NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

演出をexplod化

5/2
19:30 (ryusei_) 粒子の色をがんばっていじってみようかな~っと思っている
19:30 (YANMAR) エクシアだけど量子化させるとか00の輪作ったり
19:30 (YANMAR) 00はおかしいから0か
19:31 (ryusei_) 粒子が足りませんよ! こんなのおかしいよ!
19:32 (ryusei_) リペアか・・・ 再世篇でもカットインついてるからのう・・・
19:34 (ryusei_) なんだっけ・・・AngleSetだっけ・・・ これってExplodとかで再現とかできるかぬ?
19:34 (YANMAR) SFF根性登録で(
19:34 (ryusei_) 根性か~
19:37 (ryusei_) ExplodもPalfxの影響受けれたらいいのにのう・・・・
19:37 (YANMAR) それはそれで困るのぅ
19:37 (YANMAR) それならProjでやればいいし
19:39 (ryusei_) fm
19:39 (ryusei_) ダメだw やっぱドット関係は苦手だからうまくできぬw
19:44 (ryusei_) なぜだろう・・・適当にいじったのにできただと・・・
19:45 (ryusei_) しかし、ヘルパーで再現していたものをExplodで再現するとなるとしんどいものだ・・・
19:45 (YANMAR) 並→神で一番しんどいのはそこだからねぇ
19:45 (YANMAR) 別に保護したヘルパーでやっちゃうのもいいとは思うけども
19:46 (ryusei_) 占有や専用での占有するさいに演出に困るというのがのう・・・
20:12 (ryusei_) ちくしょう・・・Transも使ってたのか・・・
20:13 (YANMAR) もうヘルパーでやるしか・・
20:13 (rakurai) 何やってるんだろう、リュウセイ氏
20:13 (ryusei_) 透過すれば問題ないのだが・・・
20:14 (ryusei_) エクシアの粒子ヘルパーを Explodで粒子を再現しよう編
20:14 (rakurai) エクシアの粒子・・・どんな感じだっけ
20:14 (YANMAR) 勝利ポーズのあれとかかしら
20:15 (rakurai) エクシア・・・ちょっと中身見てくるか
20:21 (rakurai) 粒子って24001か
20:22 (ryusei_) 24001ってあたっけ・・・
20:22 (rakurai) SFFの画像番号です
20:22 (ryusei_) 3400しかないきが・・・
20:23 (rakurai) ってこっちかw
20:24 (rakurai) これってただ拡大してるだけじゃないの?
20:25 (ryusei_) 拡大というか
20:25 (ryusei_) 粒子出すときは最初は小さく だんだん大きくしてるらしいので
20:27 (ryusei_) そしてさらにTransでで;hzsr;えbflhs。lrfg
20:27 (ryusei_) アッー
20:27 (ryusei_) ガク
20:28 (rakurai) トランスと拡大はどうにかなる 問題はpalfx
20:29 (ryusei_) Palfxっすか
20:29 (ryusei_) 一応、それっぽいPalfx用のはできてるんですよね・・・
20:29 (ryusei_) あ、ごめんなさい できてなかったや
20:29 (rakurai) ふむ それじゃあ、後はtime用変数か、animelmetime制御か
20:30 (ryusei_) 色変えただけじゃほとんど意味ない・・・・
20:31 (rakurai) とりあえず色は後回しにすればexplodで再現は出来る
20:32 (ryusei_) 拡大とかExplodでできるのだろうか・・・
20:32 (rakurai) 自キャラの自分拡大エフェが参考になるかも
20:32 (rakurai) 茜さんとか
20:36 (ryusei_) そ、そうか! ModifyExplod のことわすれてたわ・・・
20:47 (ryusei_) ん~再現が難しい・・
20:47 (rakurai) 歩きのときはきついだろうねair弄らないと。技中は行けると思うよ
20:48 (ryusei_) ほむ~
20:48 (ryusei_) ID分けるべきかぬ
20:48 (rakurai) うん、粒子は2,3個出てる時もあるから、分けた方がいい
20:51 (rakurai) んー・・・?そのまま拡大しても無理?
20:52 (ryusei_) アッー
20:52 (ryusei_) いや、拡大というより
20:52 (ryusei_) 粒子をいっぱいだすさいのID別々がうまくできぬ・・
20:52 (ryusei_) var使うか・・・
20:53 (rakurai) 1,2,3でわけてそれぞれmodifyすればいいんじゃないかな
20:54 (GGG_kakikaki) 埋めちゃらめぇ
20:54 (ryusei_) アッー (ポコーン
20:55 (ryusei_) ん~ なんというべきだろう
20:55 (ryusei_) ID = 3400+NumExplod(3400)+NumExplod(3401) こういう風にしてみたいのだがうまくいけぬ・・・
20:56 (Rick) そういうのは一括では管理できませんよ
20:56 (ryusei_) デデーン
20:56 (Rick) 3400出たら以降3400を弄れないではありませんか
20:56 (ryusei_) 間違えた
20:57 (rakurai) ああ、modifyもそれだけでやってるの?
20:57 (ryusei_) いや、さすがに別々に分けてる
20:58 (ryusei_) >modifyだけは
20:58 (rakurai) それなら行ける気がするんだが
20:58 (rakurai) 3400と3401と
20:58 (rakurai) 3402が同時に出てる瞬間が無いとおかしくなると思うけど。
21:01 (ryusei_) む~うまくいけねえ・・・
21:02 (rakurai) んー・・・見ようか?記述。
21:02 (ryusei_) var3つ使っての時間var・・・ そして3つのDIOに分けたExplod・・・
21:16 (ryusei_) うは・・・・めんどくさくなってきた・・・
21:16 (rakurai) 歩きはめんどいよー
21:17 (rakurai) 同じような事をダッシュで経験した
21:17 (ryusei_) 技なら問題なさそうなのにのう・・・
21:17 (ryusei_) 大量のVar使いそうだわ・・・
21:17 (rakurai) animelemtimeを(
21:17 (Rick) 計算用に変数10個予約している私
21:18 (ryusei_) ダメだ計算が狂う・・・
21:20 (ryusei_) うは・・・・めんどくさいことに気がついた・・・
21:20 (ryusei_) これはもうヘルパーでいいや・・・
21:21 (ryusei_) 歩きなかったら問題なかったのに(´(・)ω(・)`)
21:21 (rakurai) 歩きのairを物凄く長くしたりしてもだめ?
21:21 (ryusei_) でも、いいべんきょうになったや・・・ ありがとうらいちゃん
21:22 (ryusei_) あ~animelemか・・・
21:22 (Rick) おっそ!
21:22 (ryusei_) 今さっきのリック氏のコメント見て過去ログ見たのは内緒です
21:23 (Rick) 人の話聞こうぜ?
21:23 (rakurai) というかぷりちーの演出modifyもanimelemtime使ってたはずだがw
21:25 (ryusei_) animelemtimeでもうまくできるかね・・・ 常に8をたさなきゃいけないし・・・
21:25 (rakurai) *8
21:26 (rakurai) ((AnimElemTime(1)-50)*8)こんな感じ。
21:29 (ryusei_) ん~
21:29 (ryusei_) 歩きの行動辞める時の粒子がぬ~
21:30 (rakurai) その場合は「歩きをやめるステート」を作って制御する
21:30 (ryusei_) (´(・)ω(・)`)
21:31 (ryusei_) ジャンプ、技、歩き、ダッシュ ・・・・根性や・・・
21:32 (rakurai) 演出をexplod化するのは基本根性だなぁ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2188-befdf2b9

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

