NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

混線

5/3
20:14 (hitachi5300) 多重混線が1つのヘルパーで複数ターゲットをとる、並列混線が同じターゲットを複数のヘルパーでとる
20:14 (hitachi5300) でいいんでしょうか
20:15 (daken) 並列はタゲとヘルパーが1:1になる混線ですにゃ
20:15 (rakurai) 今、名称に詳しい人が居ないような とりあえず後半は違う
20:16 (sudara13) 同じタゲはとれないにゃー
20:16 (GGG) 同じターゲットを複数のヘルパーで取るのは重複混線ですな
20:16 (rakurai) 同じタゲ取れるよん
20:16 (hitachi5300) たしか久遠氏のブログに混線の名称についての話があったかな (編:混線バグの種類[工房瓦版])
20:16 (sudara13) なん・・・
20:17 (emeru) 久遠氏のブログで名称あった気が
20:17 (blue-eyes) あれって結構種類があってややこしいんですよねぇ
20:18 (blue-eyes) 多重・・・8濃ターゲットを持ったヘルパーを同時に複数用意し、ヘルパーの広範囲をカバー
20:18 (blue-eyes) 並列・・・ヘルパーひとつに対しタゲを1つしか持たせず、リダイレクトを完全なものにする
20:19 (blue-eyes) 多重の範囲がヘルパー領域の全範囲に及ぶと完全混線、それを並列のみで行うと完全並列
20:19 (blue-eyes) だったはずです
20:20 (hitachi5300) なんとなく理解できたけどこれは図解がほしいところですね
20:20 (blue-eyes) おkです、ちょいとかいてみます
20:27 (hitachi5300) http://
20:28 (hitachi5300) とりあえずこれで多重重複混線ってことか
20:28 (daken) んー、なんか違うかもw
20:30 (hitachi5300) うぬぬ…
20:30 (daken) こっちでも図解の準備してみるけど、青眼さんが書いてくれるの全裸待機したほうがいいかもにゃw
20:31 (blue-eyes) 多重はただ作っても機能しないことの方が多いので、かなり丁寧に説明する必要があるので少し時間がかかりそうです
20:31 (hitachi5300) どうもすみません
20:44 (blue-eyes) よーしかけた
20:46 (blue-eyes) しっかし・・・この図解、過去にも何度か書いたことがある気がするのにゃ・・・
20:46 (daken) おつかれさまでござる
20:48 (simotsuki) 一年半くらい前に混線の図解を青眼さんに書いてもらった気がしまする
20:50 (blue-eyes) うお・・・結構なミスしてるお・・・wちょっと修正っと・・・
20:52 (blue-eyes) 混線図解

20:54 (hitachi5300) そして理解
20:54 (daken) おおおー、とてもわかりやすいですな。私も今度から説明するときの参考にさせてもらおう
20:55 (blue-eyes) こうでもしないと領域の理解ができませんからねぇ、特に親変更とか(
20:59 (blue-eyes) あと、ひたち氏のさっきの画像見て思ったんですが
21:01 (blue-eyes) ひたち氏の今の多重混線ではちょっと問題がありまして
21:04 (blue-eyes) http://
21:04 (blue-eyes) 今の画像を見る限り、ひたち氏の今の多重混線は下側の図のようになってる可能性が高いです
21:06 (blue-eyes) 空のターゲットはデバッグしても見た目がまったく同じなので、多重混線が実は重複してて機能してくれないってことがよくあります
21:06 (hitachi5300) ああそういう
21:06 (hitachi5300) さっきのは多重混線の意味を間違えていたので
21:07 (blue-eyes) なるほど・・・
21:08 (blue-eyes) しかし、広範囲をカバーしてるはずなのに出来てないって場合があるので、その時はまずこれを疑ってみた方がいいでしょう
21:08 (hitachi5300) 了解です

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2195-44b39ac0

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

