NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

エラー:強制死の宣告

7/29
15:57 (sudara13) 強制死の宣告がうまくいかない
16:07 (sudara13) この稀に死ぬのがよくわからんなぁ、うーむ
16:08 (rakurai) 蘇生出来てる?
16:08 (sudara13) よく考えたらわかった
16:08 (sudara13) 強制死の宣告したあとに蘇生はできてるんだけど相手が死なぬ。
16:09 (rakurai) 良くある事だね
16:09 (sudara13) リックさんのテストキャラの2Pすら倒せてないからこれはちょっと。
16:10 (rakurai) 時止め出来てないんじゃないかな
16:11 (sudara13) 確認します。
16:12 (sudara13) テストキャラのデバッグのPauseは時止め判断なのかな、それ見ればいいか
16:13 (sudara13) あ、ちがったわ
16:15 (sudara13) 時止めできてるか確認するにはどうしようか、supermovetimeがないExplodはいて動くか確認するのがいいのかな
16:15 (rakurai) それが楽かな
16:17 (sudara13) 時止めはできてるっぽいなぁ
16:17 (rakurai) 相手のライフは?
16:17 (sudara13) とりあえず強制死の宣告時に減らすようにしてるはずなんだけど
16:18 (sudara13) 全然減らない
16:19 (sudara13) いやなにをいっているんだ
16:19 (sudara13) ライフバーすら表示させてないのに
16:19 (rakurai) テスト時は表示させよう もしくはenemy,aliveとenemy,lifeをクリップボードへ。
16:21 (sudara13) E.aliveはあるけどもlifeは用意してないから用意しましょ
16:21 (sudara13) 動いてないな
16:22 (rakurai) じゃあtargetlifeaddが効いてないんだね
16:22 (rakurai) タゲは取れてるかい
16:22 (sudara13) ちょっと確認します。
16:24 (sudara13) 本体はとれてない、次はヘルパー確認しよう
16:24 (sudara13) 元々アーマーが当身とって宣告してるからアーマーが問題なのかな
16:26 (sudara13) アーマーはターゲット取れてるっぽいな
16:26 (sudara13) タゲライフみすってるんだろうな、みてみよ
16:26 (rakurai) というか本体がタゲ取っても仕方ないだろ・・・w
16:29 (sudara13) あれー?これでもできてないからそろそろまた馬鹿やらかしてる予感してきた
16:30 (rakurai) タゲライフ常時にして、相手のライフが動くか確認です
16:31 (sudara13) ライフ動いてるっぽいな
16:31 (rakurai) 2Pなら動くはず
16:31 (rakurai) 常時のまま、強制撃ってもダメ?
16:31 (sudara13) なんか、相手のライフが0になったり1000になったりするけど
16:32 (sudara13) 強制打って死んだらライフ1000固定になっちゃうなぁ
16:33 (rakurai) ガーステ貫通が出来てないって事か・・・
16:36 (rakurai) 強制死、試合後に時止めするけど、一瞬解除するのはわかってるよね?
16:36 (sudara13) うん、
16:36 (sudara13) もしかしたらその後の処理ミスってるのかなぁ
16:38 (rakurai) 試合終了→時止め→時止め解除→ライフアッド→時止め 基本はこの形 1個目の時止めは飛ばしても良いけど
16:38 (sudara13) あれ、ちょっとその形になってないっぽいかも
16:39 (rakurai) ライフアッドはずっとでも良いよ
16:42 (sudara13) 時止め解除ができてないな
16:46 (sudara13) 時止め解除できたけど死なぬ、
16:47 (sudara13) あ、みすってた
16:48 (sudara13) あれ、やっぱりたまにしぬん、蘇生みすってるのかな
16:49 (sudara13) 強制打ってないのに死なれるのは困るな。
16:49 (rakurai) 自分のアライブもクリップボードへ。
16:49 (sudara13) 表示してるぅ
16:50 (rakurai) じゃあ蘇生ミスってすぐわかるんじゃ・・・
16:50 (sudara13) (確認するのわすれちゃった
16:50 (sudara13) なんか強制打ってる途中で別のステートに飛んで死んでる感じ
16:52 (rakurai) そこは-2辺りでちゃんと制御しましょ
16:54 (sudara13) あれ、たまに時止め解除できてるだけで完全にできてないじゃん
16:58 (sudara13) あーサイクバーストのときに準ステート固定してないじゃん
17:04 (sudara13) 全然できない
17:04 (sudara13) うーむ
17:09 (sudara13) ちょっとほかの人の強制死の宣告の記述見るか・・・
17:09 (rakurai) 1Pは倒せる?
17:09 (sudara13) むしろ1Pしか倒せない
17:10 (rakurai) 時止めだろうなぁ・・・
17:22 (sudara13) 記述変えたらむしろ途中で突然死にやすくなってうぼぁ
17:24 (sudara13) お?
17:24 (rakurai) 相手のライフを見てから、hitdef撃ったらどうかな ん?
17:24 (sudara13) 2P相手になんか倒せてたから3Pみてみる
17:25 (sudara13) たまたまだったのかな
17:28 (sudara13) うーんと、見た感じ
17:28 (sudara13) 時止めのときに相手のライフが0だと成功してるのかな
17:28 (rakurai) うん、それで正しい。
17:29 (sudara13) しかし気になるのが時止め時相手のライフが1000だと相手が死なない上にこっちが蘇生ミスしてる(
17:31 (rakurai) もう相手がlife=0のときにhitpausetime付けるようにしようぜ(
17:34 (sudara13) なんか宣告の途中に唐突に5050ステートになって死ぬのやめてくれませんかねぇ・・・
17:35 (sudara13) ガードステート固定のも倒せたけど
17:36 (sudara13) んー迷子ステート行ったときになんかしてるのかなぁ
17:39 (rakurai) hitpausetimeを蘇生前に解除してるとか?
17:39 (sudara13) んー多分迷子ステートでchangestateしてその後に5050ステート読み込んでしんでるんじゃないかと
17:51 (sudara13) うーんと、なんかKO出るタイミングが変な時があるんだよなぁそれはなんだろ
17:52 (rakurai) 自分が死ぬタイミングがずれてるんじゃないかな
17:55 (sudara13) ふぬ、
17:59 (sudara13) 強制のステコンの場所ずらしたら直った
18:04 (sudara13) うーん、相手の本体タゲ取れたら常時タゲライフしたほうが安定しそうだなぁ
18:10 (sudara13) うーん、タイミングゲーだけど一応できたのかな
18:11 (rakurai) タイミングゲーなら、そのタイミングを無理矢理作ればいい
18:11 (sudara13) なんかライフバーの影響なのかな、途中で変になるのは
18:21 (sudara13) うーむ、ガードステート固定が安定しないな
18:38 (sudara13) うーむ、微妙に不安定だけど・・・
18:38 (sudara13) アニメ取得見直すか
18:45 (simotsuki) タッグだと強制がまるで機能せんな…w
18:46 (simotsuki) ただの自殺する超即死投げ+OTHKになっとる
18:46 (sudara13) タッグは強制しないほうがいいんじゃないかなw
18:48 (simotsuki) せめて味方が死んでくれてればいいんですけどねん~
18:48 (simotsuki) てか混線とかも味方を殺しかねんしタッグ適当過ぎるなw
18:51 (sudara13) あ・・・
18:51 (sudara13) なんか駄目かと思ったら
18:51 (sudara13) アニメ取得用のヘルパーの一みすってるじゃん・・・
18:55 (sudara13) アニメ取得ヘルパーの記述ひっでえww
20:33 (sudara13) アニメ取得できてるのに相手が死なないから憤慨

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2320-c44fbc1e

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

