NEW  |  HOME  |  OLD

重さと殺傷力の兼ね合い、探査

7/22-23
23:37 (emeru) 出来るなら起動時の読み込みは小さくしたいんだよにぁ・・
23:37 (emeru) ウチのキャラに全領域親変更無いのもそのためだし・・
23:40 (YANMAR) 重さと殺傷力の兼ね合いは
23:40 (YANMAR) 並列しかり、邪眼しかり、親変更しかりどこかしらで当たる問題ですなぁ・・
23:42 (macbeth) 殺傷力を追求すると重くなるのはもうどうにもならんね
23:43 (emeru) まぁ、出来る所までやって行くかぁ・・・
23:44 (emeru) ウチのPCだとアンマ高負荷掛けられないのが(´・ω・`)
23:44 (macbeth) 軽さを考えるなら混線+親変更ヘルパーは10個が限界だなぁと感じる今日この頃
23:45 (YANMAR) 影このはくらいが限界だねぇ・・
23:45 (emeru) そういえば、ウチのキャラ ヘルパー何個出してるんだろ
23:45 (emeru) 見てみようっと
23:47 (emeru) 常駐は17個か・・・あれ、結構少なかった
23:47 (macbeth) 14~20までなら割と軽いんだよねぇ
23:48 (macbeth) てんこやリーゼみたいに最大30とか出してると糞重いけど…
23:48 (emeru) ふむ・・・、ウチのキャラはほぼギリギリか・・・
23:49 (macbeth) リーゼも殺傷力捨てて軽量化しようかなぁ…
23:51 (hitachi5300) 現状32個常駐してるんだがそんなに少ないのか
23:51 (emeru) 多重だからこその少なさでしょうか
23:51 (macbeth) 頑張ればヘルパー14個くらいでも上位勢にくらいついていけるからね
23:52 (hitachi5300) 並列完全にすると28個必要になりませんか?
23:52 (macbeth) 完全並列じゃなくて並列+多重でヘルパー減らしてる
23:53 (YANMAR) 完全並列で10より先が機能した記憶が正直あんまりないw
23:53 (YANMAR) 並列8+残り多重とかでも問題無い気はするねぇ
23:54 (macbeth) 探査やリダ偽装考えなければヘルパー数少なくてもいいよね
23:55 (macbeth) 探査やリダ偽装はヘルパー数増やせばかなり楽になるけど、他は滅多なことがない限りそんなたくさんいらない
23:55 (emeru) 探査かぁ・・まだ積んでないなぁ
23:57 (emeru) つか探査でそんなにヘルパー必要なら増やさないとなのねw
23:57 (YANMAR) セルフ探査ばんざい(
23:57 (GGG) 探査はいいぞぉ?
23:57 (macbeth) まぁあまり増やさずに調べることも出来るけど
23:58 (macbeth) でも重複並列だと楽なのよね、情報管理とか調査とか
23:58 (GGG) しかも重複混線わりと軽かったしなぁ
23:58 (GGG) 導入に要らんほど苦労したけど(
23:59 (emeru) 探査かぁ・・潜入の方は あえてヘルパー捧げるってイメージでいいのかなっ
00:00 (macbeth) そんな感じですね
00:00 (GGG) 漠然とし過ぎてるけどそんな感じですw
00:01 (emeru) ウチのキャラ ヘルパー捧げちゃうとバグりますねんw 最悪mugen落ち
00:01 (macbeth) まぁ実際は捧げるってよりは捧げたふりして内部でごにょごにょなんだけど
00:01 (emeru) ほほぅ
00:02 (emeru) 利用型の方はヘルパー奪って云々・・・なのかなっ
00:02 (macbeth) ただ現状だと潜入型の利点はあまりない、かな?
00:02 (macbeth) ヘルパーを奪ってそのヘルパーに調べさせるって感じですね
00:03 (emeru) スパイですね( ・`ω・´)
00:03 (macbeth) スパイってよりは捕虜を洗脳して調査させる感じだけどね(
00:04 (emeru) ああー、なるほど
00:05 (emeru) 敵ヘルパー「捕まった´;ω;」 自軍「洗脳しちゃるぅぅ」 敵ヘルパー洗脳「敵軍を調査してきます!」
00:06 (emeru) やるとしたら利用型か・・・ふむ、早いうちから積もうかねぇ
00:06 (macbeth) 潜入型は構造レベルで弄る必要がある上に大体は利用型で足りるん
00:07 (macbeth) 勿論潜入型じゃないと判断できないステートもあるけど、逆に利用型じゃないと調べられないのもある
00:07 (emeru) よし、利用型を積む事にする ウゴカザルとか汎用したいし
00:07 (macbeth) 両方やるのが理想的、って思うかもしれないけどヘルパー数が酷いことになるか凄まじいレベルの遅延になるかのどっちか
00:08 (emeru) 利用型一点にしますw
00:08 (macbeth) ってか利用型、潜入型両方持ってるキャラでもヘルパー奪えたら利用型だけってキャラ多いのよね
00:09 (GGG) 利用型だけで事足りるからねぇ
00:09 (GGG) 大抵は
00:09 (emeru) ますます潜入型の利点が。。 てかヘルパー奪われる(フリ)するんならname保護で自爆は・・
00:10 (macbeth) 一応潜入型には欠損キラーっていう利点があるんだけど
00:10 (macbeth) じゃあ実際欠損キラーじゃないと倒せないキャラってどのくらいいるのかって話
00:10 (emeru) なるほど
00:10 (GGG) ちなみに欠損は親変更で死ぬ、アルシエルもRクナギも
00:10 (macbeth) 欠損少女は親変更でヘルパー奪えるし、Rくなーはぶっちゃけ削り殺せばいいし
00:11 (GGG) SAIKEI氏パッチの神オロチくらいなんでないかなw
00:11 (emeru) 潜入型涙目じゃないですかー
00:11 (GGG) あれも変数いじり調整したら死ぬし(
00:11 (ryusei_) ファントムェ・・・
00:12 (macbeth) ファントム親変更で死ぬん
00:12 (GGG) 欠損効く奴は大抵親変更で死ぬw
00:12 (macbeth) 現状だと欠損キラー必須なのは狙って作られたキャラだけ
00:12 (emeru) けど探査って基本的に大体のイメージはあるけど、内部で何やってるか分からないのよねぇ
00:13 (emeru) 何か参考に使用かなぁ
00:13 (macbeth) 利用型なら奪って返すの繰り返しですね
00:13 (macbeth) 探査は…ヘブンズさんとか?
00:13 (GGG) ちなみに探査は参考にしようとしても難しいから注意ね(
00:13 (macbeth) あともみもみ曰くてんこもわかりやすい、らしい
00:13 (GGG) ジュネラルLがめっちゃ分かりやすかった
00:14 (emeru) あー、キャラ毎に記述が全然違うみたいな(
00:14 (macbeth) ぶっちゃけ探査持ちどれを比べても違うん
00:14 (GGG) G3はジュネさん参考なんで結構似てますが
00:14 (emeru) 一つに絞った方が楽そうね
00:14 (GGG) 内部処理が色々違うから、というかたぶんジュネさん見た方がいい(
00:15 (emeru) ふむふむ、ジュネラルL参考にしようかなぁ
00:15 (emeru) ジュネラルLも利用型?
00:15 (GGG) G3のはmugen落ち結構しちゃうからね・・・恥ずかしながら
00:16 (GGG) 利用型です
00:16 (emeru) ふむふむふむ・・・、よし、気合入ってきたぞー
00:16 (emeru) 探査積んで汎用力高めよう・・
00:16 (GGG) 汎用力高いキャラはモテルよ~?
00:24 (emeru) おお、ジェネLの記述・・結構見易いぞぉ
00:24 (emeru) 自キャラの見にくさとは大違いだ(
00:25 (GGG) 自分的には探査キャラの中で一番見やすかったですね

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2313-51255f09

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。