NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

エラー落ち

8/10
01:59 (emeru) ウチのキャラでデウスエクスマキナと戦わせたら落ちちゃうなぁ・・・
02:01 (okihaito) mugen落とししてるんじゃ?
02:02 (okihaito) 誰と戦わせてるかは知らんが
02:02 (emeru) んー、決まって4000F経過後にフリーズ 因みにDルシファー
02:03 (okihaito) mugen落としoffにしてるよね?
02:03 (okihaito) まーうちの禍たんもマキナ戦でフリーズするが
02:04 (emeru) mugen落とす場合は0ステループで落としてるんだよね けど明らかにフリーズっ・・・原因解明ちう
02:04 (emeru) 強制投げでも超即死返しでもないか・・・だとしたら・・
02:07 (emeru) ループ用ステートoffでフリーズ・・・ふむ、140固定だからどっかでループしてんのかね
02:11 (okihaito) 140は特定条件で0に飛ぶの知ってるよね?
02:11 (emeru) ええ
02:11 (emeru) 知ってます
02:15 (emeru) そして原因判明
02:16 (okihaito) 何だろ?
02:16 (emeru) まさかの落下即死 これをOFFにしたら落ちなくなった
02:17 (okihaito) ふむ…?
02:17 (emeru) 5110か5100か何かで落ちる箇所あったっけかなぁ?
02:17 (okihaito) ステート弄りで落ちてるんかねー?
02:18 (okihaito) でも強制投げしないのならステート弄り簡単だからそれはないか
02:18 (emeru) という事は強制投げでも落ちるのかな・・・ チョッとテスト
02:20 (okihaito) 変数弄り+何かで落ちてると思うんだけどわからん
02:20 (emeru) あー、落ちた
02:21 (okihaito) ふむ
02:21 (emeru) 強制投げONで約6000F後
02:21 (okihaito) ルシファーはステート弄りで落ちるのか…?
02:21 (okihaito) でも強制投げもっと早く使った記憶なんだがなー
02:23 (okihaito) うちの禍たんは不定期だから特定無理ぽ
02:23 (emeru) うん? 強制投げOFFで落ちた
02:23 (emeru) という事は6000F後でやってる何かが原因かなぁ
02:23 (okihaito) 変数弄りだけだったらどうなる?
02:24 (emeru) 検証してみます
02:26 (emeru) 7500F経過しても落ちなかった
02:28 (okihaito) じゃあステート弄り以外のはどうだろ?
02:28 (emeru) あゆあゆキラー(ガーステMoveType=H)で落ちた
02:28 (okihaito) あゆあゆもステート弄りあるねー
02:28 (emeru) ステート弄り全般NGかぁ・・
02:29 (okihaito) でも他の要因もあるかもなぁ
02:29 (okihaito) 怪しいのはmovetype弄りかtime弄りか?
02:30 (okihaito) しかしどれも禍たんでは落ちる原因にはなりえないのにフリーズする不思議
02:31 (emeru) 常時movetypeはIだった気がする(Dルシファー
02:31 (okihaito) いやマキナがHにして修正する前に落ちちゃってるかもよ?
02:33 (okihaito) まあmovetypeもtimeもstatenoも同じ事言えるけどね
02:34 (emeru) にしてもコレで落ちるとは少し予想外というか´・ω・
02:34 (emeru) ウチのキャラがいかに落ち易いというかw
02:35 (okihaito) いやー?落とす気全く無い禍たんでも落ちるから仕方ないかと
02:37 (emeru) 試しに上記の二つをOFFにしたら落ちなくなった・・
02:38 (okihaito) 上記二つ?
02:39 (emeru) 落下即死とあゆあゆキラー(ガーステMoveType=H)
02:39 (okihaito) ふむ
02:40 (okihaito) 私もちと試してみるわ
02:45 (emeru) Dルシファー試合後に親捏造で隙あったのね
02:47 (okihaito) 判定負け?
02:48 (emeru) はい
02:48 (emeru) もう対処しましたがw
02:48 (emeru) けどコレやっちゃうとなぁ・・・試合後にF1ポチるだけで異変感知してMUGEN落としちゃうのよね
02:48 (okihaito) なら問題無いかと 強制的なものだし
02:48 (okihaito) 耐性完璧でも負けます
02:49 (emeru) 判定勝ちは何が何でも許さないのでw
02:49 (okihaito) ならマキナ倒せば良いじゃない
02:49 (emeru) 撃破条件まだ知らないのよねっ
02:50 (okihaito) 記述覗けば普通にあるよ
02:51 (okihaito) あと判定嫌なら常時タイマーフリーズすれば?
02:51 (emeru) あーっ・・・
02:53 (emeru) うは、撃破条件見たけど厳しいなぁ。。
02:53 (emeru) まだ積んでないものばかりだーっ
02:55 (okihaito) 禍たんはマキナ戦は直死で倒すから別に良いがなぁー
02:55 (emeru) 直死かぁ・
02:56 (emeru) いや、積まん。積まんぞぉ THE☆論外相手なら使っても構わんけども
02:57 (emeru) んー、とりあえず試合後も対処したし コレで落ち着くかなっ
02:58 (okihaito) mugen落としは対処と言わんぞ?
02:59 (emeru) 相手が隔離勢なら遠慮はしない
02:59 (okihaito) ただ逃げてるだけや…
03:01 (okihaito) あゆあゆと落下のみonでやってるが落ちないなー
03:01 (emeru) なんとぉ
03:01 (okihaito) やはり構造が全然違うから別の要因か
03:02 (okihaito) 虚無とか死なないよう常時監視に耐性入れるだけでマキナの全攻撃耐えれるしねぇ…
03:02 (okihaito) 判定負けはするけど
03:02 (emeru) まぁ、死なないようにするだけなら・・
03:03 (emeru) その後に撃破条件つけようとすると厄介ですねん´・ω・
03:03 (okihaito) 問題は落ちるかどうかだねぇ
03:04 (emeru) 今正攻法撃破して無事KO判定出てくれました
03:04 (okihaito) 撃破条件は隔離攻撃感知で論外化で何とかなるわ
03:04 (okihaito) ん?倒したの?
03:05 (emeru) はい
03:05 (okihaito) おめー
03:05 (emeru) Dルシファー「を」ですがw
03:05 (okihaito) マキナを倒したんじゃ無いんかい!
03:05 (emeru) えへへっ
03:07 (okihaito) 2R目もタイムアップか
03:07 (emeru) 禍ちゃんは何が原因だろ
03:08 (okihaito) 全くわからん
03:09 (okihaito) 以前マキナに試合中倒されたから対策できたか確認したいんだけどねー
03:10 (emeru) んん? どーもシステム変数弄りっぽい?
03:12 (okihaito) もし記述ミスしてるならアドレス取得ミスってると思うけどそこらへんは解らんからなぁ
03:13 (okihaito) それに一応どの効果も成功確認したし うーむ
03:15 (okihaito) 変数弄りオンリーでやったらフリーズ
03:17 (okihaito) 本体から順に絞り込むか
03:33 (emeru) 色々スイッチONOFFしてるけど分からぬなぁ。。

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2329-42799ac8

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

