NEW  |  HOME  |  OLD

5100バグ

6/23
00:28 (DRM) 以前少し話題になった5100バグについて少しだけ調べました。興味ある人だけどうぞ
00:28 (DRM) http://drmugen.seesaa.net/article/276777556.html
00:28 (vesperAFK) [URL] 5100バグ: でぃーあーるM
01:18 (DRM) 何で5100バグやってないのにステート返し出来ないかなぁ・・・他の要素があるのだろうか・・・

02:00 (DRM) うーむ、G-Testって5100バグ起こったら倒せなくなるんじゃなかろうか・・・
02:00 (ryusei_school) Projがあたってないとかは・・・ないか
02:01 (DRM) 起こりうる条件が揃ってるのがなぁ・・・検証しないと駄目かなー
02:01 (DRM) まだ試してないので何ともw
02:01 (ryusei_school) 単にステート返し用のProjを打ち消してるんじゃないのかぬ?
02:03 (DRM) でも他キャラでは効いてるんで、その可能性は無さそう・・・
02:03 (DRM) G-Testはまだ試してないですけど(
02:04 (ryusei_school) ん~自分的にはProjを消してるしか思い浮かばないや
02:04 (ryusei_school) P属性の攻撃でよくよくあれだったし
02:04 (DRM) P属性は消したからのぅ
02:05 (ryusei_school) ほむ~
02:05 (ryusei_school) あたり判定?
02:05 (DRM) ん?
02:05 (ryusei_school) 当たり判定が小さいとかかね
02:06 (ryusei_school) iya,
02:06 (ryusei_school) いや、それはないか 被弾をでかくすれば問題ないし
02:06 (DRM) 当たり判定ですかー。確かに被弾が極大値ではないのであるかもしれませんね
02:09 (DRM) いや~、これだけ何か新しいのに打ち込むの久しぶりだわーw

02:54 (DRM) ふむ・・・G-Testは普通に返せるな
02:58 (DRM) やっぱ極大値にしても返せないな
02:58 (ryusei_school) (´・ω・)
02:59 (ryusei_school) ある程度判定でかいと小さくなるからぬ
02:59 (DRM) あ、そうだっけ(
02:59 (ryusei_school) まあ、21億以上ですけどね
02:59 (ryusei_school) 21億以下は調べてないナウ(*´ω`*)
03:01 (ryusei_school) というか判定の限界はようわからんな~
03:02 (DRM) ヘブンズさんairによると、喰らい判定は
03:02 (DRM) -2147483646,-2147483646,2147483327,2147483200
03:02 (DRM) この範囲でないと表示されないらしい
03:02 (ryusei_school) ほへえ
03:03 (ryusei_school) 覚えておこうというかメモっておこう
03:04 (ryusei_school) メモって大事だね! うん
03:04 (DRM) やっぱ返せないお【´・ω・`】
03:04 (ryusei_school) ん~なんでだろうね・・・
03:04 (ryusei_school) ステ抜けとかしてないはずだし・・・
03:05 (DRM) 攻撃判定アニメも取得済みだしのぅ
03:05 (ryusei_school) 被弾、攻撃判定、判定アニメ これぐらいしか思い浮かばん・・・
03:05 (ryusei_school) あ、被弾無敵も忘れてたわ
03:06 (DRM) 被弾は攻撃食らった様子がないですねぇ
03:06 (ryusei_school) Projが画面外やステージがいに行ってたりして
03:06 (DRM) みらくるさん以外
03:07 (ryusei_school) 攻撃が喰らわないか・・・
03:07 (ryusei_school) Projを打ち消してる Projが外に行き過ぎて出せてない 本体の位置がおかしい もふもふ
03:08 (DRM) もふ~・・・
03:09 (ryusei_school) 被弾はhitoverrideですかぬ?
03:09 (DRM) それだとProjのP1StateNoが機能しないような
03:09 (ryusei_school) あれ?そうだっけ
03:10 (ryusei_school) なんかぼけてるな・・・自分
03:10 (DRM) あれ?そうじゃなかったっけ【´・ω・`】
03:10 (ryusei_school) 誰か助けて!
03:10 (rakurai) hitoverrideにp1stateno付きのprojは当たりませぬ
03:10 (ryusei_school) 当たらなかったか
03:11 (DRM) 機能しないんじゃなくて当たらないのか。なるほど
03:11 (rakurai) だから、hitoverはアーマーにだけに使うといいです
03:12 (rakurai) 被弾はhitby(ishelperのトリガー有り)+ステ固定で。

参考:5100バグ[凶悪MUGEN_IRC_ログ倉庫]

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2262-690ce045

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。