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みらくるさん式アニメ検索

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23:19 (hitachi5300) みらくるさん式アニメ取得がたぶんできた
23:19 (ni-san) おめめ
23:19 (YANMAR) おお
23:19 (Mr_4dr_mugen) おめです
23:19 (siocha) おめー
23:20 (nankotsu) おめですー
23:20 (Dawn_) おめです
23:21 (hitachi5300) ところでみらくるさん式ってどこ肝なんですか?
23:21 (ni-san) アニメ習得しないと倒せないのが倒せる
23:21 (ni-san) マツガミとか
23:22 (Rick) マジレスすると質問をもうちょっと具体的にお願いします
23:22 (ni-san) まあもっとたくさんいるけど
23:22 (nankotsu) あー、やはり凶神がいいのかぁ
23:22 (macbeth) ちょいと再起動
23:22 (YANMAR) マツガミさんはアーマー拉致でもいけちゃうけどのぅ、代表的なのはやはりマツガミさん
23:22 (hitachi5300) SAIKEI氏のブログのをちょっと改造してつくったんですが
23:23 (hitachi5300) 改造してるうちにみらくるさん式じゃなくなってる可能性が微レ存
23:23 (YANMAR) デバッグ表示させておけばチェックできるかと
23:23 (Rick) つまり質問の内容は「何をすればみらくる式と言えるのか分からない」ということでよろしいですね?
23:23 (hitachi5300) 奪ったヘルパーに総当りで試すってタイプのものをみらくるさん式って呼ぶんですか?
23:23 (ni-san) あとエアーマンか
23:23 (simotsuki) アニメ検索式なら一括でみらくる式って言うんじゃないですかね?
23:23 (ni-san) んなことはない
23:23 (YANMAR) ミラージュ式があるからちょっと違うね
23:24 (mapelao) 二種類ぐらいあった気がする>アニメ探査
23:24 (nankotsu) ミラージュ式との違いはなんでしょう、Hitdef使うかどうか?
23:24 (YANMAR) みらくる式はhitdefで総当り、Projで総当りがミラージュ式
23:24 (YANMAR) んでさいちゃんのはhitdefのリバサ感知で精度上げてるタイプ
23:24 (YANMAR) 本来のみらくるさんはmovecontactだったみたいだしのぅ
23:24 (ni-san) 今のメジャーは正確にはみらくる&さいちゃん式なんかね
23:25 (YANMAR) 精度がダンチだからのぅ
23:25 (kamase) アニメ習得しないと倒せないのが倒せる以外の利点を言うなら、敵の攻撃判定が存在しない場合以外ではまず習得できるし、他の習得形式よりも確実性が高い
23:25 (YANMAR) ソルラスカみたいに露骨にみらくるさんだけだと倒せないキャラとか
23:25 (YANMAR) 当身ギースみたいなパターンもあるから、みらくるオンリーはちょっと危ないけど
23:25 (YANMAR) それでも必要不可欠な存在だのぅ
23:25 (hitachi5300) うーん改造といいつつたぶん精度下げてる気がする

23:32 (hitachi5300) [statedef 20500,みらくるさん式anim]
23:32 (hitachi5300) movetype = A
23:32 (hitachi5300) [state ]
23:32 (hitachi5300) type=nothitby
23:32 (hitachi5300) trigger1=1
23:32 (hitachi5300) value=sca
23:32 (hitachi5300) time=-1
23:32 (hitachi5300) ignorehitpause=1
23:32 (hitachi5300) ;var(0)=アニメ番号
23:32 (hitachi5300) ;var(1)=調査用フレーム(なくてもいいかも)
23:32 (hitachi5300) ;var(2)=アニメ取得完了フラグ
23:32 (hitachi5300) [state ]
23:32 (hitachi5300) type=changeanim
23:32 (hitachi5300) triggerall=(var(1):=var(1)-(var(1)>0))*0||!var(1)&&!var(2)
23:32 (hitachi5300) trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!selfanimexist(var(0))
23:32 (hitachi5300) trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!selfanimexist(var(0))
23:32 (hitachi5300) trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!selfanimexist(var(0))
23:32 (hitachi5300) trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!selfanimexist(var(0))
23:32 (hitachi5300) trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!selfanimexist(var(0))
23:32 (hitachi5300) trigger1=(var(0):=var(0)+1)*0||!selfanimexist(var(0))
23:32 (hitachi5300) ;適当な数(重くならないよう相手に迷惑掛けない程度に)
23:32 (hitachi5300) trigger1=0
23:32 (hitachi5300) trigger2=selfanimexist(var(0))
23:32 (hitachi5300) trigger2=var(1):=4 ;←適当に調整。多分なくてもよい。
23:32 (hitachi5300) value=var(0)
23:32 (hitachi5300) ignorehitpause=1
23:32 (hitachi5300) [state ,anim判定用hitdef]
23:32 (hitachi5300) type = hitdef
23:32 (hitachi5300) trigger1 = 1
23:32 (hitachi5300) attr = ,hp
23:32 (hitachi5300) sparkxy = 999, 999
23:33 (hitachi5300) pausetime = 2, 0
23:33 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
23:33 (hitachi5300) [state ]
23:33 (hitachi5300) type=varset
23:33 (hitachi5300) trigger1=!var(2)
23:33 (hitachi5300) var(2)=anim*(movereversed+movecontact+hitpausetime>0)
23:33 (hitachi5300) ignorehitpause=1
23:35 (ni-san) あー
23:36 (ni-san) Pイクナイ
23:36 (hitachi5300) 時々聞くんですけどなんでPが駄目なんですか?
23:36 (ni-san) ちゃんと当たらない時がある
23:37 (hitachi5300) 適当にAかTにしとけば問題ないってことですか
23:37 (ni-san) Tはもっとよくないw
23:37 (YANMAR) 被弾無敵?か何かがあって当たらずp1statenoが作動しない時があるんだっけ
23:37 (hitachi5300) つまりA一択と
23:37 (YANMAR) IRCログ倉庫にあったけど詳細忘れちゃったなぁ
23:38 (Rick) projectileを受けたキャラは同一フレームのみP属性無敵付与
23:42 (hitachi5300) おー神オロチを汎用で即死できた
23:42 (hitachi5300) これがアニメ検索か
23:42 (Rick) おめでとうです
23:42 (YANMAR) 習得したanimを変数でデバッグしてみて
23:42 (nankotsu) おめですー
23:43 (YANMAR) 1011とか色々出るんで、それ見てみると面白いですよ
23:43 (hitachi5300) 1010って出てますね
23:43 (YANMAR) [State -2, みらくる式アニメ記憶]
23:43 (YANMAR) type = Parentvarset
23:43 (YANMAR) triggerall = ishelper
23:43 (YANMAR) triggerall = playerIDexist(parent,ID)
23:43 (YANMAR) triggerall = numtarget = 1
23:43 (YANMAR) triggerall = target,ishelper(7070707)
23:43 (YANMAR) triggerall = target,var(2)
23:43 (YANMAR) triggerall = target,stateno = 14000
23:43 (YANMAR) trigger1 = !root,var(8)
23:43 (YANMAR) var(8) = target,var(2)
23:43 (YANMAR) ignorehitpause = 1
23:43 (YANMAR) おー、正常にできてそうですね
23:43 (YANMAR) [State -1, デバッグ表示二行目]
23:43 (YANMAR) type = Appendtoclipboard
23:43 (YANMAR) trigger1 = !ishelper
23:43 (YANMAR) text = "\nmiracle:%d marking:%d oyahenko:%d sokusi1:%d tyosokusi1:%d"
23:43 (YANMAR) params = var(8), var(9), var(11), var(3), var(6)
23:43 (YANMAR) ignorehitpause = 1
23:43 (YANMAR) って、蛇足かw

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