NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

時止め耐性

4/23
17:20 (ryusei) しかし、狂でも時止め耐性持ってる輩もあんましいませんが
17:20 (macbeth) リーゼ「呼んだ?」
17:22 (macbeth) まぁリーゼのはなくしてもいいんだけど、それやるならExplodとヘルパーの時止め耐性も弄らないといけないからね
17:23 (macbeth) ちょっと後回しかな
17:23 (macbeth) あー、あとあれかな
17:23 (macbeth) 相手が超必殺ぶっぱばっかりして時間が全然進まないのが嫌いってのも一応ある
17:23 (ryusei) あ~
17:24 (ryusei) ゲジマユとかがありますからね
17:24 (ryusei) しかし、狂だから仕方ない気もしますが
17:25 (macbeth) そうなんだけどねぇ
17:25 (macbeth) ただリーゼの現行版は動き回るタイプのキャラだから
17:25 (macbeth) 何度も何度も止められるのは、それはそれで何かなぁと思うんだよね
17:26 (ryusei) 確かに・・・
17:26 (macbeth) 高速移動してても何度も時止めされるとらしさがなくなっちゃうからねぇ…
17:26 (ryusei) まあ、そこらへんの判断は製作者にお任せですのう
17:26 (macbeth) ただ解除すると演出がズレるキャラも居るしどうすっかなーというのが悩みの種
17:27 (ryusei) 並みからの制作者からみたら時止め耐性なんてわからないですからね
17:27 (macbeth) 普通は時止めも勘定に入れて演出作るからねぇ
17:30 (macbeth) 一応、リーゼも時止め耐性消滅しないように出来るんだけどね
17:30 (ryusei) 殴るのですか・・
17:30 (macbeth) アーマーのanimを固定して、本体のくらい判定全消去
17:30 (macbeth) この状態で一度時止め耐性を付けてから一度だけ時止め解除
17:30 (macbeth) 攻撃さえ当たらなければ耐性は消えないからね
17:31 (macbeth) なら無敵にすりゃ、って思うかもしれないけど
17:31 (macbeth) 無敵って当身で切れるのよねぇ…
17:31 (ryusei) それだと当身で切れますからね
17:31 (ryusei) おろろ言われてしまた
17:31 (macbeth) だからやるとしたらくらい判定消去するしかないだろうねぇ
17:32 (ryusei) それはそれでめんどくさいとおもうのですがね
17:32 (macbeth) 一応なんとかなるけどね
17:33 (macbeth) アーマーの方の判定も、合わせようと思えば本体の動作に合わせることも可能だし…
17:33 (ryusei) ほむ、そうなのか
17:33 (macbeth) 今ある本体のanimを全てコピーして番号に+100000、んでアーマーのanimをroot,anim+100000
17:34 (ryusei) じかんかかりそうですのう
17:34 (macbeth) くらい判定専用のanimを用意して、本体は判定無しのanim、アーマーは判定のあるanimに、管理方法はさっき言ったやつ
17:34 (macbeth) ちなみにてんこでやってる本体Explod化の管理の応用ね
17:35 (ryusei) fmfm
17:36 (macbeth) まぁ本体Explod化の場合もうちょっと面倒だけど
17:36 (macbeth) こっちならAIRをメモ帳とかで開いてコピペして番号をちょっと弄るだけだから
17:37 (macbeth) 本体のanim数にもよるけど、大体10~30分あれば作業終わるんじゃないかな?
17:37 (ryusei) そういうもんなのかw
17:37 (macbeth) 元々あるanimをコピーして元々のやつから判定を消してコピーした奴の番号を変えて、アーマーのanim管理のvalueに特定数値を足す
17:38 (macbeth) 言葉にすると面倒そうだけど、実際にやればそうでもないはず
17:38 (ryusei) fmfm
17:38 (macbeth) まー、手間が面倒なら面倒でアーマー用の固定anim用意すりゃいいだけなんだけどねぇw
17:39 (macbeth) 押し出し判定が若干狂うだろうけど、そこは致し方なし
17:40 (ryusei) ですのう

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2171-ce4d51e8

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

