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探査

7/26
12:14 (sudara13) 探査ヘルパーは二つ出すのがいいのかな
12:18 (sudara13) うーん・・
12:24 (ryusei_schoolPC) 探査は回避用とに2つのほうがいいかもぬ
15:51 (sudara13) 今潜入型探査で相手のステートにもぐり込めるところまで来たけどこっからどうすればいいんだ
15:52 (YANMAR) 潜入型か…うーん今答えられそうな人がw
15:53 (YANMAR) 自分は探査やってないからのぅ、セルフ探査万歳だし
15:52 (YANMAR) 一先ずhitby探査以外出来るといいのかな
15:53 (YANMAR) 習得精度よりは落ちないようにするほうが大事そうな気も・・
15:53 (YANMAR) やってない以上あんま適当なこと言えぬ…すまぬ
15:54 (DRM) 潜入はやったことないなー
15:54 (sudara13) 潜り込めるところまではきたからステート取得とかなんだよなぁ
15:54 (ryusei_) 潜入はいまいちわからないからぬ~
15:54 (sudara13) 潜入って相手にヘルパー奪われてそこからステート取得ですよねたぶん
15:54 (sudara13) (違ったらすまない
15:54 (YANMAR) 潜入はそうですなぁ
15:54 (DRM) そうだね~
15:54 (ryusei_) あってるよ
15:55 (YANMAR) 利用は奪って探査
16:12 (sudara13) 探査ヘルパーって保護したほうがええのかな(
16:13 (YANMAR) 潜入だと奪わせる必要があるというかチェンジで動かす訳だから
16:13 (sudara13) やっぱ保護しないほうがいいか
16:13 (YANMAR) 保護は完璧にしちゃうと潜入されないから、ある程度の保護で後は必要なないのかな
16:26 (sudara13) 0番ステートでも死ぬキャラとかたまにいるから最初にステート覚える変数を-1にしておくか
16:51 (sudara13) あれ、varaddが機能しない
16:56 (sudara13) なんでvarsetちゃん機能しないん・・・
17:04 (sudara13) あーこれ自分のヘルパーに奪われた場合どうすればいいんだ
17:05 (sudara13) すて抜けを-1でやればいいのか
17:07 (sudara13) あ、相手のステート潜ったらnothitbyすればいいのか
17:09 (sudara13) あれ、どうやったらここhitdefがあるって感知すればいいんだ
17:10 (ryusei_) つHitDefAttr
17:10 (sudara13) それか!
17:13 (sudara13) あれ・・・それでも暴発するな
17:15 (sudara13) ナンデダローナンデダロー
17:19 (sudara13) なんか常時攻撃があたってるって感じになってるんだよなぁなんでだ
17:29 (sudara13) なぜかわからないけど自分のヘルパーに奪われてるな・・・これどうしたらいいんだろ
17:45 (sudara13) あれ・・・攻撃あたってない?
17:46 (sudara13) Hitdefattrやると暴発、movecontactだと取得できあに・・
17:51 (sudara13) 潜入型探査うまくいかぬ
17:52 (DRM) HitDefAttr感知で良いはず
17:52 (sudara13) なんかそれだと暴発するんだよね
17:53 (DRM) どんなステート番号を拾ってくるんです?
17:53 (sudara13) とりあえず全部のステート番号回らせるために
17:53 (sudara13) stateno+1でやってるけど
17:53 (sudara13) Hitdefattrでやると取得するのが
17:54 (sudara13) 全部のステートなんだよねぇ
17:54 (DRM) ふむ・・・
17:54 (DRM) とりあえず単純に増加させるだけでいいよ
17:54 (DRM) 1ずつ
17:55 (sudara13) 取得するのはそれで大丈夫なのかな
17:55 (DRM) 取得に関してはHitDefAttrだけでOK
17:56 (sudara13) [State -2, 探査変数]
17:56 (sudara13) type = varset
17:56 (sudara13) trigger1 = Ishelper(158)
17:56 (sudara13) trigger1 = gametime != sysvar(3)
17:56 (sudara13) trigger1 = Hitdefattr = SCA,AA,AP,AT
17:56 (sudara13) sysvar(0) = stateno
17:56 (sudara13) ignorehitpause = 1
17:57 (sudara13) [State -2, 探査潜り]
17:57 (sudara13) type = changestate
17:57 (sudara13) trigger1 = Ishelper(158)
17:57 (sudara13) trigger1 = gametime != sysvar(3)
17:57 (sudara13) value = stateno+1
17:57 (sudara13) ignorehitpause = 1
17:58 (DRM) あー・・・探査ヘルパーを監視するヘルパーっていないん?
17:58 (sudara13) あ・・・それ必要なのか
17:58 (DRM) 必要っすねぇ
17:59 (sudara13) ほむ。でもちょっと勉強タイム入るからあとで見てみるー。
17:59 (DRM) それでTarget.HitDefAttr~とかで監視
17:59 (sudara13_benkyo) なるほろ
19:06 (sudara13) 探査監視ヘルパーから探査ヘルパー生成してそっからターゲットとるかな
19:11 (DRM) 重要なヘルパーから生成するのはよくないかも
19:11 (sudara13) なん・・
19:11 (DRM) 探査先でのParentVarSetが怖い
19:12 (sudara13) んじゃあ時止め解除ヘルパーに出させるか
19:46 (sudara13) ん~、監視ヘルパーが探査ヘルパーなぐらないなぁ
19:49 (sudara13) あれぇ・・・?
19:52 (sudara13) あ☆
19:57 (sudara13) アニメ常時にしてたから・・・
19:59 (sudara13) とりあえず監視ヘルパーでタゲは取れたけどさっきと同じことが起こってるなぁ
21:00 (sudara13_benkyo) Hitdefattrって0になるタイミングいつなんだろう
21:02 (Silverstar) レッツデバッグ→Hitdefattr
21:02 (sudara13_benkyo) ステートが変わるタイミングっぽいなあ
21:02 (sudara13_benkyo) やっぱ探査ヘルパーが駄目なのか
21:05 (sudara13) なんでかはわからないけど常時1なんだよなぁ
21:06 (Melt) 凍結状態の探査でhitdef検知しちゃダメよ
21:07 (sudara13) (゜_゜)
21:07 (sudara13) 了解ッス
21:07 (sudara13) でもそれで超即死落ちがあるんだよなぁ多分
21:08 (Melt) 凍結してるヘルパーはhitdefattrが残っちゃうから狂うのよ
21:08 (Melt) だからhitdefは凍結してないほうで検知する必要があるよ。
21:09 (sudara13) んじゃあもう1つ必要なのか
21:31 (sudara13) あー
21:31 (sudara13) Destroyselfがある場合どうすればいいんだろう
21:59 (sudara13) とりあえずhitdef取得探査できたぁ
21:59 (sudara13) 明日に超即死探査やろうー。
22:05 (DRM) 探査おつですー。DestroSelfがあってもそのまま進めて大丈夫ですよ>スダラさん
22:07 (YANMAR) おー、昼ぐらいから探査やってたけどスダラさん出来たのかー
22:22 (sudara13) 探査はMeltさんが助言くれなかったら死んでたw
22:48 (sudara13) いやー技術系は自分でテストキャラ作ったほうがやりやすいな
22:49 (sudara13) 次は超即死探査だけどこれはどうすればいいのか
22:56 (sudara13) えーと、Destroyしちゃったらどうすればいいんだろ
22:57 (DRM) DestroySelfは気にせずで良いと思います。どうしても感知したいならPlayerIDExist(Target,ID)などで感知して一旦止めるとか
22:59 (sudara13) いやDestroyするとまたループしちゃうのようちのやり方が悪いだけだけど
23:00 (DRM) あーっと、まだStateNo+1で進めているんですか?
23:00 (sudara13) はい
23:00 (DRM) 単純に1ずつでいいんですよ
23:00 (DRM) Var(X) := Var(X) + 1
23:01 (sudara13) っていうかほむ
23:12 (sudara13) そういえば超即死取得の時って凍結解除ってどう読み込むんだろう
23:12 (sudara13) 取得か
23:14 (DRM) 凍結解除ではHitPauseTimeがなくなるのを利用する

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