NEW  |  HOME  |  OLD

numexplod

7/9
01:36 (macbeth_) ちなみに重さはExplodの数自体が問題じゃないんですよ
01:36 (Nanayan) 他にあるんですか~
01:36 (macbeth_) 確かにExplod大量に出せば重くなるけどそれよりnumexplodがやばい
01:37 (nankotsu) そういえば以前色々な方が記事書いてましたね
01:37 (macbeth_) numexplodの管理ってexplodを出せる場所全てを一度チェックするというとんでもない方法なんですよ
01:37 (Nanayan) それを大量に使うと重くなるって感じですか?
01:38 (simotsuki) 多分ヘルパーと同じように領域で処理してるんでしょうね~
01:38 (macbeth_) だからnumexplod1個でexplod最大値分のリダイレクトをシテル計算
01:38 (macbeth_) 簡単な話、explodの最大値が10000ならトリガー1万個読み込んでるようなものだと思ってもらえれば
01:39 (Nanayan) うわぁ・・
01:39 (macbeth_) んで最上位勢って管理にnumexplodを使ってるキャラが結構いるのでそれで重くなるんです
01:40 (Nanayan) なるほど~
01:40 (nankotsu) numexplodはexplodの存在を確かめるトリガーだから、どうしても使いたくなってしまう・・・
01:41 (macbeth_) まぁ毎フレーム何十個も読み込むとかじゃなければ問題ないです
01:41 (macbeth_) てんことかの場合毎フレーム100以上読み込んでるんで(混線等含めて)
01:42 (simotsuki) それを知ってから
01:42 (simotsuki) [State -2]
01:42 (simotsuki) type = null
01:42 (simotsuki) triggerall = !ishelper
01:42 (simotsuki) trigger1 = var(29) := ifelse(numexplod(132392843) > 0,var(29) | 1,var(29) -(var(29) & 1)) && 0
01:42 (simotsuki) trigger2 = var(29) := ifelse(numexplod(68723873) > 0,var(29) | 2,var(29) -(var(29) & 2)) && 0
01:42 (simotsuki) trigger3 = var(29) := ifelse(numexplod(90840903) > 0,var(29) | 16,var(29) -(var(29) & 16)) && 0
01:42 (simotsuki) ignorehitpause = 1
01:42 (simotsuki) こんな感じで代入して後はvar(29) & ○ で処理するようにしました
01:42 (macbeth_) 自分自身が使うなら変数変換でいいね
01:42 (macbeth_) ただこれが相手のヘルパーとかだとそうもいかないのよ
01:43 (nankotsu) なるほどなるほど
01:43 (macbeth_) 変数使うってことは変数弄りするってことだからね
01:43 (simotsuki) 相手には使えませんなぁ
01:44 (simotsuki) 私の場合とにかく自分が使ってる数が多かったのできるだけ対処した感じです
01:44 (macbeth_) うむ、だから相手の状態チェックの方法が多い最上位勢は必然的に重くなる
01:44 (macbeth_) 自分自身が使うならしもつき氏の方法が最善なんだけどねー
01:45 (Nanayan) ある程度の重さは最上位だとしょうがない という感じみたいですね
01:46 (nankotsu) 神下位くらいまでならそういう管理方法も珍しいだろうから、まだ安心なのかな
01:46 (macbeth_) ある程度は妥協せざるを得ないってところかな
01:46 (macbeth_) 下位神くらいなら必要ないし、あってもしもつき氏の方法で軽くできますね
01:51 (ryusei) numexplodのトリガーで重くなるのか
01:51 (simotsuki) まぁ格ゲーやってれば平気w
01:53 (ryusei) そういやnumProjのトリガーでもnumexplod同様に重くなるのですかね?
01:53 (macbeth_) Projはそうでもないみたいだね
01:53 (ryusei) む、そうなのか
01:53 (macbeth_) ただProjは消せないって事と本体管理になるってのが不便
01:54 (ryusei) まあ、確かに・・・

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2288-5c1e8373

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。