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超即死投げ

7/1-2
20:56 (hitachi5300) 超即死投げのテストに使うキャラは
20:56 (hitachi5300) オニワルドでいいですかね
20:56 (GGG) 普通にnoko入れたカンフーマンの方がいいよ
20:56 (GGG) オニワルド抜けるし
20:56 (Rick_) もしくはチェッカー
20:57 (macbeth) kfmrは?
20:57 (qeg) 当身
20:57 (GGG) あれ最初から挑戦するキャラじゃないようなw>kfmr
20:57 (GGG) なんか癖あるじゃん
20:57 (macbeth) 超即死投げってアレで調整するものじゃないの?(
20:57 (simotsuki) kfmrは超即死投げのテストキャラだった気がするw
20:58 (simotsuki) 2Pまでなら平気じゃなかったかなぁ
20:58 (qeg) アレは投げやない当身や(超即死投げの応用)
20:58 (qeg) なんせ常時無敵ですから
20:58 (hitachi5300) 超即死投げそのものはできてるんですが
20:59 (hitachi5300) アノマロカリスキラーで取得したhitdefステートに返して
20:59 (GGG) ・・・ん?ようわかんない
20:59 (simotsuki) 当て身じゃなくて永続タゲじゃね
20:59 (hitachi5300) 任意のタイミングでhitpauseで・・・
20:59 (hitachi5300) ってそれは超即死当身か
21:00 (macbeth) いや、タゲステは投げに分類されるでしょ、ってか今時p2statenoのprojやhitdefで超即死投げしてるキャラいないでしょ
21:00 (GGG) kfmrは超即死投げだよ
21:00 (GGG) +時止め
21:00 (simotsuki) あえて威力下げる為にやってるキャラはいるかもだけどね~
21:01 (GGG) 最初は時止めなしでやった方がいいかなと思っただけ
21:01 (hitachi5300) hitdefステートに返してアノマロ当身でhitpause付けてタゲステ超即死
21:01 (hitachi5300) ってやろうとしてるんですが
21:01 (macbeth) あとアノマロカリスはステート奪えない
21:02 (hitachi5300) ええ
21:02 (qeg) 返す必要なくないですか
21:02 (GGG) hitdefステートに返さないとタゲ取れないキャラって事?
21:02 (qeg) 敢えてそーしてるのかも知れんけど
21:02 (hitachi5300) タゲ取るのと投げるタイミングを別にしたいんです
21:03 (Rick_) おかめる
21:03 (GGG) 永続タゲから投げるってことね
21:03 (hitachi5300) たぶんそういうことです>永続タゲから投げる
21:03 (Rick_) タイミングずらしは技で分けるか、時間で分けるかしないとですね
21:04 (hitachi5300) [state 23000,超即死投げ]
21:04 (hitachi5300) type = targetstate
21:04 (hitachi5300) triggerall = ishelper(23000)
21:04 (hitachi5300) triggerall = root,stateno =440 && enemy(0),hitpausetime > 1
21:04 (hitachi5300) trigger1 = !target,ishelper
21:04 (hitachi5300) value = 10002
21:04 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
21:04 (macbeth) enemy(0),hitpausetime>1がいらない
21:04 (qeg) target,stateno!=超即死ステ ←コレ入れた方がいい気ガス
21:05 (Melt_) 超即死投げは
21:05 (GGG) enemy(0),hitpausetime>1ってコレ直接ぬるぬるに送ってるの?
21:05 (Melt_) 引き込んだステートで相手に当身やhitdefを打たせて凍結して投げてあげないと・・・
21:05 (hitachi5300) 10002はぬるぬるです
21:05 (macbeth) それだと当身と変わらないよ
21:05 (qeg) 試験体キラー型か
21:05 (Rick_) 個人的には個別ステートで超即死ステートにChangeStateさせた方が良いと思います
21:06 (macbeth) 相手が自分でhitpausetime付けるとかならともかく
21:06 (hitachi5300) そうか
21:06 (hitachi5300) 投げられる=タゲステ効くだからわざわざhiydefに返すまでもないんだ
21:07 (hitachi5300) そのままhitdefにタゲステすりゃいいんだ
21:07 (macbeth) いやいや、そうじゃなくて
21:07 (macbeth) ステート奪ってこっちでhitpausetime付けるの
21:07 (qeg) それだと超即死誘発投げ
21:07 (hitachi5300) pausetime = 2,0
21:08 (hitachi5300) みたいなhitdefステートにタゲステして
21:08 (hitachi5300) からの投げ
21:08 (qeg) 被弾タイプなのな
21:09 (blue-eyes) 直接ぬるぬるに飛ばすのは至極危険ですね、まずはhitpausetimeを付けられるステートに飛ばさないと・・・
21:09 (hitachi5300) これはこれで何かの役に立つってわけでもなさそうですね
21:09 (macbeth) あと超即死投げでhitpausetime付けるのにhitdefはやめたほうがいい
21:10 (Melt_) 止めた方がいいのかー。普通にhitdefにしてた。
21:10 (qeg) リバサのが安定率高いしhitdefは保護できるし
21:10 (Rick_) どっちもやっておくといいです
21:10 (GGG) 勇次郎とG3はリバサ式だけだぬ
21:10 (blue-eyes) 私はhitdef使ってますが・・・
21:11 (simotsuki) 私もhitdef~。どっちでも変わらん気もする
21:11 (GGG) まぁどっちもやるのが一番いいかも知れん
21:11 (qeg) いやいやhitdefは試行錯誤がいる、下手にやると当たらないばかりか誘発投げになる
21:11 (macbeth) hitdefだとこっちの当身の範囲外に相手を飛ばすか当身の判定消さないといけないのがね
21:12 (simotsuki) 当たらないhitdefで良くない?
21:12 (simotsuki) じゃない当て身しにくいhitdef
21:12 (Rick_) え、当身できないHitDefで被弾させるのではないのですか
21:12 (blue-eyes) 私のキャラは基本的に地下深くにあるproj被弾用ヘルパーめがけてhitdef打たせてますねぇ
21:12 (macbeth) それだとhitdef途切れたら当身の判定出ちゃうからなぁ…
21:12 (Melt_) うん、当身しにくい+被弾式時止め解除で判定出させてるから
21:12 (Rick_) HitDefを出させて当身するのはさすがにw
21:12 (qeg) 当たる→下手な当身取りにくいhitdefだと当身される→ウボァ
21:13 (qeg) 逆に言うと上手な当身取りにくいhitdefなら当身されない
21:13 (GGG) まぁ、不安ならリバサ式にすればいいのよ
21:13 (blue-eyes) なによりmovereversedで逃げられそうなのが怖いんですよねぇ・・・
21:14 (macbeth) いや、hitdefの方がそっちの方の不安あると思うんだけど
21:14 (Melt_) movereversedって取られたときじゃないの?
21:14 (macbeth) 当身してもMoveReversedは0だし
21:14 (qeg) ソレは誘発投げになってしまってますな、えぇ
21:14 (blue-eyes) うにゃにゃ・・・話がよく分からなくなってきた(
21:15 (Rick_) どちらにも欠点はありますので、それを考慮して搭載する方を決定すると良いです
21:15 (Rick_) 欠点というより、確実性を高めるための段階がある、かな
21:16 (qeg) リバサ式のデメリットが思い浮かばない
21:16 (qeg) hitdefはヘルパーhitdef(当然保護)にすりゃいいだけだし
21:16 (Rick_) リバサの方が多少段階が少ないのは確かです

21:42 (hitachi5300) 本体の永続タゲ用ヘルパーもタゲ取ったら当て判定消したほうがいいんですか?
21:49 (hitachi5300) [state 23000,hitpause付与]
21:49 (hitachi5300) type = targetstate
21:49 (hitachi5300) triggerall = ishelper(23000)
21:49 (hitachi5300) triggerall = root,stateno =440
21:49 (hitachi5300) trigger1 = !target,ishelper
21:49 (hitachi5300) value = 10005
21:49 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
21:49 (hitachi5300) [state 23000,超即死投げ]
21:49 (hitachi5300) type = targetstate
21:49 (hitachi5300) trigger1 = !ishelper && name!="KFM-H"
21:49 (hitachi5300) trigger1 = hitpausetime > 1
21:49 (hitachi5300) value = 10002
21:49 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
21:49 (hitachi5300) ;********************************************************************************
21:49 (hitachi5300) ;[statedef 10005]
21:49 (hitachi5300) anim = enemy(enemy,name!="KFM-H"),var(16)
21:49 (hitachi5300) movetype = I
21:49 (hitachi5300) [state 10005]
21:49 (hitachi5300) type = reversaldef
21:49 (hitachi5300) triggerall = !ishelper && name!="KFM-H"
21:49 (hitachi5300) trigger1 = 1
21:49 (hitachi5300) reversal.attr = SCA, AA, AT, AP
21:49 (hitachi5300) pausetime = 5,0
21:49 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
21:51 (hitachi5300) 誘発投げすらできなくなったぞ
21:53 (hitachi5300) なにかなこのstatedefの前の;はw
21:55 (hitachi5300) よーし直った
21:55 (hitachi5300) というか完成したか

23:22 (hitachi5300) [state 23000,hitpause付与]
23:22 (hitachi5300) type = targetstate
23:22 (hitachi5300) triggerall = ishelper(23000)
23:22 (hitachi5300) triggerall = root,stateno =440
23:22 (hitachi5300) trigger1 = !target,ishelper
23:22 (hitachi5300) value = 10005
23:22 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
23:22 (hitachi5300) [statedef 10005]
23:22 (hitachi5300) movetype = I
23:22 (hitachi5300) [state 23000]
23:22 (hitachi5300) type = changeanim
23:22 (hitachi5300) trigger1 = !ishelper && name!="KFM-H"
23:22 (hitachi5300) value = enemy(enemy,name!="KFM-H"),var(16)
23:22 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
23:22 (hitachi5300) [state 10005]
23:22 (hitachi5300) type = reversaldef
23:22 (hitachi5300) triggerall = !ishelper && name!="KFM-H"
23:22 (hitachi5300) trigger1 = 1
23:22 (hitachi5300) reversal.attr = SCA, AA, AT, AP
23:22 (hitachi5300) pausetime = 5,0
23:22 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
23:22 (hitachi5300) [state 10005,超即死投げ]
23:22 (hitachi5300) type = changestate
23:22 (hitachi5300) trigger1 = !ishelper && name!="KFM-H"
23:22 (hitachi5300) trigger1 = hitpausetime > 1
23:22 (hitachi5300) value = 10002
23:22 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
23:23 (ni-san) リバサじゃ無理っすよ
23:23 (ni-san) あっちに殴らせないと
23:23 (hitachi5300) 10005にhitdefを置けばいいんですか
23:23 (ni-san) KFM-Hは自キャラ名?
23:24 (hitachi5300) 自キャラです
23:24 (ni-san) このヘルパーは23000?
23:24 (hitachi5300) var(16)は取得したanimで
23:24 (ni-san) その前にこれどこにあるのかしら 混線ステートあたり?
23:24 (hitachi5300) タゲステしてるのは23000です
23:25 (ni-san) よくわからない(;´∀`)
23:25 (hitachi5300) 23000は本体のタゲ取る専門です用
23:25 (ni-san) まずこの記述はどこにあるのかから
23:25 (hitachi5300) [statedef 23000,マーキングヘルパー]
23:25 (hitachi5300) anim = 3001
23:25 (hitachi5300) movetype = I
23:25 (hitachi5300) [state 23000]
23:25 (hitachi5300) type = reversaldef
23:25 (hitachi5300) triggerall = ishelper(23000)
23:25 (hitachi5300) trigger1 = 1
23:25 (hitachi5300) reversal.attr = SCA, AA, AT, AP
23:25 (hitachi5300) pausetime = 0,5
23:25 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
23:25 (hitachi5300) [state 23000,本体タゲ以外は保持しない]
23:25 (hitachi5300) type = targetdrop
23:25 (hitachi5300) trigger1 = ishelper(23000)
23:25 (hitachi5300) trigger1 = target,ID != enemy(0),ID
23:26 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
23:26 (ni-san) そうじゃない(
23:26 (hitachi5300) [state 20300,タゲ取ったら当て判定消す]
23:26 (hitachi5300) type = changeanim
23:26 (hitachi5300) triggerall = ishelper(23000)
23:26 (hitachi5300) trigger1 = numtarget
23:26 (hitachi5300) value = 3006
23:26 (hitachi5300) この下です
23:26 (ni-san) 混線ステートにあるのか自分のステートなのか
23:26 (hitachi5300) 23000は自分のステートで
23:26 (ni-san) 永続タゲヘルパーにあります?
23:26 (hitachi5300) 取ってます
23:26 (ni-san) ちげえ
23:26 (ni-san) どのヘルパーがこの記述使いますか?
23:27 (ni-san) それとも相手が飛んだステートにあるのか
23:28 (hitachi5300) 23000に固定した自分のヘルパーがやってます
23:28 (ni-san) まずリック氏のチェッカーの超即死投げで死ぬが倒せるかどうかから(
23:28 (ni-san) それは間違ってる
23:28 (ni-san) >自分のヘルパーがやってる
23:28 (hitachi5300) 10005はタゲステ先です
23:29 (ni-san) うん
23:29 (ni-san) ってことは相手はこっちにいるのに
23:29 (ni-san) changeanimでvar(16)指定してるってことは
23:30 (ni-san) 自分にそのアニメがなきゃどうしようもないので
23:30 (ni-san) 超適当に全画面攻撃判定作ってそれにしてください
23:32 (hitachi5300) 相手がこっちの5150にいてalive=1です
23:33 (ni-san) 「こっちの」って何を基準で判断してるんでしょ
23:33 (hitachi5300) ステートは奪えてます
23:34 (ni-san) 10002はどんなステートかしら
23:34 (hitachi5300) ぬるぬるです
23:34 (hitachi5300) 10005までは行くんですが
23:34 (ni-san) まずアニメ変えたのかどうかから(
23:34 (hitachi5300) anim変わってません
23:35 (ni-san) アニメ変えたのかどうかしか聞いてないのでそれの回答を
23:35 (ni-san) だから16やめたのかと(ry
23:35 (hitachi5300) 全画面当て判定のものに変えました
23:35 (ni-san) おけ
23:35 (ni-san) で相手にリバサさせてるってことは
23:35 (ni-san) こちらから何らかの攻撃を当ててあげないといけないんですが
23:36 (hitachi5300) しかしchangeanimができてないっぽいです
23:36 (ni-san) それはやってますか
23:36 (hitachi5300) [state 10005]
23:36 (hitachi5300) type = changeanim
23:36 (hitachi5300) trigger1 = !ishelper && name!="KFM-H"
23:36 (hitachi5300) value = 3001;←全画面当て判定
23:36 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
23:37 (ni-san) ちゃうねん
23:37 (ni-san) Rリバサ感知で抜けるねん確か
23:37 (ni-san) だからたしかhitdefじゃないと駄目
23:38 (ni-san) 先にリック氏のチェッカーの超即死投げで死ぬ方を(ry
23:38 (hitachi5300) それはもうできてます
23:38 (ni-san) nja
23:38 (ni-san) あとhitdef打たせればいいだけのはずです
23:38 (ni-san) 相手に
23:39 (DRM) えーと、ChangeAnimではなくてChangeAnim2じゃないです?
23:39 (hitachi5300) 10005のリバサを消してhitdefに変えればいいってことですか
23:40 (ni-san) 2ですね
23:40 (ni-san) hitdefとリバサを両方やってくるようにしたほうがいいdす
23:40 (DRM) 相手がこちらのアニメを参照する時はChangeAnim2。
23:42 (hitachi5300) [state 10005]
23:42 (hitachi5300) type = hitdef
23:42 (hitachi5300) triggerall = !ishelper && name!="KFM-H"
23:42 (hitachi5300) trigger1 = 1
23:42 (hitachi5300) attr = ,HA
23:42 (hitachi5300) sparkxy = 999, 999
23:42 (hitachi5300) pausetime = 5,0
23:42 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
23:43 (ni-san) リバサとhitdefを交互に(ry
23:44 (simotsuki) まぁそれは出来てからでいいんじゃないですかねw
23:44 (DRM) ですね~。まずはどちらか一方に絞った方がわかりやすいです。
23:44 (ni-san) まあのw
23:44 (ni-san) 2 + random % 3とかのほうがいいかも
23:45 (ni-san) とりあえずそのhitdefにかえてみて
23:45 (ni-san) やってみてくだせい
23:45 (simotsuki) 当たり判定ヘルパーは常駐していますか?
23:46 (hitachi5300) S,HAのが常駐してます
23:46 (ni-san) 当身は全属性でもいい気が
23:47 (simotsuki) ならばstatetypeがSならそれでいけるはず!
23:48 (ni-san) ぬるさえ合ってればいけるはず
23:49 (hitachi5300) hitpauseがつかない・・・
23:50 (simotsuki) ってことは当たり判定ヘルパーに当たって無い事になりますね~
23:50 (simotsuki) movetypeがAじゃなかったとか?
23:50 (ni-san) ですな
23:50 (ni-san) さっきの見る限りIU
23:50 (ni-san) だったのでAにしませう
23:50 (ni-san) 23:22 (hitachi5300) [statedef 10005]
23:50 (ni-san) 23:22 (hitachi5300) movetype = I
23:51 (hitachi5300) 死ぬが死なない
23:51 (simotsuki) ん?
23:51 (ni-san) [State 14000, ステートタイプ変更]
23:51 (ni-san) type = Statetypeset
23:51 (ni-san) trigger1 = !ishelper
23:51 (ni-san) statetype = S
23:51 (ni-san) movetype = A
23:51 (ni-san) physics = N
23:51 (ni-san) ignorehitpause = 1
23:51 (hitachi5300) aliveが1と0を交互に繰り返すだけに
23:51 (ni-san) ぬるの
23:51 (rakurai) げ、うpするair間違えた
23:51 (ni-san) 最後ってどこに飛ばしてます?
23:52 (ni-san) 死んだら返してやらんと
23:52 (ni-san) 永遠にそこにい続けるので
23:52 (hitachi5300) changeで5150です
23:52 (simotsuki) 何度も超即死投げやっちゃってるのかも
23:53 (simotsuki) 超即死投げのhitdef打たせるステートで死んでたら逃がして見て下され
23:54 (hitachi5300) aliveは0になりましたが
23:54 (hitachi5300) TUまでKOできませんでした
23:54 (mapelao) noko消すためにpauseとか使いました?
23:54 (ni-san) チェンジじゃなくて
23:55 (ni-san) [State 1000044, 死亡時]
23:55 (ni-san) type = Selfstate
23:55 (ni-san) triggerall = !ishelper
23:55 (ni-san) trigger1 = !alive
23:55 (ni-san) value = 5150
23:55 (ni-san) ignorehitpause = 1
23:55 (ni-san) を入れて下さい
23:58 (hitachi5300) やっぱりTUまで死にません
23:59 (simotsuki) あれ~1Pは無しでもいけると思ったんですけど、タイミング次第なのか
23:59 (simotsuki) nokoが発動してるとタイムアップまでKOは出ないのです
23:59 (simotsuki) なのでpauseかsuperpauseを一瞬入れるとKO出来ると思います
23:59 (ni-san) ですね
00:00 (simotsuki) pauseかsuperpause中はnokoのステコンが読み込まれませんので。
00:00 (simotsuki) 相手に時止め耐性があればまた別ですけどねん
00:00 (Rick_) それはちょっと語弊が(
00:00 (ni-san) 1pだと超即死カラーダウンしないからそのせいかもしれんぬ
00:01 (mapelao) まあ少なくとも本体からのnokoには有効ですね
00:01 (hitachi5300) よっしゃKOきた
00:01 (mapelao) おめでとーですー
00:02 (ni-san) おめめ
00:02 (ni-san) さあ次は2Pを倒すんだ(
00:02 (simotsuki) おめでとです~
00:02 (ni-san) 多分そのまま死ぬと思うけどw
00:03 (hitachi5300) 2Pだと相手が時止め食らってタゲステできなくなってる
00:03 (ni-san) いやどういう時止めしてるんですかw
00:04 (hitachi5300) [state 23000,時止め]
00:04 (hitachi5300) type = pause
00:04 (hitachi5300) trigger1 = !ishelper(23000)
00:04 (hitachi5300) trigger1 = enemy(0),stateno = 10005
00:04 (hitachi5300) time = 5
00:04 (hitachi5300) movetime = 5
00:04 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
00:04 (hitachi5300) [state 23000,時止め]
00:04 (hitachi5300) type = superpause
00:04 (hitachi5300) trigger1= ishelper(23000)
00:04 (hitachi5300) trigger1 = enemy(0),stateno = 10005
00:04 (hitachi5300) time = 5
00:04 (hitachi5300) movetime= 5
00:04 (hitachi5300) anim = -1
00:04 (hitachi5300) darken = 0
00:04 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
00:05 (hitachi5300) 相手が120にいるからこの時止めじゃない
00:06 (hitachi5300) [state -2]
00:06 (hitachi5300) type=pause
00:06 (hitachi5300) trigger1 = !ishelper
00:06 (hitachi5300) time = 9999999999
00:06 (hitachi5300) movetime = 9999999999
00:06 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
00:06 (hitachi5300) [state -2]
00:06 (hitachi5300) type=superpause
00:06 (hitachi5300) trigger1= !ishelper
00:06 (hitachi5300) time = 9999999999
00:06 (hitachi5300) movetime= 9999999999
00:06 (hitachi5300) anim = -1
00:06 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
00:07 (hitachi5300) たぶん常時監視のこれのせい
00:07 (ni-san) ヘルパーでの時止め解除は?
00:07 (hitachi5300) [state ,時止め解除]
00:07 (hitachi5300) type=pause
00:07 (hitachi5300) trigger1 = ishelper(130)
00:07 (hitachi5300) time = 0
00:07 (hitachi5300) movetime = 0
00:07 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
00:07 (hitachi5300) [state ,時止め解除]
00:07 (hitachi5300) type=superpause
00:07 (hitachi5300) trigger1 = ishelper(130)
00:08 (hitachi5300) time = 0
00:08 (hitachi5300) movetime= 0
00:08 (hitachi5300) anim = -1
00:08 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
00:08 (hitachi5300) darken = 0
00:08 (hitachi5300) 130は一番最初に出してるヘルパーです
00:08 (ni-san) とりあえず120に逃げられてるってことは
00:08 (ni-san) ちゃんと時止め出来てない系
00:09 (hitachi5300) 解除はヘルパーの個別でやってるんですが
00:10 (ni-san) 合ってる
00:10 (ni-san) んーと
00:11 (ni-san) ただのカンフーマンとかがちゃんと動いてくれるかチェック
00:12 (hitachi5300) 10005で固まった
00:12 (ni-san) ってことは10005の時止めがおかしい
00:12 (ni-san) というか明らかにおかしい(
00:13 (hitachi5300) [state 23000,時止め]
00:13 (hitachi5300) type = pause
00:13 (hitachi5300) trigger1 = !ishelper(23000)
00:13 (hitachi5300) trigger1 = enemy(0),stateno = 10005
00:13 (hitachi5300) time = 5
00:13 (hitachi5300) movetime = 5
00:13 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
00:13 (hitachi5300) [state 23000,時止め]
00:13 (ni-san) うん
00:13 (hitachi5300) type = superpause
00:13 (ni-san) それがおかしい
00:13 (hitachi5300) trigger1= ishelper(23000)
00:13 (hitachi5300) trigger1 = enemy(0),stateno = 10005
00:13 (hitachi5300) time = 5
00:13 (hitachi5300) movetime= 5
00:13 (hitachi5300) anim = -1
00:13 (hitachi5300) darken = 0
00:13 (hitachi5300) ignorehitpause = 1

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