NEW  |  HOME  |  OLD

GameTime貫通砲

7/27
16:58 (ais) GameTime貫通の精度が戻ったから喜んでたらヘルパー固有のがまったく働かなくなってしまった;;
16:59 (ais) 別々にやらなきゃダメなんてことないですよね・・・?
17:01 (macbeth) 本体とヘルパーが同じ変数で別々の計算式使ってるとかじゃなければ問題ないはず
17:03 (ais) !ishelperでvar(x) = a*b
17:03 (ais) ishelperでvar(x) = c*d
17:03 (ais) とかじゃなければ大丈夫ってことですか
17:03 (macbeth) 例えば
17:04 (macbeth) 本体がvar(0)=gametime*398で、ヘルパーがvar(0)=gametime*1341とかだとダメだけど
17:04 (macbeth) 本体がvar(0)=gametime*398で、ヘルパーがvar(1)=gametime*1341とかなら問題ない
17:05 (ais) ヘルパーのみがvar使ってるんですが
17:06 (macbeth) それで上手くいかないってことは習得が失敗してるかparentvarset時に失敗してるか、movetype周りの処理がちゃんと出来てないかのどれかだね
17:06 (ais) hm
17:06 (macbeth) とりあえずちゃんと習得できてるかチェックしたらいいんじゃないかな
17:06 (ais) 取得はできてるっぽい
17:07 (macbeth) なら次にparentvarsetのチェック
17:09 (ais) できた
17:10 (ais) でもめっさ時間かかった
17:10 (macbeth) 相手は誰なんだろ
17:10 (ais) 親変更テストキャラっす
17:10 (macbeth) あー
17:10 (macbeth) 混線タゲステのタイミングは?
17:11 (macbeth) 確かあれ貫通して奪うまでやらないと死なないはず
17:12 (ais) RoundState != 2 とRoundState = 2になって1秒経過してからGameTime%600 > 300の頻度
17:12 (macbeth) ふむふむ
17:12 (macbeth) チェッカーのカラーは?
17:12 (ais) 6P
17:12 (macbeth) ふーむ…それで時間がかかるとなると
17:14 (macbeth) タゲステが噛み合ってないか、もしくはIDの問題か
17:14 (macbeth) あとは親変更の精度自体の問題かもね
17:15 (ais) IDの問題といいますと?
17:15 (ais) Target,ID?
17:15 (macbeth) 全領域じゃない場合親変更不可能のIDがあるから
17:15 (macbeth) それのせいかなと
17:15 (ais) あー
17:15 (macbeth) チェッカーはroundstate=2になるまでヘルパーを出さないし
17:16 (macbeth) しかも出す頻度、消す頻度の関係で噛み合わなかったのかもって思ってね
17:17 (ais) とりあえず常時タゲステで試してみたけどうんともすんとも
17:17 (macbeth) ふむ…
17:17 (ais) ID周りの方かー?
17:17 (ais) umm
17:25 (ais) テストキャラの記述弄って
17:25 (ais) デストロイNullったら確実に倒せるように
17:26 (ais) 頻度の問題なのか・・・?
17:30 (ais) 頻度の問題かもって言ったけど
17:31 (ais) 常時タゲステでダメだったんだから関係ないか・・・
17:34 (ais) デストロイNullって解決するってことは
17:34 (ais) ID関係かなあ
17:38 (ryusei_) 多分ID関係かな
17:39 (ais) hmm
17:40 (ryusei_) 親変更テストキャラのgametime貫通関係は 一定時間ごとにヘルパーをデストロイするからぬ
17:40 (ais) にゃるほど
17:41 (ais) したら今話題沸騰の
17:41 (ais) 全領域親変更ってのがいるのかな
17:42 (macbeth) でも消す頻度の関係でそこまで厳しくないんだけどねぇ、あれ
17:42 (ryusei_) うん
17:42 (macbeth) 個人的には試合中の親変更が上手く出来てないのを疑ったほうがいいんじゃないかなと思う
17:43 (macbeth) デストロイがなくなれば、って事だと
17:43 (macbeth) 対象のヘルパーが親変更用の領域に出てない可能性もあるし
17:44 (ais) hm...

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2318-fb051b80

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。