NEW  |  HOME  |  OLD

ステート固定

7/12
23:03 (ryusei) ミノリコは本体hitdef と偽装は汎用でしてないんでしたっけ?
23:03 (GGG) そろそろ汎用偽装入れた方が良いと思うのw
23:04 (macbeth) ヘブンズさん方式ならあまり弄らずにできるよ!
23:04 (ni-san) 180投げかあ
23:04 (ni-san) ヘブンズさんってどうやってんでしたっけ
23:05 (ni-san) 自分のタゲ取ってなんとかでしたっけ
23:05 (macbeth) ヘルパー2個使ってライフ偽装、ヘルパー2個使ってるからライフバーも維持できるよ!ってタイプ
23:05 (ni-san) アレわたし出来た試しないんだけどw
23:05 (ni-san) ヘルパー1個ニートだからできないことはないんだがw
23:05 (Rick_) なんでニートのヘルパーいるんよ・・・
23:05 (ni-san) なんか余った
23:07 (Momizi) 並列だと2個1セットだからあまるんだろうね。私はむしろほしいけど
23:07 (ni-san) んで自分のタゲとってができないんだけど(
23:07 (ni-san) あれってどういう仕組みなのか未だに分からない
23:08 (ni-san) 本体が自分のヘルパー殴ってタゲ取らせてるの?
23:08 (GGG) ヘルパーが本体殴ってる
23:08 (macbeth) ヘルパーが自分の本体殴るの
23:08 (macbeth) 自分にhitdefマーキング
23:08 (ni-san) どうやって?
23:08 (macbeth) 混線と同じ要領で殴ろう
23:08 (GGG) アタックチームだかをFにすれば自分に当たるよ
23:09 (Momizi) 相手にタゲ取られること考慮しないといかんがね。
23:09 (GGG) hitoverlideあるなら当たんない
23:09 (ni-san) 駄目じゃねーか(
23:09 (macbeth) 他の被弾に当たってタゲ取れないってことはあるね
23:09 (ni-san) 構造改革レベルになるんだよなぁ
23:10 (ni-san) hitdefなんか一個もないよ(
23:10 (GGG) ステ固定機構は作っておくべきと言っておくw
23:10 (GGG) 一回作れば慣れるから
23:10 (ni-san) うん
23:11 (ni-san) ステ固定キャラまず作らないと話しにならん
23:11 (YANMAR) なるべく早い段階で慣れたほうがいいねー
23:11 (ni-san) あれ5回くらい挑戦して投げてるからねえ
23:11 (YANMAR) 次作る時に凄く楽
23:11 (ni-san) なんか苦手
23:11 (GGG) もう自キャラなんか半分以上ステ固定してるよ(
23:11 (Momizi) 全部ですが(
23:11 (GGG) 無名君とフェリックスだけ
23:11 (ni-san) ステ固定するとtime動かないんでしたっけ
23:11 (YANMAR) 何かもうステ固定じゃないと違和感覚えるってくらいw
23:11 (macbeth) 神カラーは全キャラステ固定よ
23:11 (GGG) フェリックスは一部だけステ固定してるけど
23:12 (YANMAR) ティル何とかさんが意図的に動かしてるけどすぐに固定できる構造にはなってるのぅ
23:12 (macbeth) そしててんこ以外全員迷子センター
23:12 (ni-san) ステート固定なんかひとつもしてない(
23:12 (Rick_) 試合後も?
23:12 (Momizi) 4/5が本体explodという変態具合
23:12 (ni-san) 試合後はガーステ
23:12 (macbeth) 迷子センターだとね、管理が楽なんだ…!
23:12 (GGG) 勇ちゃん、魔理沙、G3、アヌビス、普通オロチが迷子センター
23:12 (YANMAR) 迷子を逆にやってないなぁ
23:12 (YANMAR) -1が迷子扱い
23:12 (Rick_) もう本体画像無くていいんじゃないですかね(
23:12 (rakurai) ステ固定し始めたのコロナからだなぁ 迷子を今だにやってない
23:12 (ni-san) 迷子センターっていうのにあこがれるんだけど
23:13 (Momizi) アンジェは迷子…なのかな?w
23:13 (ni-san) やり方がわからんw
23:13 (YANMAR) 140利用の迷子はやってみたいなぁとは思う
23:13 (ni-san) どっか一箇所にワープしてそこからアニメで判断?
23:13 (Momizi) 私140迷子には使ってないよ
23:14 (ni-san) ちょっと誰か1つでいいからそのやり方を教えて欲しいorz
23:14 (rakurai) 全部一か所に飛ばして、そこから条件で飛ばす
23:14 (Momizi) 私のやり方は…おすすめはしない。できれば管理が楽だけど。
23:14 (ni-san) なんか皆やり方が違うので余計わからない
23:15 (YANMAR) 準ステ固定が最後に固定する方法で、迷子は最初に固定するってイメージなんかなぁ
23:15 (Momizi) んだね
23:15 (macbeth) いつかは-2ステートで本体の挙動全て管理したい、と思ってるけど構造改革ってレベルじゃなくなるので放置なう
23:15 (YANMAR) とりあえずー1をもう一個作るイメージだと思ってる
23:15 (Momizi) 適当に送ってそっから分岐
23:15 (macbeth) ってかてんことかやりすぎてもう弄れない(
23:15 (ni-san) どういうことなの…
23:15 (GGG) 個別ステートから各ステートに分岐するのが迷子センター
23:15 (rakurai) なんかミスっててもステ固定はされるからね(
23:16 (YANMAR) 今のガーステtime生成で解決してるからとりあえずまどっちはあのままかなぁ
23:16 (ni-san) うーんわからない(´・ω・`)
23:16 (Momizi) -2全管理構造やってみたいけど、関数構造気に入ってるから当分先かなぁ
23:16 (ni-san) まず何からすればいいのかしら
23:16 (ni-san) そこからわからないい(
23:16 (GGG) まずtime動いてなくても動作するようにする
23:16 (Momizi) -2からどっかステート決めてとべ
23:16 (rakurai) -2でishelperで特定ステートに飛ばす
23:16 (Momizi) そっからだ
23:17 (Rick_) 常にSelfStateしても挙動が狂わないようにする それを考えるならおのずと答えは出るはず
23:17 (YANMAR) 準ステ固定できてるならそののセルフを一番上に持ってきて140に変えてごにょるんだっけ
23:17 (ni-san) なんでishelper?
23:18 (GGG) アニメは常時セットしたら動かないからそこらへんも調整しないとね
23:18 (rakurai) 別に本体も飛ばしてもいいけど・・・
23:18 (Momizi) 私は-2,-1迷子,ごちゃごちゃ,迷子,個別,収集,ガーステ化or生成って感じですね
23:18 (Rick_) rakuraiさんが言ってるのはヘルパーで迷子センターの練習しろということです
23:18 (YANMAR) 迷子は本体向けだと思ってるけどのぅ
23:18 (ni-san) ヘルパーは常時固定ステートだけど
23:19 (rakurai) うん、ヘルパーでやってみた方が良い 本体でしくじるとカオスる
23:19 (GGG) 迷子センターはヘルパーも本体もどっち送っても大丈夫なのが理想やな
23:19 (macbeth) ヘルパーの迷子センターはヘルパーを凍結解除する人向けかなぁ
23:19 (Rick_) 迷子はセンターは基本的に個別ステートで行います
23:19 (GGG) 自キャラもヘルパーー2で固定しちゃってるけど(
23:19 (Rick_) 迷子センターは
23:19 (Momizi) うちの迷子センター本体とヘルパー別所なんやで(
23:19 (YANMAR) 個別ステートを常時監視にする印象
23:19 (Rick_) それって普通じゃ・・・
23:19 (ni-san) んー?
23:19 (rakurai) ヘルパー常時固定だと思うから、ヘルパーで試してみたら良いかと。
23:20 (macbeth) 本体とヘルパーの迷子センター別々は珍しくないと思う、リーゼは面倒で全部1つでやってるけど
23:20 (rakurai) 本体はその準備出来て無さそうだし。
23:20 (ni-san) うn
23:20 (Momizi) ヘルパーに無駄にステコン読ませたくないから分けたのよねー
23:20 (YANMAR) 本体でやるのは構造改革レベルだからのぅ
23:20 (ni-san) とりあえずニートヘルパーがいるからそれで実験すりゃいいかねえ
23:20 (GGG) 本体でやるなら少なくても2日はかかりそうね(;´Д`)
23:21 (Rick_) 【処理順】-2で12345678などにSelfState 12345678ステートでヘルパー毎に各ステートに飛ぶ記述を置く
23:21 (GGG) まずはニートを働かせよう
23:21 (rakurai) それ無理難題じゃね
23:21 (nanagami0) 構造にもよるのかな
23:22 (ni-san) えーと
23:22 (ni-san) 156がニートだけど
23:23 (Momizi) とりあえずさ、まず迷子センターにするステート番号決めたら?
23:23 (ni-san) 156のstatedefでどうすりゃいいのかしら
23:23 (Momizi) 156が迷子センター?
23:23 (ni-san) いやただのニートヘルパー
23:23 (rakurai) いや、156が最終地点なんじゃないかな たぶん
23:23 (Momizi) んじゃとりあえず迷子センターにするステートをば
23:23 (GGG) ふむぅ
23:24 (ni-san) 156条次固定で何にもしてないのがいる
23:24 (ni-san) 常時固定
23:24 (YANMAR) 適当にでかい番号とか890とかに
23:24 (rakurai) そのヘルパー何の意味があるんだ・・・
23:24 (ni-san) ないよ
23:24 (ni-san) 親変更の位置合わせるためだけにいる
23:24 (Momizi) ニートだからねw
23:24 (rakurai) 混線の順調整・・・一応意味あるじゃないかー
23:24 (GGG) 本当に意味のないヘルパーなんて存在するのか?(
23:25 (Rick_) ニートも消費するから意味あるでしょう(
23:25 (ni-san) んじゃあ365365365とかでいいのかね
23:25 (Momizi) おけけ
23:25 (GGG) まぁ良いんでないかな
23:25 (Rick_) それはでかすぎて2147483647に変えられる
23:25 (ni-san) わかりにくいな
23:25 (GGG) でかすぎるか
23:25 (ni-san) 365418とか
23:25 (Rick_) と思ったら1桁少なかったw
23:25 (ni-san) でいいか
23:25 (Momizi) んだよw
23:25 (ni-san) とりあえず365418ステートを作った
23:26 (Momizi) んじゃ-2からニートをそこに
23:26 (YANMAR) まぁそれは本体時にやればいいかw
23:26 (Rick_) なんで最終固定先じゃないところに・・・
23:26 (Rick_) 最終固定先じゃないのに偽装できないっしょ PrevStateNo偽装したいなら別ですけど
23:26 (ni-san) 情報が混乱してるんだけど
23:26 (ni-san) わたしはどうすればいいの(´・ω・`)
23:26 (YANMAR) 好きな番号でいいよw
23:26 (Momizi) -2からニートをそこに
23:28 (ni-san) [state -2, 演出用ヘルパーステ固定]
23:28 (ni-san) type = Selfstate
23:28 (ni-san) triggerall = IsHelper
23:28 (ni-san) trigger1 = ishelper(156)
23:28 (ni-san) value = 365418
23:28 (ni-san) ignorehitpause = 1
23:28 (Momizi) おけけ
23:29 (Momizi) ちなみに、最終的にはヘルパーは全部そこにおくるです
23:29 (ni-san) 他のヘルパーも?
23:29 (Momizi) 今はいいけどね
23:29 (ni-san) ほー
23:29 (Momizi) んで、
23:29 (ni-san) 構造改革レベルだなあ(;´∀`)
23:30 (Momizi) 365418ステートの記述にうつるです
23:30 (Momizi) セルフで156ヘルパーを個別のステートに、確か156だっけ?に送る
23:31 (ni-san) ん statedefの365418で156に送るん?
23:31 (Momizi) です
23:31 (GGG) もうそれで一応迷子センターみたいなものだねw
23:31 (ni-san) [statedef 365418]
23:31 (ni-san) type = U
23:31 (ni-san) movetype = U
23:31 (ni-san) physics = N
23:31 (ni-san) movehitpersist = 1
23:31 (ni-san) hitdefpersist = 1
23:31 (ni-san) [state -2, 演出用ヘルパーステ固定]
23:31 (ni-san) type = Selfstate
23:31 (ni-san) triggerall = IsHelper
23:31 (ni-san) trigger1 = ishelper(156)
23:32 (ni-san) value = 156
23:32 (ni-san) ignorehitpause = 1
23:32 (Momizi) じゃがんあったほうがいいかもだけどおk
23:32 (rakurai) 完成ですね
23:32 (ni-san) こうするとどうなるんだろう 156に何か書いてあったら読むん?
23:32 (Momizi) ですよ
23:32 (GGG) 自分の迷子センターはステートタイプとか指定してないなぁ
23:32 (Momizi) 最終ステートが156になる
23:32 (ni-san) まぁじで
23:32 (YANMAR) 準ステ固定と一緒で読み込むんじゃなかったっけ、とりあえずぬる置いておけばいいような
23:33 (ni-san) いや透明アニメ指定くらいはあるんだけどw
23:33 (Momizi) -2のヘルパーステ抜け記述どうなってます?
23:33 (ni-san) [state -2, 演出用ヘルパーステ固定]
23:33 (ni-san) type = Selfstate
23:33 (ni-san) triggerall = IsHelper
23:33 (ni-san) trigger1 = ishelper(156)
23:33 (ni-san) value = 365418
23:33 (ni-san) ignorehitpause = 1
23:33 (ni-san) のまんまです
23:33 (Momizi) あ、156以外の
23:33 (ni-san) [state -2,記憶用ヘルパーステ固定]
23:33 (ni-san) type = SelfState
23:33 (ni-san) triggerall = IsHelper
23:33 (ni-san) trigger1 = ishelper(155)
23:33 (ni-san) value =155
23:33 (ni-san) ignorehitpause = 1
23:33 (ni-san) って感じでいっこいっこ固定してある
23:34 (GGG) そのselfstate全部迷子センターに移植しちゃおう
23:34 (Momizi) んじゃどれ全部365418にもっていけばいいよ
23:34 (Momizi) それ
23:34 (ni-san) 混線生成用とかも?
23:34 (ni-san) ;ステートを固定しましょう
23:34 (ni-san) [State -2, 混線用ステ固定]
23:34 (ni-san) type = Selfstate
23:34 (ni-san) trigger1 = ishelper(8000) || ishelper(8001) || ishelper(8002) || ishelper(8003) || ishelper(8004) || ishelper(8005) || ishelper(8006) || ishelper(8007) || ishelper(8008)
23:34 (ni-san) trigger2 = ishelper(8009) || ishelper(8010) || ishelper(8011) || ishelper(8012) || ishelper(8013) || ishelper(8014) || ishelper(8015) || ishelper(8016) || ishelper(8017)
23:34 (ni-san) trigger3 = ishelper(8018) || ishelper(8019) || ishelper(8020) || ishelper(8021) || ishelper(8022) || ishelper(8023)
23:34 (ni-san) value = ifelse(!sysvar(1),161,162)
23:34 (ni-san) ignorehitpause = 1
23:35 (ni-san) こういうの
23:35 (Momizi) そんで-2の迷子センター行きセルフのishelper(156)トリガー消せばヘルパーの迷子センター化完成
23:35 (GGG) いいんでないかな
23:35 (Momizi) ヘルパーは全部だに
23:35 (ni-san) 12Pで使うやつだけでいいかとりあえず
23:36 (GGG) 迷子センター行きのセルフはトリガーishelperにしといて
23:38 (ni-san) うつしました
23:38 (Momizi) んだら動作確認やね
23:38 (GGG) これでちゃんと起動したらもうヘルパー用の迷子センターは完成やなw
23:38 (GGG) 動作
23:39 (ni-san) 親変更とか動けばいいってことかね
23:39 (GGG) いつもと変わらずに動けば
23:39 (ni-san) 駄目くせえ(
23:39 (GGG) えー(
23:39 (GGG) なんでだろ、動く筈なんだけどw
23:40 (Momizi) デバッグでヘルパーのステート確認
23:41 (ni-san) お いけたかな
23:41 (GGG) (^ー^)b
23:41 (Rick_) 個別ステートですからpersistent=256を忘れずに
23:43 (ni-san) 多分全部いつも通りのステートに固定できてます
23:43 (ni-san) えーとぺーしすたんはどこにつければいいのかしら
23:44 (YANMAR) セルフとチェンジ
23:46 (ni-san) [State -2, 混線ダミー用ステ固定]
23:46 (ni-san) type = Selfstate
23:46 (ni-san) triggerall = IsHelper
23:46 (ni-san) trigger1 = ishelper(112233)
23:46 (ni-san) value = 158
23:46 (ni-san) persistent = 256
23:46 (ni-san) ignorehitpause = 1
23:46 (ni-san) こう?
23:46 (Momizi) んだね
23:46 (YANMAR) うんうん
23:47 (Momizi) ちなみに迷子センターステートの最初で本体分離化して以降のヘルパーのセルフのトリガーはishelperいらんと思う。
23:47 (Momizi) 本体いてもいらんがな
23:48 (ni-san) trigger1 = ishelper(112233)
23:48 (ni-san) だけでいいってことかね
23:48 (YANMAR) うんうん
23:49 (ni-san) いずへるぱーないとエラメ出るぞゴルァとかなかったでしたっけ
23:50 (macbeth) それはnumhelper
23:50 (YANMAR) 大丈夫よー、警告文が出るのはnumhelper
23:51 (ni-san) あかん並用ヘルパーまで固定されちゃって動かねえw
23:51 (ni-san) こっちは-2でいいかぁ
23:51 (rakurai) 並用ヘルパーも全部固定してる俺
23:51 (rakurai) あ、AIヘルパーだけはnormalだから固定してないか・・・
23:53 (ryusei) ちょっと空気読めなくてすみませんが質問いいですかぬ?
23:54 (Momizi) 貴様はダメだっ!
23:54 (ryusei) ダメですか・・・分かりました
23:54 (ni-san) ん どれか固定されてないのがあるな
23:54 (Momizi) 屋上でなら聞こう
23:54 (ryusei) あ、もういいです
23:55 (ni-san) あー
23:55 (ni-san) これヘルパーもtime動かなくなっちゃうのか
23:56 (Momizi) 常時固定の時点で動いてないがな
23:56 (ni-san) 下位カラーでは固定しないようにしよう
23:56 (rakurai) 自キャラ固定して(
23:57 (ni-san) [state -2, 演出用ヘルパーステ固定]
23:57 (ni-san) type = Selfstate
23:57 (ni-san) trigger1 = root,palno=[11,12]
23:57 (ni-san) trigger1 = ishelper
23:57 (ni-san) value = 365418
23:57 (ni-san) ignorehitpause = 1
23:57 (ni-san) これでいいかな
23:58 (ni-san) 逆か
23:58 (ni-san) ここにもぺーしすたんいる?
23:58 (Rick_) -2ステートに要らないのは知ってるでしょう
23:59 (ni-san) 知らない
23:59 (ni-san) (;´∀`)
23:59 (YANMAR) えーw
23:59 (ni-san) おまじない的に入れてるのでそもそもぺーしすたんってなんだっけ(
00:00 (ni-san) とりあえず下位カラーの分離に成功
00:01 (ni-san) とりあえずヘルパーの迷子センターはできたってことでいいのか
00:02 (YANMAR) んだねぇ、おつおつ
00:03 (ni-san) ありがとうございますだ
00:03 (ni-san) これを本体でやるとtimeが動かなくなるのかぁ
00:04 (ni-san) 自分殴るってことは無敵解除するタイミングがあるんかな
00:06 (Momizi) んだよ
00:06 (ni-san) ふーむ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2297-889ce714

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。