NEW  |  HOME  |  OLD

試合時間測定

6/4-5
23:36 (emeru) 試合時間を測定させる以上は変数を使わなきゃいけないけど・・保護させつつ測定する方法はあるのだろうか
23:39 (Rick) Helper(xxx),Pos Yみたいなとかどうでしょう
23:39 (emeru) ふむふむ、なるほど・・・
23:40 (Melt) ほほー
23:40 (Melt) リックさん流石ですー。なるほどなるほど。
23:40 (Rick) ヘルパー押し付けを受けるときついですが、もしできるなら本体のPos Xを使うのもアリかも・・・?
23:41 (emeru) あー、本体の方が確実ですしなぁ ウチのキャラだと楽に出来るかも・・
23:41 (Rick) Pos Xはダメでしたw
23:41 (Rick) Pos Xは画面との相対位置ですものね
23:41 (Rick) Pos Yなら絶対座標なので安心できるはず
23:41 (emeru) ふむふむ・・
23:45 (Rick) 2P側だと不安定だけど、最終ヘルパーのPos Yに保存して、常に本体の通常変数にセットすると1P側なら確実
23:47 (emeru) 本体でやってみると徐々に下がってくのが分かる・・
23:48 (Rick) 見た目本体そのまま使ってると無理ですよw
23:48 (Rick) 下へ参りまーす
23:48 (emeru) やっぱヘルパーでやるのが無難かなー(
23:49 (emeru) 空タゲまでエレベーターの如く下に参ります
23:50 (emeru) そだ、ライフ管理上 一つでも減ったら下に行くようにしようかなーっ
23:50 (Rick) もぐらたたきみたいなのなるんですか?
23:51 (emeru) Explodがド後ろにあるせいで本体見えませんけどねw それも面白いかも・・・?
00:02 (emeru) 基盤は出来たかなー にしても面白い動きになった
00:05 (emeru) どうも ありがとうございます!

19:57 (emeru) とりあえず変数弄りを受けても大丈夫なように時間計測は出来た・・・かな・・
19:57 (emeru) 変数4つ使う羽目になるとは思わなかったけど(
19:58 (DRM) Pos Yでだっけ
19:59 (emeru) posは結局使ってませんでした; 本体がズズズっと下に行くから殺傷力とか影響でそうで
20:00 (emeru) ヘルパーでするにせよヘルパー押し付けされても面倒なんですよねー
20:00 (DRM) 本体ってExplod化してませんでしたっけ、ルシファー
20:00 (emeru) してますよー pos yで6
20:01 (DRM) あー、殺傷力かw 見た目に影響するのかと【´・ω・`】
20:01 (emeru) pos yでドレだけ下に下がろうとアレは固定位置なので
20:01 (DRM) でも本体が移動するだけで殺傷力に影響するものなのかぬ・・・
20:02 (DRM) まぁどっかでRoot,Pos~みたいなことやってたらアレだけどw
20:16 (macbeth) ちなみにだけど
20:17 (macbeth) 本体の位置をあまり下にしすぎるとキャラによっては技全然振ってくれないとか有りうるからぶっちゃけオススメしない
20:17 (emeru) そーなのかー
20:18 (emeru) んじゃ無い脳を半日くらい考えて試合時間計測した甲斐があった・・・

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2236-86b221b5

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。