NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

5100バグ

6/25
16:56 (macbeth) あ、DRM氏
16:56 (DRM) はい、なんでございましょう
16:56 (macbeth) 5100バグなんですけど、有名どころで発生するキャラが1体いましたよ
16:56 (DRM) やっぱりいたのかー
16:56 (macbeth) 氷河意思のLieDown.timeが1だった
16:57 (DRM) 【゜Д゜】
16:57 (macbeth) んで実際に永続無敵発生するから確定
16:57 (DRM) どおりで効かない時があると思った・・・
16:57 (macbeth) トリガーで回避した方が良さそうだね
16:58 (DRM) 氷河意思なかなか小細工の多いキャラだ・・・
16:58 (DRM) 上位神チャレもそのうち回避しておかないとな
17:00 (macbeth) とりあえず5100に飛ばす条件にroot,const(data.liedown.time)>10でも入れておくか
17:03 (DRM) でもさ、ここで疑問があるんですけど、5100に返してないのに無敵が発生するんですよ~
17:03 (DRM) あ、いや、違う
17:03 (DRM) ステート返しが出来ない
17:03 (macbeth) ステート返しができない、ってのは謎だねぇ
17:03 (DRM) これが本当に分からない
17:05 (macbeth) あー
17:06 (macbeth) mugenの内部操作でステート返しが無視させれてるんじゃないかなぁ
17:06 (DRM) 内部操作とな
17:07 (macbeth) 何らかの理由で常時レバガチャ状態になってるとか
17:07 (macbeth) んで
17:07 (macbeth) liedown.timeが10以下だと無敵になる理由に心当たりがあるんだよねぇ
17:08 (DRM) おお
17:08 (macbeth) mugenってさ、確か起き上がりにデフォ無敵があったはずなんだよね
17:09 (macbeth) 3フレーム完全無敵、9フレーム投げ無敵
17:09 (macbeth) これが内部で変に噛み合ってずっと無敵が続いてるんじゃないかな
17:10 (macbeth) だからステート返しが効かないのもmugenの仕様が影響してると思うんだけど…
17:10 (DRM) うむむ・・・
17:25 (DRM) http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/blog-entry-1932.html
17:25 (vesperAFK) [URL] 凶悪MUGEN_IRC_ログ倉庫 5110の仕様
17:25 (DRM) こういうの関係あるのかなぁ
18:16 (macbeth) あれ?
18:16 (macbeth) 長時間5100ステートに飛ばしてるとliedown.timeが大きくても無敵が付く?
18:17 (DRM) 検索で20以下で無敵とか見つけたけど、そういうこともあるのか~?
18:17 (macbeth) うーん…
18:18 (macbeth) とりあえずわかったことは
18:19 (macbeth) この無敵はnothitby系と同じ処理っぽい,
18:19 (DRM) 恐らくそうですねぇ。無敵解除は出来ますし。
18:20 (macbeth) ついでにliedown.timeだけが関係してるわけじゃないっぽい
18:21 (DRM) 何だろう
18:21 (macbeth) liedown.time=100にしても無敵尽くし
18:21 (DRM) 他のパラメータかのぅ
18:21 (macbeth) liedown.time=1000でも無敵が付く
18:22 (DRM) その無敵ってのは永続無敵っす?
18:22 (macbeth) 永続してるね
18:22 (DRM) なるほど・・・
18:25 (macbeth) あー、もしかしたら…
18:27 (macbeth) 5100で発生する無敵は正常な処理で復帰しない限り解除されないっぽい
18:27 (DRM) 正常な処理での復帰ということは5120を経るってこと?
18:27 (macbeth) さらにliedown.timeの数値が一定以下だと正常な処理で復帰しても解除されない
18:28 (macbeth) 5100>5101>5110>5120>0のどこかで無敵解除の処理が行われてるみたいだね
18:29 (DRM) ふむ・・・
18:31 (macbeth) あー、5110に一度飛ばさないとダメっぽい
18:32 (macbeth) ん?そうでもないのか…?
18:32 (macbeth) とりあえず5100から0に直接飛ぶと無敵が続く
18:33 (DRM) 0以外でも付きそうやのぅ
18:34 (macbeth) 20でも無敵付くね
18:34 (macbeth) 多分5120に飛ばして5120>他のステートっていう処理を挟まないとダメなんだと思う
18:35 (DRM) 5120にはデフォで一定時間での無敵解除記述があるからねぇ
18:39 (macbeth) とりあえず無敵はわかったけど氷河意思が論外化する理由が分からない
18:39 (macbeth) これならアーマー貫通砲で無敵貫通できるはずだからね
18:40 (DRM) 110や115に飛ばしてもダメなんすか
18:40 (macbeth) とりあえず5100はliedown.timeと時間経過をトリガーに入れて管理するか…
18:40 (macbeth) うちの子たちは110や115に飛んでくれない
18:40 (macbeth) いや、飛んでるっぽいんだけど復帰される
18:40 (DRM) あ、ステート返しが出来ない系?
18:40 (DRM) 復帰?
18:41 (macbeth) デバックの表示上は110、115に飛んでるのに明らかに立ちステートにいる
18:41 (DRM) んーむ
18:42 (macbeth) 謎だわー
18:42 (DRM) こっちでは飛んですらくれないからのw
18:42 (macbeth) とりあえず5100の仕様は怖いから時間経過とliedown.timeで調整するけど
18:46 (DRM) まぁ5100と言ってもデフォではTime = 3だしねー、落下ダメ処理はw
18:47 (macbeth) 5110にダメ処理がないkど5100にあるキャラがいる可能性、はあるんだろうか…
18:47 (DRM) ぶっちゃけないと思うよw
18:47 (macbeth) 嫌がらせで誰かがつくりそうな気はするけど…
18:48 (macbeth) あー
18:48 (macbeth) やっぱステート返し効かなくなるな
18:48 (macbeth) なんだこれ
18:48 (DRM) 氷河意思?
18:48 (macbeth) 氷河意思
18:48 (DRM) やっぱりですかー・・・
18:48 (DRM) マジ訳が分からんちん状態だ
18:49 (macbeth) 正確には110or115返しが効かなくなる
18:49 (macbeth) 他のは通るのになんでだ…
18:49 (DRM) なんじゃそらw
18:49 (DRM) こっちは全般効かなくなりますけどのぅ
18:52 (DRM) ステート返しが効かないと言えばJQKJさんのテストキャラも効かない

18:52 (macbeth) うーん…どっかにステ抜けでもあるのかなぁ
18:54 (DRM) ステ抜けの類は無さそうでしたがねぇ・・・
18:54 (macbeth) なんでうちの子たちの場合は110、115の時だけ効かなくなるんだ…?
18:55 (DRM) あ、110と115だけ効かないと言えば以前あったな・・・
18:56 (macbeth) ってあれ?
18:56 (macbeth) ステート返しも効かなくなったな
18:56 (macbeth) うーん、どういうことだ
18:56 (DRM) おろろ・・・
19:00 (macbeth) あぁ、ステート返しが効かなくなるのはジュリアスさんの不具合だった(
19:00 (macbeth) 直しておこうw
19:01 (macbeth) そしてクロウにも同種の不具合があることに気づく:(;゙゚'ω゚'):
19:03 (DRM) 何でJQKJさんのテストキャラは返せないんや・・・
19:05 (DRM) LieDown.Timeを60に設定、5100にも行けないようにしたのに
19:09 (DRM) アニメも指定、Projも出ている・・・わけわからん
20:00 (macbeth) あー…
20:00 (macbeth) ステート返しが当たらないのは多分これのせいかな
20:00 (macbeth) airjuggle=-1234
20:01 (DRM) ホントだーw
20:02 (macbeth) そりゃjuggleがマイナスじゃ当たらんわな…
20:03 (DRM) ジャグルがマイナスだとどうなるんです?
20:03 (Rick) 自分が勝ちを放棄しない限りそういうキャラいないからそこまで気にしなくてもいいのかな
20:04 (macbeth) でも数値が小さいキャラだとなんかの拍子にステート返しがあたらなくなる可能性はある
20:05 (Rick) !NumTargetで回復するからそこまで重要ではないけど、NumTarget=8と同じ状態になる可能性はありますね
20:05 (macbeth) Projが残留し続ける可能性があるキャラで数値が小さかったらやばいかもね
20:06 (Rick) 凶悪キャラでjuggle消費を書いてるキャラがいるとは思えないけどねー
20:06 (Rick) カルマさんくらいじゃないだろうか
20:07 (macbeth) それがいるんだよなぁ(;´Д`)
20:07 (Rick) そうなのですか
20:07 (macbeth) 氷河意思
20:07 (macbeth) 氷河意思見てみたらしっかり設定されてた
20:07 (Rick) 改変キャラだと元キャラの記述残ってますか ということは神オロチにもありそう
20:31 (DRM) ステート返しが効かないのはJuggleが原因と・・・ブログに追記してこよう
20:32 (DRM) あ、ハデスでたまに効かないのもこれが原因なのか?
20:32 (Rick) ハデスはNumTarget=8
20:33 (DRM) Juggleが0以下になるとアウトか・・・
20:33 (emeru) ウチのキャラアウトじゃないかw
20:33 (DRM) ハデスもLieDown.Time = 0ですか【´д`;】
20:35 (DRM) もう5100に返す利点があんまり分からんちん
20:43 (DRM) もう5100には返さないようにしようかなw
20:43 (DRM) 永続無敵+Juggle<=0になったら何も出来んしw
20:45 (DRM) Time = 3でしか落下ダメ処理しないなぁ・・・おまけであんま関係無いけど4回バウンドでも無敵化だし(
20:47 (emeru) 試したらjuggle=20000でも5100で無敵化確認よ
20:48 (DRM) ですよ~。さっきマクベスさんがやってくれましたw
20:48 (emeru) 5100怖いのぅ
20:51 (emeru) ウチのキャラliedown.timeもairjuggleも0だったww
20:52 (DRM) でもルシファーはステート返しされないし、ジャグル消費もないから大丈夫かとw
20:52 (emeru) まぁうんw
21:01 (emeru) movetype=Hってコモンから抹消しても無くならないのね、まぁ当然と言えば当然だが
21:05 (DRM) あ、ジャグルが0以下になれば攻撃が当たらないか
21:05 (DRM) そりゃそうだわな(

参考:5100ステート永続無敵仕様とステート返しが出来ない現象について[でぃーあーるM]

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2267-a753f3b0

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

