NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

エラ-

8/13
17:36 (hitachi) trigger1 = var(10) := var(9) % 256 || 1
17:37 (hitachi) これでvar(10)にvar(9) %256を代入できるはずなんだけどなあ
17:37 (hitachi) 動いてない
17:37 (REL) できるはずやのー
17:38 (hitachi) ignorehitpauseもちゃんとついてるしなあ
17:38 (REL) cliptoboardでvar(9)%256はちゃんとできてる?
17:39 (hitachi) できてました
17:40 (REL) んじゃどっかでvar(10)が上書きされてるか
17:40 (hitachi) 他にはどこでも使ってないはずなんですけどねえ
17:40 (REL) その代入の前のtriggerallかtrigger1が条件満たせてないか
17:41 (hitachi) [state ]
17:41 (hitachi) type = null
17:41 (hitachi) trigger1 = var(10) := var(9) % 256 || 1 ;目標値1桁目
17:41 (hitachi) trigger1 = var(11) := var(9) / 256 || 1 ;目標値2桁目
17:41 (hitachi) trigger1 = var(12) := var(9) % 65536 || 1 ;目標値3桁目
17:41 (hitachi) trigger1 = var(13) := var(9) % 1677216 || 1 ;目標値4桁目
17:41 (hitachi) ignorehitpause = 1
17:41 (REL) そういうのかー
17:41 (REL) 誤字...は無いな
17:43 (hitachi) [State -2, クリップボード]
17:43 (hitachi) type = DisplayToClipboard
17:43 (hitachi) trigger1 = ishelper(10000)
17:43 (hitachi) text = "Target =(256) [%d] [%d] [%d] [%d], Target=%d \n"
17:43 (hitachi) params = var(13),var(12),var(11),var(10),var(9)
17:43 (hitachi) ignorehitpause = 1
17:43 (hitachi) こっちに問題がある?
17:44 (REL) そういう記述は初めて見たな...
17:44 (REL) text="%d"
17:44 (REL) params=var(9)%256
17:44 (REL) だけで
17:44 (REL) とりあえず
17:45 (hitachi) それならちゃんと表示されます
17:45 (hitachi) というかvar(10)を使う判定が機能してないから代入に問題があるかと
17:45 (Melt_nemu) じゃあvar(10)が上書きされちゃってるか、またはそのステートにすら辿り着いていないかだなあ
17:46 (REL) でも常時監視やからなぁ
17:46 (REL) ステコン行く前にselfstateとかしてるか
17:47 (hitachi) 代入するステートには到達できてるし
17:47 (hitachi) selfstateとかは無い…はず
17:48 (REL) ○○のはず系は僕らには見えないから調べたってw
17:48 (Melt_nemu) うぬ・・・よくわからないぬ
17:49 (hitachi) いやstatedef直下にあるんですがそれでも機能してないので
17:50 (Melt_nemu) ・・・んー
17:50 (Melt_nemu) そこに置いたステートは一つでも機能してる?
17:50 (Melt_nemu) 機能してなかったら、statedef被ってるかもね
17:50 (hitachi) 一番下のchangestateが機能してるのでそれは間違いないかと
17:50 (REL) めるちゃんステートだとわかりにくいからステコンかステートコントローラーで...
17:51 (Melt_nemu) あ、はい。ステコンにします
17:51 (Melt_nemu) 最後のchangestateだけが機能してるって変だなあ
17:51 (REL) text="%d %d"
17:52 (REL) params=var(9)%256, var(10)
17:52 (hitachi) それ以外は全部nullで変数代入やってます
17:52 (REL) これで同じなら良いのよな
17:52 (Melt_nemu) んだぬ
17:53 (hitachi) 代入がうまくいってないということはわかりました
17:53 (REL) これで調べてみても代入されてない系なのか
17:59 (REL) そしてひたち氏がこれで調べに行ってから6年の月日が流れた
17:59 (hitachi) いやいやいやいや
18:00 (REL) やっぱり代入できてなかったん?
18:02 (hitachi) はい
18:02 (hitachi) [state ]
18:02 (hitachi) type = null
18:02 (hitachi) trigger1 = var(10) := var(9) % 256 || 1 ;目標値1桁目
18:02 (hitachi) trigger1 = var(11) := var(9) / 256 || 1 ;目標値2桁目
18:02 (hitachi) trigger1 = var(12) := var(9) / 65536 || 1 ;目標値3桁目
18:02 (hitachi) trigger1 = var(13) := var(9) / 1677216 || 1 ;目標値4桁目
18:02 (hitachi) ignorehitpause = 1
18:02 (REL) うーん何なんだろう...
18:02 (hitachi) ちょうどこれが機能してない感じです
18:03 (Rick) とりあえずfloorで囲ってみては?理論上意味が無いのは知っていますが
18:03 (REL) とりあえず
18:03 (REL) trigger1 = 1 || var(10) := var(9) % 256
18:03 (REL) このパターンだと逆にしても同じだったと思うけど
18:04 (REL) とりあえず1 || を先にしてみたらどうかな
18:04 (Melt_nemu) もう一つは・・・そこで代入するvar(9)が途中で変わっている可能性もあるな・・・
18:04 (hitachi) だめですね
18:04 (Rick) var(9)の値は正常ですか?
18:04 (hitachi) 正常になってます
18:04 (hitachi) [state -2,目標Alive値リセット]
18:04 (hitachi) type = varset
18:04 (hitachi) triggerall = ishelper(10000)
18:04 (hitachi) triggerall = root,stateno = 195
18:04 (hitachi) trigger1 = root,time = 1
18:04 (hitachi) var(9) = random + random *10000 +(random % 21)* 100000000
18:05 (hitachi) ignorehitpause = 1
18:05 (REL) ....ん?
18:05 (hitachi) 親変更の前段階として
18:05 (Rick) その値を何故ビット単位で保存しているのでしょうか?
18:05 (REL) いやint型の範囲内だ大丈夫か
18:05 (hitachi) 任意の値にAliveを書き換える実験をしてました
18:06 (Rick) ちなみに機能していないというのはvar(10)~var(13)の値がおかしいということですね?
18:06 (hitachi) はい
18:09 (REL) ところでそれ常時監視?
18:09 (hitachi) var(9)の代入は常時監視で
18:09 (hitachi) var(10)~
18:09 (hitachi) ~13はヘルパーの個別です
18:10 (REL) ヘルパーは毎Fそのステートから動かない感じかな
18:10 (REL) もしくは毎F読み込む
18:10 (hitachi) いえ
18:11 (REL) ......
18:11 (REL) 代入を常時監視に置いてみよう(提案)
18:11 (Rick) (var(10)~var(13)の代入を)
18:12 (hitachi) あれうまくいった
18:12 (REL) それやw
18:12 (REL) 読み込まなければ代入されないもの
18:12 (Rick) クリップボードの位置が常時監視にあったのでしょうか・・・?
18:13 (hitachi) 代入するステートにいるフレームがあるはずなんだけどなあ
18:13 (REL) ステ番ミスってるかかな...
18:13 (Melt_nemu) 本当に読み込んでなかったのか
18:13 (Rick) そのステートを読んだら落ちる記述を入れてみれば確認できますね>読み込んでるのかどうか
18:16 (qeg) デストローイ→explodとか
18:16 (REL) 型無視代入でいいよ
18:17 (hitachi) ちゃんと
18:17 (Rick) 型無視ってキャラ読み込み時点で落ちる物とそうでないものがあってどういうのが良かったか忘れました(
18:17 (hitachi) ちゃんと(?)落ちました
18:18 (Melt_nemu) となると読み込んでる
18:18 (hitachi) じゃあなんで常時監視に置いただけで動くようになったんだ?
18:18 (Melt_nemu) そのステートでvar(10)~var(13)が変動してるか確かめたら?
18:18 (REL) んじゃあroot,stateno=195 && root,time=1 になる前に読み込み終わっちゃって以降読み込まなかったんかもな
18:20 (Melt_nemu) タイミングミスか・・・
18:20 (REL) 毎F読み込ませて問題ないなら毎F読み込ませるようにしたらええと思うけど
18:22 (Melt_nemu) こういうミスもあるんだなあ。覚えておこう

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2339-635ca680

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

