoreが無い
23:35 (okihaito) ステコン前にchangestateしている
23:35 (okihaito) そもそもそのステート自体を読まない
23:35 (okihaito) 等色々あるねー
23:35 (eta) 全て大丈夫なはず・・・後、ヘルパーはー2ステートも読み込みますか?
23:36 (okihaito) プレイヤータイプなら読みます
23:37 (eta) なるほどー、ありです
23:38 (Mr_4dr_mugen) あーと…場合によっては常時固定の方がいいかも
23:41 (okihaito) デストロイだが 消去召喚に注意してね
23:41 (okihaito) mugenがフリーズするんで
23:47 (eta) 消去召喚てなんですか?
23:47 (okihaito) デストロイ直後にヘルパーかexplodを出すこと
23:47 (okihaito) 禍たんのtxtにもあります
23:49 (eta) やっかいですね・・・、気をつけます
23:50 (okihaito) だからデストロイはステートの最後におくのが基本です
23:50 (okihaito) 常時監視で消すのは危ない

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2348-15e450b7

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。