NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

見た目維持(お手軽編)

8/11
00:45 (eta_) 神キャラの攻撃を受けても見た目をおかしくならなくする方法について聞きたいです
00:47 (emeru) 本体Hitdef使ってるなら 当身耐性欲しいところ
00:47 (YANMAR) 見た目だけそのままにいくなら、Proj化にアーマーが一番ですねぇ
00:47 (YANMAR) 最初はこっからやったほうがいいです
00:48 (YANMAR) 厳密には攻撃を受けてる訳じゃないんですけど、手軽に神キャラと殴り合えます
00:48 (emeru) それが一番楽ですねぇ
00:49 (YANMAR) 製作に慣れてから真の意味で攻撃を受けても見た目維持をやっていくといいかも
00:49 (eta_) Hitdefを使う攻撃はするなって事ですか?
00:49 (YANMAR) ですです、hitdefをProjに書き換えですね
00:49 (eta_) なるほど
00:50 (YANMAR) 最初はそうですねぇ、helperも使わないと耐性が上がります
00:51 (eta_) Hitdefで出来る即死ってありますか?
00:51 (Rick) 本体がやらないとできない即死はありません
00:51 (YANMAR) 即死当身、超即死、超即死返し、ターゲットライフ、死の宣告etc色々ありますね
00:51 (YANMAR) hitdef使わないでアーマー付与するだけでこれ等は全て防げます
00:52 (rakurai) あれ、なんか昨日同じ話を見たような・・・>見た目を普通に
00:52 (emeru) あれはチョッと進んだ話だったような
00:53 (eta_) 即死耐性だけがんばってたからある程度死ななくなって次は殺傷力について触りたいと思って
00:53 (YANMAR) んですね、先ずは戦えるようにしてから
00:54 (eta_) でも見た目汚いから見栄えよくしてそっちの作業行きたくて
00:54 (YANMAR) ステ抜けそのものをしないのが見た目維持に手っ取りはやいのかな
00:54 (eta_) 一番心配なのが
00:55 (eta_) 大魔法とか使いたいから、でも大魔法発動中に行動が中断されること
00:56 (YANMAR) 簡単なのは最初っから最後まで干渉されない(hitdef打たない、投げられない、ヘルパー取られない)
00:56 (YANMAR) ちょっと製作になれたら大魔法中はanim指定で常時ステ抜け
00:56 (Rick) とりあえずそれで今の神最上位でも動けますね
00:56 (Rick) 神最上位相手
00:56 (YANMAR) ステ抜けはするんですけど常時なので抜けても続きから行える、ってイメージかな
00:57 (emeru) 大魔法中は無敵にするとかよくある手ですがねぇ
00:58 (eta_) 無敵ってtype = Nothitbyこれですか?
00:58 (YANMAR) です
00:58 (eta_) なるほど
00:59 (YANMAR) 後は判定無しでも良いですね、食らい判定無し
00:59 (YANMAR) hitoverrideでも良いです
01:01 (Rick) HitOverRideは今すぐはお勧めしませんけどねー
01:01 (Rick) MUGENに関する知識がどこまでおありなのかは分からないので何とも言えないですが・・・
01:02 (eta_) 殺傷力に触れたいけど最初は分らないからhitdefから色々試行錯誤しようと思ってたんですが・・・
01:02 (YANMAR) 先ずは製作に慣れることからですよー
01:03 (Rick) ですねー いきなり凶悪キャラは正直お勧めしません 練習用にキャラを改変してみても良いと思います(キャラ制作が初めてなら)
01:06 (eta_) Proj、これだと技の途中で中断される事はないんですよね?
01:06 (YANMAR) ステ抜け無しで中断されずに完走できます
01:08 (eta_) 分りました、まずはProjで色々やりたいと思います
01:10 (eta_) 後、向き弄りの対策について聞きたいです
01:11 (YANMAR) hitdef使わなければ向き弄られません
01:11 (YANMAR) その対策はかなりの難易度なので、今はあまり考えなくても良いと思います
01:12 (eta_) そうなんですか・・・分りました

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2332-9538acd0

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

