NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

ホーミング

4/28
16:53 (macbeth_) よし、簡易ホーミングの記述できた
16:54 (macbeth_) ただし初期位置記憶にvar2つ、弾1つに付きfvar4つ使うから最大で10発が限界(
16:59 (macbeth_) とりあえずテキトウに考えたbindtime=-1のExplodでのホーミング処理 http://macbethroman.blog39.fc2.com/blog-entry-837.html
16:59 (vesperAFK) [URL] 蒼色の部屋 bindtime=-1のExplodを使用してホーミングを行う
17:02 (macbeth_) ヘルパー使わないで神奈のRF天津鷹ノ弓くらいなら再現出来るはず、多分
17:03 (Melt) ええっと、これにはp1のposに変換しないといけないのかあ
17:04 (macbeth_) 全部leftで処理してるよ
17:07 (Melt) 出来るの?座標の基準がずれてるからp1用の数値出さないと分かんないような」「・・・。
17:07 (macbeth_) あー
17:08 (macbeth_) 基準の座標の処理もしてるよ
17:08 (macbeth_) pos=160+var(58)+ceil(fvar(2)),var(59)+ceil(fvar(3))
17:08 (macbeth_) 160+var(58)とvar(59)が基準位置
17:09 (macbeth_) あと向きはexplodのfacingとX軸の初速で管理
17:10 (macbeth_) まぁ基本的に球体で向きが関係ないホーミング弾用なんだけどね、向きを変えるとなるとangle系使うか大量にスプライト登録してExplodを出して消してやるかのどっちか
17:19 (Melt) うぬぬ・・・
17:27 (Melt) 良くわかんない・・・。
17:59 (Melt) えーと、p1だと-150から150なのかなあ
18:01 (Melt) それと開始時の位置がどこになるかもチェックしないと・・・
18:10 (Melt) 初期位置は70なのねー
18:11 (Melt) うーん。
18:14 (simotsuki) 開始時の位置ってなんかステージによっては変わったような気がしまする
18:16 (macbeth_) 変わりますね
18:17 (macbeth_) そこら辺面倒なんだよねぇ、統一された規格があるわけじゃないから環境差が酷い酷い

20:23 (macbeth_) ちなみにさっきのやつじゃないけど記述だらけの記事 http://macbethroman.blog39.fc2.com/blog-entry-837.html
20:23 (vesperAFK) [URL] 蒼色の部屋 bindtime=-1のExplodを使用してホーミングを行う
20:23 (GGG) うん、ちょっと見ただけじゃわからん(
20:24 (mosa) 完成品出来たらみてみよ
20:24 (macbeth_) 簡易的なホーミング軌道が出来ないかやったらこうなった(
20:24 (mosa) 結構使えそうな記述ぽ
20:24 (GGG) たしかに
20:24 (mosa) ヘルパー使わない辺りが
20:24 (mosa) ヘルパーアレルギーの俺にはぴったりですん!
20:24 (GGG) というかmodifyexplodなんてそんな使わないからなぁw
20:24 (macbeth_) ちなみに機能するかどうかは知らん(
20:25 (macbeth_) 思いつきで記述だけ組んだからな!
20:25 (macbeth_) まぁ機能してれば神奈のRF天津鷹ノ弓くらいなら再現出来るはず
20:26 (kamasu) explodでは攻撃できないからどちらにしろ… 全画面にすれば簡単だがホーミングが台無しw
20:26 (macbeth_) 位置の計算もあるからProjの位置を合わせるだけよ
20:26 (GGG) 飛び道具見た目だけ演出して裏で全画面proj垂れ流してやればいいと思った俺(
20:26 (mosa) それホーミングじゃないじゃn
20:27 (GGG) まぁね(
20:27 (macbeth_) まぁ見た目だけホーミングもできるし、Projも合わせればちゃんとした判定の攻撃も出来るはずだよ
20:27 (GGG) ふーむ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2176-b9b331e1

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

