NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

デウスエクスマキナ

8/3
01:12 (Rick_) 結局あのキャラの中身見た人いるのかな・・・せめて落ちたかどうかは知りたかったのですけども
01:15 (rakurai) 中身って・・・CNSの中身?
01:24 (rakurai) 落ちたかってのはmugenが落ちたかどうか、かな? 自分とこでは正常に動いてます。
01:29 (Rick_) さすがにcnsの中身を見た方はいないかなという意味ですね
01:30 (Rick_) 一応親捏造と%nが分かりやすく書いてたのでどうかなーと
01:34 (rakurai) これ、%nだけでsysvar弄ってるの?
01:35 (Rick_) %nだけというか、親捏造でアドレス取得してますね
01:36 (rakurai) アドレス取得場所何処だー・・・
01:36 (Rick_) 完全攻撃論外組以外では、%nでほとんどのことをしているキャラはたぶんいないと思います
01:37 (Rick_) マシロもParentVarSetで相手を弄ること多いですしね
01:38 (Rick_) 9321000と9321100がアドレス取得ヘルパーのステートです
01:39 (rakurai) 投げ主体識別コードって何?
01:40 (Rick_) そのままで、デバッグに表示されている投げられた状態でIN xxxxx'S STATEが出てくるキャラが誰かを示しています
01:40 (Rick_) 実際に何を示したアドレスなのかは未調査ですけどねー
01:41 (Rick_) とにかく、キャラのとある場所にそのコードを入れると投げられた状態になります
01:47 (rakurai) ふむ
01:47 (rakurai) 大体わかった mugen落ち系統以外。
01:48 (Rick_) さすがだぬー
01:48 (rakurai) mugen落ち対策の部分だけはわからんね 書いて無いし。
01:48 (Rick_) 一番頑張ったのは56の変数を15個くらいに圧縮したことなんですけどね!
01:49 (Rick_) MUGEN落ちの部分はlunaticさんがブログで書いてました
01:49 (rakurai) 圧縮は良く考えられてたw
01:49 (Rick_) でも実はプレイヤー間のアドレスって一定じゃないので、圧縮しきれないんですよねー
01:50 (Rick_) リロードすると一定の間隔でアドレスが配置されるのですが
01:50 (Rick_) なので最大の殺傷力は2回ほどリロードした時に発揮されるという変なキャラになっちゃいました
01:50 (rakurai) 2回ほど。。。w
01:51 (Rick_) 本体に全部情報を保存しないと速攻落ちる故にこんなことをする羽目に
01:51 (rakurai) XPとVISTAと7で挙動変わったりする?
01:51 (Rick_) 変数は30ほど余ってるのでほぼ全部保存しても良かったのですが
01:51 (Rick_) そこは未調査ですね・・・rakuraiさんはOSなんですか?
01:52 (rakurai) windows7
01:52 (Rick_) こちらも7ですねー
01:52 (Rick_) 最終ヘルパーのデバッグ表示に全てのプレイヤーのアドレスが入っているのでリロード無しで見てみてください
01:52 (Rick_) 書いてあるので
01:53 (rakurai) お、ほんとだ 書いてある
01:54 (Rick_) 全部取得してたら全部ポインタが出るのですが、取得してなかったら0が出てるはずです
01:57 (rakurai) 0=何とか 1=何とか 2=何とか この手前の数字はデバッグのヘルパー順?
01:59 (rakurai) あ、書いてた、というかクリップボードの場所あった
01:59 (Rick_) ヘルパー順ですね
02:02 (rakurai) ふむ、これは良い親捏造教科書だ
02:02 (rakurai) 親捏造というか隔離技術の教科書か
02:12 (rakurai) ま、とりあえず隔離場所に保存しとこう
02:12 (rakurai) ランセレで出たら泣けるし
02:12 (Rick_) そのうちこういうのが最上位の主流に・・・!ないか
02:12 (rakurai) 人が増えればもしかしたら。
02:13 (Rick_) ProjもReversalDefも無いとか今までの神キャラはなんだったんだって感じのキャラだからねー
02:13 (Rick_) ヘルパーも4つしか無い
02:13 (rakurai) 最強を求める人はいるには居るし。一番上の結果は出てるけども。
02:15 (Rick_) 最強目指すならそういう系に行けばいいけど、このキャラは今まで以上に中途半端な位置ですからねー
02:16 (rakurai) 演出できる限界はもうちょっと上だしなぁ
02:16 (Rick_) Anim弄りはまだやってませんねー

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2323-1dc79f9a

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

