NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

全領域親変更

7/17
17:17 (macbeth) しかし
17:17 (macbeth) 全領域親変更持ってるキャラで2領域目以降もやってるキャラほんと少ないなぁ…
17:18 (mapelao) 若干処理が面倒くさいからですかねw
17:19 (mapelao) 3領域目以降はともかくも、2領域目は普通に要りますよね?
17:20 (mapelao) 自分は、出し消し対策で3領域目も一応入れてますけど。
17:20 (macbeth) 2領域目まで全領域で対応しておけばID65535まで対応できますねぇ
17:20 (macbeth) 2領域目までアレは大体は十分かと
17:21 (macbeth) まぁ3領域目までやればまず間違いなく試合中に親変更ができない状態になることはないですけどね
17:22 (ryusei_) fm 4領域目か・・・
17:22 (ryusei_) 3領域目
17:22 (macbeth) 流石にID16777215を超えるようなことはまずないはず、多分
17:22 (macbeth) ってか超えるまで誰が見るというのだ(;´Д`)
17:22 (mapelao) ですよねーw
17:23 (macbeth) まぁ大体は2領域目まで対応してれば問題なし、3領域目もあれば万全、4領域目は趣味
17:23 (macbeth) うん、4領域目は趣味だよ多分(
17:23 (ryusei_) 趣味か~
17:23 (macbeth) まぁ全領域を入れる過程で4領域目まで対応できる構造にはしたんだけど
17:23 (macbeth) 正直いらない気がして(
17:24 (macbeth) 1677万個もヘルパー出し入れする時点でまず大惨事な気がするんだ(
17:26 (mapelao) 毎フレーム24個ヘルパー出し入れしたとしても、約70万フレームかかるwww
17:26 (ryusei_) 逆に考えるんだ!出し入れしてたら重くなってしまうということを!
17:26 (macbeth) ちなみにIDを3万フレーム進めるのに私のPCではデストロイループを使って10秒くらい必要
17:27 (macbeth) 仮にデストロイループを使って1677万進めると仮定すると5590秒かかるらしい
17:27 (mapelao) 30000/56で約535フレームですね
17:28 (macbeth) ヘルパーの出し入れって結構重いから現実時間に換算するともっとかかるのよね(
17:28 (mapelao) やめろォ!想像したくねえwなんという地獄だ。。
17:28 (mapelao) 一時間以上はかかりそうですねえ
17:29 (Muen) ~~~ッッッ
17:29 (macbeth) 私のPCだと約100分かかるらしいw
17:29 (GGG) うわぁw
17:29 (mapelao) fps10とすると、5590*6/3600で9時間以上の死闘だwww
17:30 (Muen) うぇw
17:30 (macbeth) それを考えると、何が悲しくて4領域目まで考えにゃならんのだという結論にねw
17:30 (mapelao) まあ論理的に完全だから、4領域目まで補完したいって気持ちは分からなくもないですけどねえ。。
17:30 (macbeth) というより
17:31 (macbeth) 3領域目まで対応すると大体4領域目まで対応できるからおまけ感覚というか
17:31 (mapelao) あー。。
17:31 (macbeth) 気持ちの問題というか好みの問題というか、結局は趣味の問題というか…w
17:32 (mapelao) 自分は、変なアドレス弄りたくないから、4領域目をpersistent=0のchangestateに利用してますねえ。
17:32 (mapelao) 256
17:32 (mapelao) だった
17:32 (macbeth) 私は何個ずらしてたかなぁ
17:32 (macbeth) あそこら辺、割と危険地帯だから危ないのよねぇ
17:33 (macbeth) 親捏造用のメモリも近くにあるし
17:33 (macbeth) rootの管理もあったはずだから油断すると落ちる落ちる

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2305-c0770117

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

