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エラー:あゆあゆキラー

6/25
21:49 (hitachi5300) あゆあゆを倒せたけど何かおかしい
21:50 (hitachi5300) 普通はあゆあゆキラー刺さったら即死しますよね
21:51 (Rick) あゆあゆがですか?
21:51 (hitachi5300) はい
21:51 (Rick) あゆあゆは設定を弄らないと普通に削りで死にますのでそこは変えてありますか
21:53 (hitachi5300) うんやっぱりうまくいってなかった
21:54 (hitachi5300) hitdefのトリガーは
21:54 (hitachi5300) triggerall = ishelper(20301)
21:54 (hitachi5300) trigger1 = enemy(0),stateno = 110 && root,stateno = 195
21:54 (hitachi5300) こんな感じなんですがhitdefが出せてないです
21:54 (Rick) HitDefでやってるのですか
21:55 (hitachi5300) projのほうがいいんですか?
21:56 (Rick) HitDefだと行動順が狂って面倒ですので
21:59 (hitachi5300) そもそも攻撃ができてないですねえ
21:59 (Rick) movetype=Aになってますか?
21:59 (Rick) あとは当て判定があるかとか
22:00 (hitachi5300) どちらも問題ないです
22:01 (hitachi5300) もしかしてprojだとmovehitも本体が管理するんですか?

22:41 (hitachi5300) な ぜ 攻 撃 で き な い
22:41 (macbeth) ちなみにあゆあゆは無敵が長い
22:41 (hitachi5300) いえ
22:42 (macbeth) うん?そもそも攻撃出せてない?
22:42 (hitachi5300) そうです
22:42 (macbeth) hitdef?
22:42 (hitachi5300) さっきリック氏にアドバイスいただいて今はprojにしてます
22:43 (macbeth) うーん
22:43 (hitachi5300) triggerall = ishelper(20301)
22:43 (hitachi5300) trigger1 = enemy(0),stateno = 110 && root,stateno = 195
22:43 (hitachi5300) やはりこのトリガーに問題があるんでしょうか」
22:44 (macbeth) 本体がちゃんと195にいるなら成立するはずだけど…
22:44 (hitachi5300) 本体195であゆあゆ本体は110に送れてます
22:45 (macbeth) うーん…
22:53 (ni-san) 110に送るだけじゃ駄目じゃね
22:53 (ni-san) 110のあとHに送らんと

22:54 (ni-san) その攻撃のprojをぜんぶはってくだちい
22:54 (hitachi5300) [state 20301]
22:54 (hitachi5300) type = projectile
22:54 (hitachi5300) triggerall = ishelper(20301)
22:54 (hitachi5300) trigger1 = enemy(0),stateno = 110 && root,stateno = 195
22:54 (hitachi5300) attr = ,NT
22:54 (hitachi5300) sparkxy = 999, 999
22:54 (hitachi5300) absolute = 1
22:54 (hitachi5300) damage = 9999999999999
22:54 (hitachi5300) fall.damage = 999999999999
22:54 (hitachi5300) supermovetime = 9999999999999
22:54 (hitachi5300) pausemovetime = 9999999999999
22:55 (hitachi5300) projid = 20301
22:55 (hitachi5300) projanim = 3001
22:55 (hitachi5300) projpriority = 7
22:55 (Rick) あーProjはattr入れないといけないですよ
22:55 (hitachi5300) postype = p2
22:55 (hitachi5300) offset = 0, 500
22:55 (ni-san) .ntはアカン
22:55 (hitachi5300) sparkxy = 999, 999
22:55 (hitachi5300) pausetime = 0, 2
22:55 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
22:57 (ni-san) あー?
22:57 (ni-san) トリガー1を常時とかにしてみたらどうでしょ
22:58 (ni-san) このprojまず出てるかチェキチェキ
23:01 (hitachi5300) やっと出た
23:05 (hitachi5300) あれでも本体に当たってないか?
23:05 (hitachi5300) 本体のタゲ取れてない
23:08 (hitachi5300) numprojIDは出てるんですが
23:09 (hitachi5300) movehitが出てないです
23:09 (Rick) projはprojcontacttime
23:09 (ni-san) ntだと当たらん可能性がかいので
23:09 (ni-san) たかい
23:09 (Rick) projなので当身されませんしattr=SCA,AA,AP,ATで良いと思いますよ

23:24 (hitachi5300) なぜprojが当たらない
23:24 (T_S_Nameless) そこら辺割りと不親切な仕様ですからなw
23:24 (ni-san) まずそのアニメは存在しますかね>
23:24 (ni-san) 3001
23:25 (ni-san) 次のそのアニメは判定どんくらいで時間どんくらいか
23:25 (hitachi5300) [Begin Action 3001]
23:25 (hitachi5300) Clsn1: 1
23:25 (hitachi5300) Clsn1[0] = -10000, -10000, 10000, 10000
23:25 (hitachi5300) 1 -1,-1, 0,0, 1
23:26 (hitachi5300) リバサとかで使ってる全画面当て判定のやつを流用してます
23:26 (ni-san) あー
23:27 (hitachi5300) 1Fじゃ駄目ってオチですか
23:28 (ni-san) そんなこともないんですが
23:28 (YANMAR) 判定はあってそうですねぇ、-1とかより1のが良かった記憶
23:28 (Melt_) それ0Fだよ
23:28 (ni-san) DAYONE
23:30 (Melt_) -1,-1, 0,0, 1
23:30 (ni-san) Clsn1[0] = -1000000,-1000000,1000000,1000000
23:30 (ni-san) -1,-1,0,0,1,,
23:30 (hitachi5300) !?
23:30 (ni-san) うn
23:30 (hitachi5300) いつの間に紛れ込んだんだこの1は
23:30 (Melt_) どんまいです。
23:35 (hitachi5300) あれでも当たらないぞ
23:36 (ni-san) えーと
23:36 (ni-san) そもそもあゆあゆでどう飛ばしてるでしょう
23:37 (hitachi5300) [state 20300]
23:37 (hitachi5300) type = projectile
23:37 (hitachi5300) triggerall = ishelper
23:37 (hitachi5300) trigger1 = 1
23:37 (hitachi5300) attr = C, HP
23:37 (hitachi5300) projid = 20300
23:37 (hitachi5300) projanim = 1000
23:37 (hitachi5300) projpriority = 7
23:37 (hitachi5300) projremove = 0
23:37 (hitachi5300) projremovetime = 30
23:37 (hitachi5300) projmisstime = 1
23:37 (hitachi5300) postype = p2
23:37 (hitachi5300) offset = 0, 500
23:37 (hitachi5300) sparkxy = 999, 999
23:37 (hitachi5300) pausetime = 0, 2
23:37 (hitachi5300) p1stateno = 110
23:37 (YANMAR) P属性が怪しい…
23:37 (hitachi5300) supermovetime = 9999999999999
23:37 (hitachi5300) pausemovetime = 9999999999999
23:37 (hitachi5300) ignorehitpause = 1
23:37 (hitachi5300) こっちじゃないか
23:38 (hitachi5300) 110には遅れてるんで
23:38 (ni-san) あゆあゆに1000なんかあったっけ
23:38 (ni-san) 110だけでは死なぬぅ
23:38 (YANMAR) 1001はあった記憶
23:38 (YANMAR) 110に飛ばすだけだとパンドラキラーだからのぅ
23:38 (ni-san) 110に飛ばした後Hに飛ばしてさらにそのあとランダムに飛ばさないと駄目
23:39 (YANMAR) p1stateno=ifelse(random%2,121+(random%9),110)とかかな
23:40 (hitachi5300) 即死できた
23:40 (ni-san) おめめ
23:40 (ni-san) つまりあゆあゆできてなかったと(
23:41 (hitachi5300) 別のprojのステコンであゆあゆに飛ばすものだとばっかり
23:41 (hitachi5300) どうトリガー作っていいのかさっぱりでした
23:42 (YANMAR) おめです
23:43 (hitachi5300) なんていうか2週間くらい頭抱えてたのはなんだったのか
23:44 (ni-san) 人の記述で
23:44 (ni-san) ヤンマー氏なんかだとあゆあゆキラー
23:44 (ni-san) って書いてあるからそれを見て参考にするのが吉w

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