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時止解除

7/17-18
23:28 (T_S_Nameless) ちなみに最強モードのタゲ取られるのは多分埋まった(
23:28 (T_S_Nameless) けど別の不具合があるからそっち直さないとなぁ
23:28 (Y_Awamizu) あ、流行らない最新確認してないですな。多分トキ止め解除働いてないとおもうますが
23:28 (T_S_Nameless) ええ、その関係ですな
23:29 (Y_Awamizu) トキィ止め解除本chで詳しく教えましょうか?
23:29 (T_S_Nameless) 出来れば頼んます(;´Д`)

23:30 (Y_Awamizu) 最新落としてくるなう
23:31 (T_S_Nameless) ネタスイッチ追加したくらいでアレですけどねw
23:34 (Y_Awamizu) んっと
23:35 (Y_Awamizu) スイッチonの試合中から後に解除したいのかな?
23:35 (T_S_Nameless) ですねー
23:36 (Y_Awamizu) とりあえず、ヘルパー生成しか見てないけどこのままだと判定勝ちできるかも
23:37 (Y_Awamizu) roundstate>1でいいとおもうます
23:38 (T_S_Nameless) ちょろっと前にヘルパー出してすぐに消す、くらいを聞きかじったのを自己流でやったってだけだったので、多分動いてないであろうとは思ってましたな(´・ω・`)
23:38 (Y_Awamizu) げんじんしんがroundstate=4の解除してなくて判定勝ちできたり。
23:38 (T_S_Nameless) ほうほう
23:39 (Y_Awamizu) なのでやるなら4までやったひうが
23:39 (Y_Awamizu) ひうが
23:39 (Y_Awamizu) ほうが…
23:41 (Y_Awamizu) んで、この解除ヘルパー-2で消してますけど
23:41 (Y_Awamizu) 個別で消すのでデストロイステコンけしてくだし
23:41 (T_S_Nameless) 了解です
23:42 (Y_Awamizu) 解除ヘルパー用ステートって用意してます?
23:42 (T_S_Nameless) 呼び出して暴れる方のは、チェンジステートで別のところにすっ飛ばしてそこでデストロイセルフするようにしましたねー
23:43 (Y_Awamizu) 解除ヘルパーのステートないのかに?
23:44 (T_S_Nameless) -2でそのまま消したのでそっちは作ってなかったです(;´Д`)
23:44 (Y_Awamizu) このヘルパー現状出てきては消えるニートですね
23:45 (T_S_Nameless) -2のデストロイと同条件でchangestateして、そこでdestroyselfするようにしてましたねぇ>暴れる方
23:45 (Y_Awamizu) 暴れる方はまぁそれで
23:45 (Y_Awamizu) ただセルフにイグノンないので凍結すると抜けないですよ
23:46 (T_S_Nameless) むむ
23:46 (T_S_Nameless) うわほんとだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
23:46 (T_S_Nameless) 強制宣告の当身スイッチ入れると即死してたのこれが原因か・・・w
23:47 (Y_Awamizu) ヘルパーだし関係ないかと
23:47 (T_S_Nameless) いやぁ、本体の方も見ると無かったので・・・w
23:47 (T_S_Nameless) 書き忘れコワイ
23:47 (Y_Awamizu) とりあえず886ステートって使用してないですよね?
23:47 (T_S_Nameless) 使ってないですねー
23:48 (Y_Awamizu) んじゃ886を解除ヘルパーのステートにしましょう。
23:48 (Y_Awamizu) とりあえず886ヘルパーを-2で886ステートにセルフさせてくださいな
23:49 (Y_Awamizu) トリガーはishelper(886)の常時固定でいいです
23:49 (T_S_Nameless) 了解です
23:54 (Melt) よーしガードはある程度揃った
23:54 (Y_Awamizu) あ、後本体が時止めしてないですね
23:55 (T_S_Nameless) そこらは全くしてませんねぇ
23:56 (Y_Awamizu) 本体時止めして解除ヘルパーで解除するのが一番いいとおもうます。というか、ヘルパーだけってどうなんだろ
23:56 (macbeth) 最終+占有時止めの関係で2P側では詰み
23:56 (Y_Awamizu) あ、なるほど
23:57 (T_S_Nameless) ティル何とかさん11Pはよきスパーリング相手です(*´∀`)
23:57 (Y_Awamizu) んじゃ一応したほうがいいですねー
23:57 (Y_Awamizu) ステコン書くの時間かかりそうだ…
23:57 (macbeth) 一応ジュリアスさんの強制死の宣告も占有含んでるからそれで止まらなければまず止まらないはず
23:58 (T_S_Nameless) とりあえずさっきの886でデストロイセルフ書いて、そこで消すようにしてティルフィング当ててますが今のところこっちが死んでるってのはないですねぇ
23:59 (Y_Awamizu) 多分ですが、nokoで耐えてるだけじゃないかな
23:59 (T_S_Nameless) ですねぇ、しっかり止まってますし
00:00 (Y_Awamizu) とりあえず、本体に時止め記述していきませう
00:00 (Y_Awamizu) type=pause
00:01 (Y_Awamizu) trigger1=!ishelper&&palno=12&&sysvar(3)=1&&roundstate>1
00:01 (Y_Awamizu) pause=999999999
00:01 (Y_Awamizu) movetime=999999999
00:02 (Y_Awamizu) ignorehitpause=1
00:02 (T_S_Nameless) 書きました
00:02 (Y_Awamizu) ケータイで記述するのめんどくせえええええ
00:02 (Y_Awamizu) type=superpause
00:03 (Y_Awamizu) トリガーは同じ
00:03 (Y_Awamizu) anim=0
00:03 (Y_Awamizu) time=999999999
00:03 (Y_Awamizu) movetime=999999999
00:03 (Y_Awamizu) darken=0
00:04 (Y_Awamizu) p2defmul=どっちだっけ、1?
00:04 (Y_Awamizu) unhittable=0
00:04 (Y_Awamizu) ignorehitpause=0
00:04 (Y_Awamizu) 何故イグノン0にしたし
00:05 (T_S_Nameless) おkです
00:05 (Sance_) あんほったべー
00:05 (Y_Awamizu) とりあえずこれでカンフーまんあたりで相手止まるか確認してくだし
00:08 (T_S_Nameless) KFMがコマ送りになってますねー
00:08 (Y_Awamizu) む?
00:08 (T_S_Nameless) 時止めヘルパー出さないようにしたら、でした 出すようにしたら普通に動いてます
00:08 (Y_Awamizu) 完全に止まるはずなんだがなぁ
00:09 (T_S_Nameless) ありゃ、どっかミスったかな(;´Д`)
00:09 (Y_Awamizu) どこに記述しましたん?
00:09 (T_S_Nameless) -2です
00:09 (Y_Awamizu) いえ、それはわかりますん
00:09 (Y_Awamizu) ステコンのいちをば
00:09 (T_S_Nameless) 時止めヘルパー召喚の真下ですねー
00:11 (Y_Awamizu) うーん?
00:12 (Y_Awamizu) とりあえずステコンはってもらっても?
00:12 (T_S_Nameless) あ、上にしたらKFM完全停止しました
00:13 (T_S_Nameless) [state -2,時止め]
00:13 (T_S_Nameless) type = pause
00:13 (T_S_Nameless) triggerall = !ishelper
00:13 (T_S_Nameless) trigger1 = sysvar(3) = 1 && !numhelper(886) && roundstate > 1
00:13 (T_S_Nameless) pause = 99999999999999999999
00:13 (T_S_Nameless) movetime = 999999999999999999999
00:13 (T_S_Nameless) ignorehitpause = 1
00:13 (Y_Awamizu) 多分ですが本体ステ抜け記述が上にあったのでそれかと
00:13 (T_S_Nameless) [state -2,時止めs]
00:13 (T_S_Nameless) type= superpause
00:13 (T_S_Nameless) triggerall = !ishelper
00:13 (T_S_Nameless) trigger1 = sysvar(3) = 1 && !numhelper(886) && roundstate > 1
00:13 (T_S_Nameless) anim = 0
00:13 (T_S_Nameless) time = 9999999999999999999
00:14 (T_S_Nameless) movetime = 9999999999999999999
00:14 (T_S_Nameless) darken = 0
00:14 (T_S_Nameless) p2defmul = 1
00:14 (T_S_Nameless) unhittable = 0
00:14 (T_S_Nameless) ignorehitpause = 1
00:14 (T_S_Nameless) [state -2,時止め解除用];機能してるんだろうかこれ
00:14 (Y_Awamizu) あ、本体時止め!numhelperいらんですよ
00:14 (Y_Awamizu) 着けるとしたらnumhelper
00:14 (T_S_Nameless) おおっと
00:15 (Y_Awamizu) ただ、numhelperは例のごとくヤンマー氏キラーで
00:16 (Y_Awamizu) 解除ヘルパーのステ抜け記述もできてます?
00:16 (T_S_Nameless) [state -2,時止めヘルパーごみ箱送り]
00:16 (T_S_Nameless) type = selfstate
00:16 (T_S_Nameless) trigger1 = ishelper(886)
00:16 (T_S_Nameless) value = 886
00:16 (T_S_Nameless) ignorehitpause = 1
00:16 (T_S_Nameless) そっちはこれで、少し下の方に
00:17 (T_S_Nameless) あ、これ違う(
00:17 (Y_Awamizu) それですよ
00:18 (T_S_Nameless) これか・・・!
00:18 (Y_Awamizu) ちなみにですが、時止め記述
00:18 (Y_Awamizu) みすた
00:18 (Y_Awamizu) ごみ送りまちゃいますし
00:19 (T_S_Nameless) おー、ティル11Pの宣告中でも普通に動いた
00:20 (Y_Awamizu) あ、うーん?解除ってヘルパー1つでできる…よね?ヘブンズさん式ばっかだったから2個のイメージだけど
00:20 (Y_Awamizu) ん、なぜに
00:20 (Y_Awamizu) 解除ヘルパーに解除させてないから動かなくね?
00:21 (T_S_Nameless) ありゃ、まだどっかにミスあるのか(;´Д`)
00:21 (Y_Awamizu) あ、てぃるか
00:21 (T_S_Nameless) 強制宣告はティルフィング11Pで試験してましたからねー
00:22 (Y_Awamizu) ティルは本体時止めの時点で体制つくので止まりませぬ
00:22 (Y_Awamizu) 耐性
00:22 (T_S_Nameless) ほうほう
00:22 (Y_Awamizu) ただ、このままじゃ耐性ない敵は全部止まるので解除処理がいりますん
00:23 (Y_Awamizu) というわけで新しく886ステートを作っていきましょう
00:23 (T_S_Nameless) 了解です
00:23 (Y_Awamizu) とりあえず
00:23 (T_S_Nameless) 886に一応デストロイセルフだけ作ってました
00:24 (Y_Awamizu) 886アニメって使われてないです?
00:24 (T_S_Nameless) 今はamin自体無いですねー
00:25 (Y_Awamizu) いあ、存在してないかなーと
00:25 (Y_Awamizu) ないなら新しく886アニメ作って
00:25 (Y_Awamizu) 0,0,0,0,1
00:25 (Y_Awamizu) 間違えた
00:26 (Y_Awamizu) -1,-1,0,0,1
00:26 (Y_Awamizu) -1,-1,0,0,-1
00:26 (T_S_Nameless) おkです
00:26 (Y_Awamizu) んで、886ステート戻って
00:27 (Y_Awamizu) tyoe=changestate
00:27 (Y_Awamizu) type
00:27 (T_S_Nameless) 多少の誤字は補完するので大丈夫です(*´∀`)
00:27 (Y_Awamizu) trigger1=ishelper(886)&&anim!=886
00:27 (Y_Awamizu) value=886
00:27 (Y_Awamizu) イグノン
00:28 (Y_Awamizu) あ、 changeanimeね
00:28 (T_S_Nameless) おkです
00:28 (Y_Awamizu) type=pause
00:28 (Y_Awamizu) trigger1=ishelper(886)
00:28 (Y_Awamizu) time=0
00:29 (Y_Awamizu) movetime=0
00:29 (Y_Awamizu) イグノン
00:30 (T_S_Nameless) もおkです
00:31 (Y_Awamizu) type=superpause
00:31 (Y_Awamizu) trigger1=ishelper(886)
00:31 (Y_Awamizu) anim=0
00:31 (Y_Awamizu) time=0
00:31 (Y_Awamizu) movetime=0
00:31 (Y_Awamizu) darken=0
00:31 (Y_Awamizu) p2defmul=1
00:31 (Y_Awamizu) unhittable=0
00:31 (Y_Awamizu) イグノン
00:32 (T_S_Nameless) おkです
00:32 (Y_Awamizu) んで、デストロイ書いたみたいですが
00:32 (Y_Awamizu) trigger1=ishelper(886)&&animelem=2で。
00:32 (Y_Awamizu) もちろん一番したに。
00:33 (T_S_Nameless) こっちもおkです
00:33 (Y_Awamizu) んじゃ、kfmとティルで確認を
00:34 (Y_Awamizu) kfm動いてティルで動けばおk
00:36 (T_S_Nameless) おー・・・どっちも動いてる
00:36 (Y_Awamizu) んじゃ完成ですにー
00:36 (T_S_Nameless) 時止め耐性ひとつとっても色々やらなきゃならんのですねぇ・・・正直甘く見てました(;´Д`)
00:37 (T_S_Nameless) ほんとありがとうございますー
00:37 (ni-san) 時止め舐めちゃあかんぜよ
00:37 (Y_Awamizu) 一つの壁ですからねー
00:37 (macbeth) ぶっちゃけ時止め耐性ってクソめんどくさいん
00:37 (T_S_Nameless) 後はこれを理解して他に使えるようにせねば・・・
00:37 (macbeth) あ、そうそう
00:37 (ni-san) 正確にいうと相手が正常に動きつつ自分も動くことがかな
00:38 (macbeth) デストロイするタイプの時止め解除、あれ親変更持ちと相性悪いのよね、重さ的な意味で
00:38 (Y_Awamizu) まぁねw
00:38 (T_S_Nameless) 元々大量に保護してないヘルパーだすアホキャラなのでそこらはアレですな・・・w
00:38 (Y_Awamizu) その為の被弾式だけど、あれは難易度が違う
00:38 (emeru) 被弾タイプが安定なのかしら
00:39 (macbeth) 被弾タイプはやり方さえわかれば楽よ
00:39 (Y_Awamizu) まぁ、ヘルパー常時殴るだけだからね
00:40 (emeru) 殴られる方のヘルパーはたまったもんじゃないだろうな
00:41 (Y_Awamizu) 我々の業界ではご褒美です
00:41 (T_S_Nameless) 後は本体が常時ステ抜けで見た目よろしくないのをgametime式にしようw
00:41 (Y_Awamizu) gametime式なら-3作らないとですよ
00:42 (emeru) ん、と言うことは、少なくとも常駐ヘルパー二つ居るのかな
00:42 (T_S_Nameless) -3は-2の一番下作りましたねー、軟骨カレーさんの解説のお陰で実にわかりやすいw
00:42 (Y_Awamizu) 本体からのproj
00:43 (T_S_Nameless) まあどの道当身スイッチ切ると動かないんですけども(
00:43 (macbeth) Projは時止めで止まると何度(ry
00:44 (Y_Awamizu) そだっけ。まぁ私は本体とヘルパーで殴ってますが
00:44 (macbeth) うむ
00:44 (macbeth) だからヘブンスさんは60フレーム毎にヘルパー出して解除してるんや
00:44 (ni-san) ヘブンズさんはよく考えられてるなあ
00:44 (Y_Awamizu) 本体hitdef使うときだけヘルパーに殴らせて基本は本体
00:45 (Y_Awamizu) あー、あの解除ってそういうことだったのね
00:46 (Y_Awamizu) ヘルパーだし消しが1/60になるだけでだいぶ違うからぬ
00:46 (macbeth) 一応クロウやジュリアスさんも念のため60フレーム毎にヘルパーで解除してる
00:47 (macbeth) ついでにヘルパーのIDチェックしてID勧めたり
00:47 (Y_Awamizu) 私も保険入れとくかー
00:47 (Y_Awamizu) アンジェがたまに止まってたしあっちにも。
00:48 (Y_Awamizu) まぁ、通りすがる氏、ケータイからのちゃちい説明でもうしわけなかったですに
00:50 (T_S_Nameless) いやいや、ほんとに助かりましたよー
00:51 (Y_Awamizu) いえー、少しでも参考になれば光栄です
00:57 (T_S_Nameless) 12Pだと大暴れヘルパーが時止めで止まって絵面がアレになったので大暴れヘルパーの数を10にして
00:57 (T_S_Nameless) 全部に同じ事やらせるように・・・!
00:58 (Y_Awamizu) ん?
00:59 (Y_Awamizu) ヘルパー止まる?
00:59 (T_S_Nameless) 最初はとまんないんですけど、しばらくすると動いてるのが本体だけになっちゃいましたねぇ
01:00 (Y_Awamizu) 11,12はヘルパー召喚ステコンにスパポもポーズもあるんだがなぁ
01:00 (Y_Awamizu) 後、途中からってのが
01:00 (Y_Awamizu) あー
01:01 (Y_Awamizu) 多分だけど
01:01 (Y_Awamizu) ヘルパー出しすぎで解除ヘルパー出せない?
01:01 (T_S_Nameless) あー、もしかして元のステコンに妙に影響しちゃって、そっちが大量に出てる可能性が
01:02 (Y_Awamizu) 今見たけど可能性低そう
01:03 (Y_Awamizu) とりあえず、デバッグでnumhelper(886)確認してみては
01:07 (T_S_Nameless) 10に制限しましたがやっぱ10って数字帰ってきますねぇ
01:07 (Y_Awamizu) ん?
01:07 (Y_Awamizu) 見るのは解除ヘルパーの存在ですに
01:09 (T_S_Nameless) 1個だけですねぇ
01:09 (T_S_Nameless) しかしヘルパー全数は35~56を行ったり来たり・・・なんだこれはつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
01:11 (Y_Awamizu) 多分だけど
01:11 (Y_Awamizu) ヘルパー数が変動するのは暴走ヘルパー同じタイミングで全部消してるから
01:12 (Y_Awamizu) そんで呼び出してるのはステコン1つだから1fに1つか出てこない
01:14 (T_S_Nameless) ふむぅ・・・
01:14 (T_S_Nameless) とりあえず保険で通常ステコンのヘルパー呼び出しのとこに全部numhelperでの制限入れてるとこですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
01:18 (T_S_Nameless) 全部にnumhelper<45入れてみましたけど、これで45以上になることはなくなりました 暴走ヘルパーがいらんもん呼び出しすぎてたみたいです(´・ω・`)
01:20 (Y_Awamizu) ほむん
01:21 (macbeth) 無駄にヘルパー出して困る、そんなあなたに!ishelper,ishelper(xxx)
01:22 (Y_Awamizu) 誰がそのステコン読み込むのかは常に意識しないとねー
01:22 (macbeth) これに関しては狂でも神でも意識しないと不具合の原因になるからね
01:24 (T_S_Nameless) 強制宣告用NoKO切っても半々くらいで返り討ちするようになっちゃったな(
01:28 (T_S_Nameless) とりあえずなんか色々いじってたらいつの間にか治ってたみたいです(*´∀`)色々有り難うございます

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