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エラー:凍結解除

5/13
21:44 (YANMAR) ん、極道が固まる
21:44 (YANMAR) 230でタイムも止まるなぁ
21:45 (sudara13) What
21:45 (YANMAR) 凍結してるのかな、time=-1
21:45 (YANMAR) animelem=22で固まってる
21:45 (YANMAR) 凍結解除ミスってるのかな
21:45 (sudara13) どのanimだろ
21:45 (YANMAR) それか、こっちが常時当身展開してて
21:45 (YANMAR) 230
21:45 (sudara13) おうh
21:46 (YANMAR) ずっとそれを当身>凍結解除>ループしてるとか
21:46 (YANMAR) その状態だとライフ無いのに死にもしないので
21:46 (YANMAR) ESC押すしかないぽいなぁ
21:46 (YANMAR) あ、一応試合時間の方のタイム動いた
21:46 (YANMAR) TUで判定負けするねこれ
21:46 (sudara13) なん・・
21:46 (YANMAR) 凍結解除ミスってる疑惑濃厚
21:47 (YANMAR) 何かもう毎回な気がしてならない
21:47 (YANMAR) 3100でも凍結するね
21:47 (sudara13) すまぬw
21:47 (ni-san) デバックしようぜ!
21:47 (YANMAR) 急いで更新してると100%って言っていいくらいミスってるからデバッグしよう
21:47 (GGG) デバック大事よ・・・?
21:48 (sudara13) ぐぬぬ
21:48 (YANMAR) もう毎回だぞw
21:48 (ni-san) とりあえず適当な相手に突っ込んで不具合でないか見るだけでええねんw
21:48 (YANMAR) ゲミで1回極道で2回かね
21:48 (YANMAR) http://blog-imgs-51.fc2.com/y/a/n/yanmar195/20120513214824495.png
21:48 (YANMAR) こんな感じ、どのアニメでも凍結するね
21:48 (GGG) 更新前は必ず決めた相手と戦わせてから更新するなぁ
21:48 (sudara13) あー
21:48 (YANMAR) 削りKOも出なくなるんで
21:49 (YANMAR) 直してくださいな、当身やらないように専用するのは流石に避けたい
21:49 (sudara13) うむ
21:49 (YANMAR) 相手が本体hitdefやる前に削り殺すしかないから
21:50 (YANMAR) 猶予500Fくらいしかないなぁ、AI封殺すれば別だろうけど
21:50 (YANMAR) 1回でも本体hitdef振られると試合中KO不可能になる
21:51 (kamase) 凍結死の宣告でKO出来そうやな
21:52 (sudara13) えー?
21:53 (sudara13) まどっちぶつけたんだけど1P側でも2P側でも普通に倒すなぁ、極道さん攻撃したりしてるけど
21:55 (sudara13) でも凍結ミスってるのは明らかやな
21:56 (sudara13) 1677215もHitpausetimeためてやがる
21:56 (YANMAR) まどっちは結構な速度で削るように専用組んでるからねぇ
21:56 (YANMAR) 常時当身展開してるタイプにはほぼ確実に凍結するんじゃなかろうか
21:57 (sudara13) んーまずティルをぶつけてみる
21:57 (YANMAR) うーん、タゲステで凍結解除できるのかな
21:57 (YANMAR) 両方常時やってるMCS11Pだと動くね
21:57 (YANMAR) Aゆうき12Pで凍結確認
21:58 (YANMAR) ぬる数間違えてる疑惑なんでそっからかねぇ
21:58 (sudara13) ぐぬぬ
21:59 (YANMAR) クルエルでも凍結するねぇ
21:59 (YANMAR) hitpausetime=2でも凍結してることになる
22:09 (sudara13) あ・・・直ったかな
22:10 (YANMAR) 凍結解除先もhitdef振らないステートとかのがいいんじゃないかなー
22:10 (sudara13) とりあえず伊達ちゃんとやると確実的に固まってたのが直った
22:11 (YANMAR) あーうーとやって固まらないならきっと大丈夫
22:13 (sudara13) んーでも伊達ちゃんが確実的に固めてたの直ったから大丈夫な気がしたけどとりあえず確認しましょ
22:13 (YANMAR) 本当はテストキャラ作るといいんだけどのぅ
22:13 (YANMAR) 後は他の殺傷力ありそうなのとぶつけて正常に動けるなら大丈夫かと
22:18 (sudara13) とりあえず
22:18 (sudara13) 前のゲミちゃん同じような棒立ち現象があるなぁ
22:19 (sudara13) 更新しちゃったけど
22:19 (YANMAR) 直ってないのに何故更新したし…
22:19 (sudara13) うーんと
22:19 (sudara13) ステート移動するだけで直るんだよなぁ
22:19 (sudara13) 確か
22:19 (YANMAR) 自分から移動出来るならそれ棒立ちって言わないんじゃないかな
22:20 (YANMAR) 相手のタゲステとかでステ抜けなら動けるというならまた別だけど
22:20 (sudara13) しゃがみとか歩きはできる。
22:20 (YANMAR) うーん、おそらくctrlかな
22:21 (YANMAR) 当身された瞬間はctrl=0なんで常時監視でctrlsetするとか
22:21 (sudara13) 凍結の問題っぽいんだよな
22:22 (sudara13) あーでも今の状態で大丈夫か。
22:22 (sudara13) いつのひかのゲミちゃんよりは全然まし。
22:22 (YANMAR) 更新したならURL下さいな
22:23 (YANMAR) こっちでもチェックする
22:29 (YANMAR) うーん、直ってるといえば直ってるが…
22:30 (YANMAR) おそらく凍結の絡みで内部AIは働いてないんだろうね
22:30 (sudara13) ゲミちゃんみたいに凍結入ったらジェノサイド抜けすればいいと思ったけど・・
22:31 (YANMAR) ctrl=0になってるのが原因かな
22:31 (YANMAR) 動いてるのはctrlに依存しないAI行動があるから、なのかな
22:31 (sudara13) んーむ。
22:31 (YANMAR) 凍結解除時のチェンジにctrl=1入れておけばいいんじゃね
22:31 (sudara13) あーにゃるほろ
22:32 (YANMAR) だからctrlsetしろとも言ったんだけど(
22:32 (macbeth) それだと凄まじい勢いで荒ぶりますよ
22:32 (YANMAR) 抜け先用ステート作ってもいいのぅ
22:32 (YANMAR) まぁとりあえず動作不良になるだけで凍結は直ったんで
22:32 (YANMAR) 動作気にならないなら直さなくていいかと
22:32 (sudara13) ほむ。
22:32 (macbeth) 個人的にはAIの前にctrlsetするといいかんじ
22:33 (macbeth) てんことか-1ステートでctrlsetしてるからね
22:34 (YANMAR) -2で常時ctrlsetしてるなぁ
22:34 (YANMAR) あ、-1だった
22:35 (YANMAR) んー、固まった状態だと
22:35 (YANMAR) ドロー演出も無いね
22:35 (YANMAR) ずっと0に居るまま
22:35 (sudara13) あーそれゲミちゃんもたまにある
22:36 (YANMAR) 内部チェンジに頼ってるからかな
22:36 (YANMAR) 準ステ固定してる以上、こっちで動かしたほうがいい
22:37 (YANMAR) [State 0, 勝利]
22:37 (YANMAR) type = Changestate
22:37 (YANMAR) triggerall = !time
22:37 (YANMAR) triggerall = roundstate = 4
22:37 (YANMAR) trigger1 = win
22:37 (YANMAR) value = 180
22:37 (YANMAR) persistent = 256
22:37 (YANMAR) ignorehitpause = 1
22:37 (YANMAR) [State 0, 引き分け]
22:37 (YANMAR) type = Changestate
22:37 (YANMAR) triggerall = !time
22:37 (YANMAR) triggerall = roundstate = 4
22:37 (YANMAR) trigger1 = drawgame
22:37 (YANMAR) value = 175
22:37 (YANMAR) persistent = 256
22:37 (YANMAR) ignorehitpause = 1
22:37 (YANMAR) [State 0, 判定負け]
22:37 (YANMAR) type = Changestate
22:37 (YANMAR) triggerall = !time
22:37 (YANMAR) triggerall = roundstate = 4
22:37 (YANMAR) trigger1 = losetime
22:37 (YANMAR) value = 170
22:37 (YANMAR) persistent = 256
22:37 (YANMAR) 最後イグノア抜けてた、0ステかー1にこれ突っ込む
22:38 (YANMAR) 後は行動全てをctrlに依存しないようにしたらいいんじゃないかなー
22:38 (YANMAR) あれ、更新版でも判定負けするね
22:38 (YANMAR) というか凍結
22:39 (sudara13) げえ
22:39 (YANMAR) 稀にはなったけど、まだあーうーで勝てる
22:39 (Rick__) RoundState=3でもHitDefを撃ってる可能性が
22:39 (sudara13) むしろそれ残しておくかなぁ、専用しないと無理ゲーだそ
22:40 (YANMAR) 正攻法が片方難易度高いからの
22:40 (sudara13) うむ。
22:40 (YANMAR) 残すのはいいけど動作不良気にならなければいいんじゃないかな
22:40 (YANMAR) 干渉されてるんじゃないかってくらい棒立ちだし
22:43 (sudara13) -1で常時ctrlすればいいのかな・・・?
22:43 (YANMAR) 凍結解除はhitpausetimeデバッグしてて分かるようにちゃんと出来てるだろうから
22:43 (YANMAR) 本体hitdef絡みだろうねぇ
22:45 (sudara13) めちゃくちゃあらぶる(´・ω・`)
22:45 (sudara13) やっぱりctrlsetは駄目韃靼や・・・
22:45 (YANMAR) 無難に凍結解除先ステート作ったら?
22:45 (YANMAR) ctrlに依存したチェンジステートとAIだからかな
22:45 (sudara13) anim = 0でやっておくとかにしよ
22:45 (Rick__) 本体も迷子ステート作ったら楽だと思うけどね
22:46 (sudara13) ちょっと今疲れてるっぽいからそういうの作って余計変にするのはあれだからとりあえずって感じ・・・
22:47 (YANMAR) 構造に関わる部分だからこればっかりはすぐ対応はできんだろうねぇ…
22:47 (sudara13) えーっていうかctrl=1でも動かないよ
22:48 (Rick__) というかAIって-1でやってるんですかね
22:48 (sudara13) うむ
22:48 (Rick__) 凍結は個別ステートだしねー
22:48 (Rick__) 凍結解除
22:49 (Rick__) 記述見てないから何とも言えませんが、凍結解除→個別→凍結→凍結解除 だと-1読む暇無いのよね
22:50 (sudara13) とりあえず露骨なすてぬけするように
22:51 (YANMAR) それがお手軽だのぅ、筆頭もそうだし
22:52 (sudara13) でも見た感じライフあらぶってるにゃあ
22:53 (sudara13) うん、しんだし
22:53 (rakurai) それはガーステ維持出来てないんじゃ。
22:53 (YANMAR) 準ステ固定に不備があるんじゃないかな
22:53 (YANMAR) 120に居ない時があるんかな、それで宣告刺さったり
22:53 (sudara13) なんていうか
22:54 (sudara13) 0すてになったら死んでるみたいな感じ
22:54 (YANMAR) ふーむむむ
22:55 (sudara13) 多分170ステート
22:56 (sudara13) やっぱりそうだった。
22:58 (sudara13) 170ステートで10Pと11Pの処理と共通させてたから5150ステート固定してた。
22:58 (sudara13) とりあえず更新しておいた、さっきのURLでいけるとおもいます
22:59 (YANMAR) ういっす
23:02 (YANMAR) とりあえず大丈夫そうね
23:03 (YANMAR) 挙動も気にならない範囲ですなぁ

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