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ガード不可

5/18
23:49 (ALMA_) guardflagって省略したらどうなるんです?やっぱりガード不可?
23:49 (Rick_) 不可です
23:49 (simotsuki) 不可ですね~
23:49 (YANMAR) 不可ですなぁ
23:49 (mosa) 不可だったような
23:49 (ALMA_) あ、どうもありがとうございます
23:49 (YANMAR) MCSとまどっちの攻撃がそれでガー不だわ
23:49 (YANMAR) 特殊ガードならいけるけどのぅ、あれはガードというかアーマーだからだけど
23:50 (Rick_) ガー不飛び道具とかクソゲーだろ!(バンッ
23:50 (rakurai) ほんとは省略するべきじゃないんだけどね
23:50 (simotsuki) hitoverride実行してたらmovehitとは別のトリガーが欲しかったなぁw
23:50 (Rick_) P2MoveType!=Hで我慢するしかねぇ
23:50 (REL) 省略したらMAじゃなかったっけ
23:50 (mosa) proj当身できればよかったのにー
23:51 (rakurai) 省略したらガー不です
23:51 (mosa) まぁproj当身とかありえないから無くて当然なんだけど
23:51 (YANMAR) 省略時MAだったら良かったのに…
23:51 (REL) guardflag = (空白)にしなくてもガー不にできるのか...
23:51 (Rick_) 省略してガー不になってる理不尽な技がありましたね(チラッ
23:52 (rakurai) 誰へのチラ見だろう・・・
23:52 (REL) 僕は全部定義してるから少なくとも私ではないだろう
23:52 (ALMA_) 凶悪キャラなら・・・省略してもいいはずだ!(
23:52 (mosa) 自分は下段と中段同時に打ってるから多分違うわ
23:52 (rakurai) ガー不にするときは;でコメントアウトしてる
23:53 (YANMAR) 意図的に省略してる
23:53 (Michael) アサートスペシャルで、ガー不に出来たはず
23:53 (simotsuki) ほとんど定義しいてるなぁ
23:53 (Rick_) あれは自分がガードできなくなるんじゃ・・・
23:53 (REL) うんできるよ
23:53 (YANMAR) アサートのは自身のみじゃ
23:53 (mosa) えっそうなの。相手にもできなかったっけ
23:53 (REL) NoStandGuardと間違えてないかい...
23:54 (Rick_) ああUnGuardableですか
23:54 (mosa) unguardable
23:54 (Rick_) あれってガー不になるんでしたっけ・・・
23:54 (mosa) 繰り出す攻撃がガード不能って書いてある
23:54 (mosa) (ステート一覧のあのサイト
23:55 (kamase) guardflagは定義してるから本体偽装したり速度や向きを偽装したりattack.distが0でも問題ないよね
23:55 (mosa) 結局ガードフラグいつも空欄にしてるから使ったことなくてちょっとわからないなぁ(´・ω・`)
23:55 (REL) While asserted, all the asserting player's HitDefs become
23:55 (REL) unblockable, i.e., their guardflags are ignored.
23:56 (REL) their guardflags are ignored.
23:56 (Rick_) マジかー
23:56 (REL) というわけでガー不
23:56 (mosa) これでリバサもできなくなればいいのにね
23:56 (ALMA_) 直訳ではhitdefガード不可、かぁ
23:56 (Michael) ガー不でけた
23:56 (mosa) リバサ貫通できたら凄い美味しいのに
23:57 (Rick_) 使ったことないとそういう知識も疎くなるのう
23:57 (YANMAR) リバサできなくするならProjで・・って思っちゃうなぁ
23:57 (Rick_) リバサ食らいたくなかったら素直にProj使ってください
23:57 (REL) Unguardableって意外と一般的じゃないのか...
23:57 (Rick_) ガード不能とか普通使わなくね
23:57 (kamase) むしろ神でリバサ無視は不利になる事がよくある
23:57 (YANMAR) 滅多にないねぇ、スレイヤーしかぱっと思い浮かばなかった
23:58 (REL) ヘヴィがディスられた
23:58 (mosa) いやいや
23:58 (REL) 該当属性の当身貫通する格ゲーとか聞いたことないんで抜けますね^^;
23:58 (rakurai) 溜め技系列である気がするのだが・・・
23:58 (Rick_) いや全部の技がガー不になるんだから、guardflagを空白にすれば済むでしょう
23:58 (mosa) hitoverrideとかreversaldef貫通できたらいいじゃん(いいじゃん)
23:58 (rakurai) あ、assertspecialの話か
23:58 (kamase) 親捏造の出番やな
23:59 (REL) 逆にguardflag=を知らないとAssertSpecialさんが出張って来るんよ
23:59 (Michael) 確かに基本使うことは無い
23:59 (Michael) 12P限定でガー不とかなら使うかもだけど
23:59 (mosa) あとは覚醒系かなー
23:59 (mosa) 数Fの間ガード不能とか

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