NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

エラー

7/14
00:44 (hitachi5300) 本体のタゲ取り用のヘルパーがチェッカーのヘルパーのタゲ取った瞬間落ちました
00:44 (ryusei) チェッカー10Pって確か超即死OTHKだっけ
00:44 (hitachi5300) はい
00:44 (ryusei) なんだっけかな・・・
00:45 (nankotsu) タゲとったヘルパーを消したあとに何かしてるとか
00:46 (nankotsu) destroyself系バグとかかも?
00:46 (YANMAR) エラメ無しかぁ…512エラーではなさそうだけども
00:46 (YANMAR) あ、もしかして
00:47 (YANMAR) changeanim2の不備かもしれない?
記述略
00:48 (YANMAR) http://yanmar195.blog54.fc2.com/blog-entry-178.html
00:48 (vesperAFK) [URL] 鏡の四角立方体 超即死投げで落ちる原因
00:49 (hitachi5300) 一応こっちのタゲ取ったヘルパーのステートです
00:50 (hitachi5300) ということは最後のタゲステに!target,ishelperとでも加えればいいんですかね
00:50 (hitachi5300) いやでもこっちのステートは440じゃない
00:50 (ryusei) 相手を送るステートは10005にあるのか~
00:50 (ryusei) 多分相手に送るステートが原因
00:51 (YANMAR) そこまではおそらく問題ないはず
00:51 (nankotsu) 相手用ステートの記述はどんな感じですか?
00:51 (YANMAR) 10005に落ちる原因ありそうな予感
00:51 (ryusei) 相手用のステートにExplodを出してるステコンが原因のはず
00:51 (hitachi5300) そんなのありませんが・・・
00:52 (ryusei) ヘルパーはあるかぬ?
00:52 (YANMAR) 後はデストロイとか
00:52 (hitachi5300) 10005でヘルパーが実行するのは
00:52 (hitachi5300) 記述略
00:53 (hitachi5300) これだけなんですがねえ
00:53 (ryusei) あ~なら10005に送る前のステートが原因かもしれない
00:53 (YANMAR) 上のURLのことだけど、changeanim2とそのairがどうなってるか気になるところ
00:53 (YANMAR) air次第ではエラメ無しで落ちることがある
00:53 (hitachi5300) 記述略
00:55 (ryusei) 多分その状態だとチェッカー9Pも倒せないはず
00:56 (YANMAR) 10Pのみってのは確かに気になるけど、キャラ限で落ちたり落ちなかったりしたんだよね、airに原因あると
00:56 (nankotsu) 記事は表示フレームのないアニメで落ちるってことでしょうか?
00:56 (YANMAR) ですです
00:56 (YANMAR) 自分自身で使う分には0Fアニメでも大丈夫だったり
00:57 (hitachi5300) 9Pでも落ちた
00:57 (YANMAR) 超即死投げが関わってそうな10005ステコン貼り付けよろです
00:57 (ryusei) 確証した・・・どこかにExplodかヘルパー出すステコンが原因のはず
00:58 (hitachi5300) 記述略
01:00 (hitachi5300) 以上です
01:00 (YANMAR) 3001のanimが気になるのでそれも貼り付けお願いしゃす
01:00 (hitachi5300) [Begin Action 3001];全画面攻撃判定
01:00 (hitachi5300) Clsn1: 1
01:00 (hitachi5300) Clsn1[0] = -10000, -10000, 10000, 10000
01:00 (hitachi5300) -1,-1, 0,0, 1
01:01 (YANMAR) 1Fあるか、したら大丈夫ですな
01:01 (ryusei) んとhitachi氏~
01:01 (hitachi5300) はい
01:01 (ryusei) OTHKで当身するステートを張っていただけると嬉しいです
01:02 (hitachi5300) そもそもこっちが当身するステートになってないんです
01:03 (hitachi5300) 本来本体以外のタゲは捨てるはずのヘルパーがヘルパーのタゲを取っていて
01:03 (hitachi5300) 取った瞬間落ちました
01:03 (YANMAR) タゲドロしてても永続タゲやってたら保持しちゃうんじゃなかったっけ
01:04 (ryusei) fm
01:04 (ryusei) なら10002のステートはExplodなどのステコンはあるのですかぬ?
01:04 (ryusei) あ、すみません間違えましたわ
01:04 (nankotsu) 本体とヘルパーの複数保持してるとかは?>ターゲット
01:05 (nankotsu) それでtarget,ishelperのタゲドロが機能してないとか
01:06 (ryusei) ん~ スプライトバグしか思い浮かばないのだがぬ・・・
01:06 (hitachi5300) なかなかスクショがとれねえ
01:07 (ryusei) 自分もhitachiさんと同じ現象をやったことあるし
01:08 (ryusei) しかし、ExplodやHelperステコンがないのなら起こらないと思うし
01:08 (YANMAR) 他にエラメ無しで落ちる原因かー…
01:10 (hitachi5300) http://
01:10 (hitachi5300) 落ちる1F前のスクショです
01:10 (DRM) Value = Target,~はなさそうか・・・
01:12 (ryusei) 一応超即死に送ってるんですよね?
01:12 (hitachi5300) いえ
01:13 (ryusei) 送ってないのか・・・
01:16 (ryusei) あれ?10005ステートはデストロイはないのですかぬ?
01:16 (hitachi5300) ないですね
01:17 (hitachi5300) そもそも10005に送ってすらいないはずなんで
01:17 (ryusei) あ~
01:17 (ryusei) そのKFM-Hは今混線の機能とかしてますかぬ?
01:18 (hitachi5300) タゲステしてますね
01:18 (hitachi5300) ああ
01:18 (hitachi5300) チェッカー10Pのhitdefヘルパーって混線で奪えるんだ
01:19 (ryusei) その混線のタゲステ先にExplodやHelperとか出してたりしてますかね?
01:19 (hitachi5300) 間者出すのに送ってます
01:19 (ryusei) その患者は
01:19 (ryusei) PlayerIDexist(ID) はついてますかぬ?
01:19 (hitachi5300) 記述略
01:21 (hitachi5300) PlayerIDexist(ID)はついてませんね
01:21 (ryusei) fm 間者ヘルパーをだすトリガーに PlayerIDexist(ID) を入れてくださいぬ
01:21 (ryusei) 多分それで・・・落ちないはず
01:22 (ryusei) 間違ってたらすみません
01:22 (hitachi5300) おお落ちない
01:22 (ryusei) やっぱり間者ヘルパーを出すのが原因だったか
01:23 (hitachi5300) これはどういうことなんですか?
01:23 (ryusei) 確かチェッカーのヘルパーは当身後デストロイするっぽいので
01:24 (ryusei) ヘルパーを消した後にヘルパーやExplodの出すとエラーが発生する
01:24 (ryusei) あ~説明できてないな・・・
01:28 (ryusei) んと、 チェッカーのヘルパーを当身する →KFM-Hの混線のタゲステで20400に送られる →この時にヘルパーが消える →消えても20400のステコンに通ってるので間者ヘルパーを出すとエラー
01:28 (ryusei) こんな感じ・・・かな
01:28 (hitachi5300) なるほど
01:29 (ryusei) なるべくヘルパーから出す ヘルパーステコンは PlayerIDexist(ID) をつけることをオススメします
01:29 (nankotsu) 相手との相互作用でバグってたってことなのか
01:29 (hitachi5300) 所有名義主がいない状態で所有名義がかかわる物を出すとエラーってところですか
01:29 (ryusei) PlayerIDexist(ID) は自分が存在している時 という意味のトリガーだったはずですし
01:29 (ryusei) ですです
01:30 (ryusei) あと、Explodも同じことが起きるので注意です
01:30 (hitachi5300) はい
01:30 (nankotsu) explodとかhelper以外でも何か起こった気がするんだけど・・・何だったかな
01:31 (ryusei) あったっけ?
01:31 (hitachi5300) 流れ的にprojですか?
01:31 (ryusei) Projは大丈夫
01:31 (hitachi5300) 本体管理ですからね
01:32 (nankotsu) selfstateかな・・・記憶が曖昧だ
01:32 (ryusei) ループかぬ?
01:33 (nankotsu) http://nankotsucurry.blog71.fc2.com/blog-entry-353.html
01:33 (vesperAFK) [URL] 軟骨カレーをmugenで食す ID必須のステートコントローラ?
01:33 (nankotsu) 昔の記事なんで正確かどうかは分かりませんが・・・
01:34 (nankotsu) selfstateでは落ちてchangestateでは落ちないらしいです
01:34 (nankotsu) destroyself直下で
01:34 (nankotsu) 確かめてみるか・・・
01:38 (ryusei) そのSelfstateの先って
01:39 (ryusei) Explodかヘルパーはあるのですかぬ? >軟骨氏
01:40 (nankotsu) 特に無かった記憶がありますが・・・ちょっとKFMで改めてやってみます
01:42 (ryusei) destroyself直後にchangestate(selfstate)を実行しその先でExplodかヘルパーを出すとフリーズするという仕様 でも、changestateを実行した後落ちないのなら違う・・・かな
01:45 (nankotsu) あー、確実に実験ミスだなこれはorz
01:45 (nankotsu) selfstate自体じゃ落ちないです、お目汚しすみません
01:46 (ryusei) だれにでも勘違いなどはありますよ
01:46 (nankotsu) 多分昔の実験のときにexplodかhelper出してるところに送ってたんだな・・・
01:47 (nankotsu) 思い込みって怖いorz
01:49 (ryusei) ああ、常時監視含むのか~
01:49 (ryusei) 覚えておこう・・・

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2299-e0d1bc97

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。