NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

エラー

5/27
16:21 (mapelao) そういや、うちの神マガキさんV2が相手を殴ると、
16:22 (mapelao) ダメージ判定中の相手だと、固定1ダメージになるんすけど、
16:22 (mapelao) なんでなんですかね。。。
16:22 (mapelao) 旧神マガキにはなかった現象なのですが
16:22 (faple) damage=の値を単純な数値にして検証してみるといいかも
16:23 (mapelao) ちなみに、ダメージ数を21474836にすると、567ダメージでした
16:23 (mosa) ダメージに変数とか使ってる系?
16:23 (mapelao) いえ。そのままです
16:23 (mosa) attackとかも普通に100なんだよね。で相手も普通と
16:23 (mapelao) はい
16:23 (faple) 内部処理か何かだろうか
16:24 (mapelao) 多分そうだと思うんですけど。。。
16:24 (mapelao) 色々調べても、attackmulは弄ってないみたいですし
16:25 (mosa) 何かやってないのかね。自分は倍になってた時attackmulsetde
16:25 (mosa) やらかしてたし
16:25 (mosa) 普通のKFMとかで殴っても同じ現象が起きるならMUGEN本体が終わってるんだろうけど
16:26 (mapelao) 普通のkfmとかなら普通にダメージ値反映するんですけどね。。。
16:27 (mosa) hitdefで殴ってもprojで殴っても変わらないでdamageも整数で攻撃力とかも変えてないとなると、なんやろねえ(´・ω・`)
16:32 (mapelao) 試しにまがっさんの攻撃をhitdefにしてみたんですが、
16:32 (mapelao) こちらでもやはりダメージ判定中は固定1ダメージでした
16:33 (mosa) ダメージ判定中とは
16:33 (mapelao) 相手がやられステートにいるときです
16:34 (mosa) ふむー
16:34 (mosa) とりあえずヘルパーや常駐ステートヌルってやってみたらどうでしょうか
16:34 (mapelao) ちょっと試してきます

28
18:16 (mapelao) そういえば、昨日の、神マガキV2の攻撃が固定ダメージになる原因が分かりました
18:16 (mapelao) 常時time = 0のsuperpauseが原因だったみたいです
18:16 (mosa) ほほー
18:16 (mosa) 自分がそれやってた時は特にそんなことなかったけど
18:17 (mosa) 何かと競合してたのかな
18:17 (mapelao) ですよねー。。。
18:17 (mapelao) 原因は分かったのですが、どうしてこうなるのかはいまだに分かりません
18:17 (mapelao) 今のところ、神マガキV2だけのようです。
18:17 (mapelao) 他のキャラではちゃんと動くみたいですし
18:17 (mosa) ふむ・・・
18:18 (mapelao) とりあえず、11,12Pカラー以外はsuperpause使わないことで、応急処置はできました
18:18 (mapelao) 協力ありがとうございました
18:19 (mosa) いえいえーヽ( ・`ω・´)ノ三ヽ( ・`ω・´)ノ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

[49]

これSuperpauseのP2defmul省略が原因では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2229-30788655

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

