NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

OTHキラー

8/14
00:53 (eta) トムキラーはまだやらないほうがいいのですか?
00:53 (okihaito) 混線前には会得しときたい
00:53 (Mr_4dr_mugen) うーむ、やってもいいですけどねあれ
00:53 (T_S_Nameless) OTHキラーはIRCログ倉庫の記事がわかりやすいので
00:53 (hitachi) 当身関連やってるならそろそろいいんじゃないですかね
00:53 (T_S_Nameless) アレを見ることをおすすめしますな
00:53 (Mr_4dr_mugen) たしかIRC倉庫の方に書いてありますし
00:54 (YANMAR) 先にp1stateno超即死投げからかしら…でもトムキラーは避けて通れない道でもありますねぇ
00:54 (eta) 分りました、がんばってやりたいと思います、超即死投げをやった後で
00:55 (hitachi) 永続タゲからのアレコレですね
00:55 (T_S_Nameless) 超即死投げはプロセスが面倒になって結局放置してるなぁ、アレもやらんとw
00:55 (YANMAR) p1statenoでなら楽だよw
00:56 (YANMAR) 永続ターゲットからの投げだと大変だけども
00:56 (T_S_Nameless) ふむーぅ
00:56 (Mr_4dr_mugen) あれ、原理がわかると面白いくらいに倒せる幅が広がる(
00:56 (YANMAR) 最終的に殺す手段は落下か超即死投げか即死返しに収束するからのぅ
00:56 (okihaito) p1利用はちょっと危険じゃないかな?よく落ちたわ
00:57 (YANMAR) animに不備があると落ちたりしたねぇ
00:57 (T_S_Nameless) hitdefのp2statenoで超即死ステート直飛ばしは即落ちたなぁ(
00:57 (YANMAR) あ、ごめんp2statenoでしたorz
00:57 (YANMAR) それは即落ちるw
00:57 (Mr_4dr_mugen) 確かにw
00:57 (hitachi) ああびっくりした
00:57 (okihaito) changestateでしっかり凍結判断しないと危ない
00:57 (YANMAR) 超即死投げステートを用意して、そこに飛ばす形ですね
00:58 (YANMAR) hitdef打たせて、そのhitpausetime感知で超即死ステートへ、ってやつ
00:58 (T_S_Nameless) なので普通の即死ステートに飛ばして、そこでhitpausetime判断してから超即死送りにするという面倒な事にw
00:59 (okihaito) reversaldefでもできるけどまずはhitdefからかな
00:59 (YANMAR) リバサはこちらがhitdef打つ必要あるからのぅ
00:59 (okihaito) だがhitdefattrをすり抜ける
01:00 (YANMAR) 両方が理想ですなぁ
01:00 (okihaito) movecontactをすり抜けられたら最高だったんだが
01:41 (hitachi) さて
01:42 (hitachi) ちょいとトムキラーの解説っぽいのを書いてみたんですが
01:42 (hitachi) チェックしていただけますか
01:42 (hitachi) http://hitachi5300.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
01:42 (vesper_AFK0) [URL] @ひたちがゆく! トムキラー解説
01:43 (hitachi) 執筆にあたりヤンマー氏の記述の一部をお借りしました
01:44 (YANMAR) 番号がMCSだなぁと先ず思ったw
01:44 (YANMAR) 解説としてはかなり分かりやすそうですね、要点抑えつつすっきりまとめてあるし
01:44 (hitachi) ログ倉庫の解説を自分なりに噛み砕いてみました
01:45 (YANMAR) これは分かりやすいかも
01:45 (simotsuki) 大抵自分で記述やったけどトムキラーだけはMCSに頼ったw
01:45 (okihaito) 余計なことだが ステートを読み込んでる最中は他プレイヤーの干渉を受けないので無敵は別に必要なかったりする
01:46 (simotsuki) トムキラーはちょっと改変始めの人には敷居が…
01:46 (okihaito) projさえ出せればおk
01:46 (hitachi) では無敵のくだりを削除して…あとは何かありますか?
01:47 (YANMAR) Projを当てないとp1statenoが発動しない点が難しいところですなぁ
01:48 (okihaito) projを吐かせてそれにわざと当たりp1を発動させる これさえ意識すればあとは時間の問題でしょうなぁ
01:51 (okihaito) トムキラーか なんか基本を振り返ってる感じだなぁ
01:52 (simotsuki) 当時のトムキラーの説明も良く分からなくて随分苦戦した覚えが
01:52 (okihaito) すぐ機能しなくなるのが日常茶飯事だった
01:52 (YANMAR) トムキラーは何故か精度下がるのがのぅ
01:52 (GGG) ほんと基本中の基本ねー、凶悪技術で初めて覚えた技術だ
01:52 (okihaito) 混線と相性悪すぎなんだよ
01:53 (GGG) 相手ヘルパーのステート記憶しておいてselfstateしてやれば少し良くなる
01:53 (okihaito) 今じゃそんなことしないなぁ
01:53 (GGG) まぁhitdefかえしでアボーンやな
01:53 (simotsuki) とりあえずタゲステ頻度を下げたの~
01:54 (okihaito) ヘルパーhitdefとして記録して混線で乙やね
01:55 (hitachi) じゃあちょっと強調するところに色を付けてhttp://hitachi5300.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
01:55 (vesper_AFK0) [URL] @ひたちがゆく! トムキラー解説
01:56 (hitachi) こんな感じですかね
01:57 (okihaito) 良いんじゃない?解りやすいよ
01:57 (hitachi) ありがとうございます
01:58 (okihaito) 被弾だけど アーマーだとp1機能しなかった記憶

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2341-14f6075a

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

