NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

AI:攻撃判定出現フレーム予測

7/2
22:22 (DRM) ちょっとAIのことで質問があるんですが、
22:22 (DRM) 今、相手の攻撃猶予フレームを調べているんですが、
22:22 (DRM) TriggerAll = EnemyNear(Root,Var(2)),MoveType = A
22:22 (DRM) TriggerAll = EnemyNear(Root,Var(2)),HitDefAttr = SCA,NA,SA
22:23 (DRM) 条件はこれだけで大丈夫ですかね?
22:23 (DRM) この条件で、相手のStateNoとTimeを保存するんですが・・・
22:28 (DRM) んー、大丈夫なのかな。まぁいいや
22:30 (simotsuki) ん?
22:31 (simotsuki) 相手の攻撃が出るまでのFを予測するって事ですか?
22:31 (DRM) そうです~
22:32 (simotsuki) 多分大丈夫だと思います。movetype=Aよりかmovehitの方が良いかもしれませんけども
22:34 (DRM) MoveHitなら確実に攻撃をしているってことですかね?
22:35 (macbeth) movehitはまずいんじゃないかなぁ
22:35 (simotsuki) 基本的にどっちでも問題無いとは思うんですけど攻撃中以外ではmovetypeをIに戻すようにしてる方もいると思いますので
22:36 (macbeth) movehitってことはhitdefが当たらないと反応しないから
22:36 (macbeth) 相手の攻撃を最速で被弾しないと…
22:36 (simotsuki) でもmovetype=Aだったら相手の攻撃がいつ来るか基本的に分かりませんぜ
22:37 (macbeth) そのためのhitdefattrじゃないの?
22:37 (simotsuki) 先だししてるキャラも結構いますよw
22:37 (DRM) 猶予Fを調べたいですからぬ
22:37 (DRM) 先だし?
22:38 (simotsuki) 攻撃判定が来るのがhitdefを打つよりも先のキャラです
22:38 (simotsuki) ドロウィンさんとかのキャラがそうだったと思います
22:38 (simotsuki) じゃない
22:38 (simotsuki) hitdefを打つのが攻撃判定が来るのよりも先
22:39 (DRM) あ、HitDefAttrが発生する条件ってHitDefが発動している間でしたっけ
22:39 (REL) です
22:39 (DRM) うげー・・・
22:40 (DRM) となるとこれだけじゃあ危ういってことだなぁ・・・
22:41 (macbeth) でもmovehitだと今度は遅れることがあると思うんですがねぇ…
22:41 (DRM) MoveType = Aで攻撃判定が出ていてかつHitDefが出ている・・・うーむ・・・
22:42 (DRM) 確かにこう考えるとMoveHitの方が良さげではありそうですなぁ・・・
22:42 (REL) まぁヒットした後も一応HitDefAttr続くんですけどね

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2280-8bf19569

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

