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奪ったヘルパーを戻す

4/18-19
23:40 (GGG) リダイレクト偽装はアーマーって感知する前にヘルパー奪っちゃって困ってる
23:41 (macbeth) アーマーって判断してから出してるの?
23:41 (GGG) そういうものじゃないのか(
23:41 (macbeth) 普通習得したhelperid片っ端から試すものじゃない?
23:41 (blue-eye_) 開幕後しばらくして全ヘルパー元に戻すか破壊すると楽ではありますが
23:41 (blue-eye_) 破壊は推奨しませんがね
23:42 (GGG) 普通にID記憶してそのIDのヘルパー偽装してやればいいって事?
23:42 (blue-eye_) 奪ったヘルパーのIDも一緒に記憶して、そいつらも偽装の対象にするってことでしょうか
23:43 (blue-eye_) ただ、これだとどれがアーマーかの判断が効きませんけどね
23:43 (macbeth) アーマーかどうかの判断はしてませんねぇ…
23:43 (Rick_) リダイレクト偽装でヘルパー増やした奴を返してるのかなと
23:43 (GGG) それでいいのかー
23:43 (macbeth) そもそもアーマーだけだと
23:43 (macbeth) ライフ管理してるヘルパーがダメージ受けなかったらどうするのかと
23:44 (macbeth) 私はとりあえず全部出して試しちゃいますねぇ…
23:44 (GGG) そういうやり方もあるかー・・・
23:44 (blue-eye_) 私だと一旦全ヘルパー元に戻させて、falldamageついてるヘルパーは問答無用でアーマーキラーしてますね
23:45 (macbeth) 奪ったヘルパー、問答無用で殴ってますね、ついでに殺してる
23:45 (GGG) ギャー(
23:46 (GGG) 私いままでヘルパーが相手ダメージ受けた時にID記憶するようにしてたんで
23:46 (GGG) 記憶する前にヘルパー取ってどうしようかと(
23:46 (macbeth) ふと思った
23:46 (GGG) 相手ヘルパーw
23:47 (macbeth) 奪うのはいいけど、返さないの?
23:47 (GGG) 返してますよ一応
23:47 (macbeth) ん?それで記憶できない?
23:48 (GGG) 返すってselfstate?
23:48 (macbeth) selfstateで
23:48 (blue-eye_) えぇ、それも元いたステートに
23:48 (GGG) やってない(
23:48 (macbeth) とりあえずGGG氏はADXのイントロが終わるかチェックしてくるべき
23:48 (GGG) 一定時間でデストロイはやってますが・・・
23:48 (GGG) ADX専用してます(
23:49 (macbeth) とりあえず
23:49 (blue-eye_) 破壊してから再度奪うまでの時間が短すぎるとか?
23:49 (macbeth) ヘルパーはちゃんと返しましょう…
23:49 (macbeth) あと混線タゲステ自重
23:50 (blue-eye_) とりま邪眼改があるとヘルパー返す時にかなーり便利です
23:50 (macbeth) 重複並列混線の場合はそこら辺色々面倒
23:50 (GGG) ヘルパー返すのってランスオロチのためだけかと思ってた(
23:50 (macbeth) んな訳ないでしょ(;´Д`)
23:50 (GGG) 今までずっと奪ってた:(;゙゚'ω゚'):
23:51 (blue-eye_) よくある錯覚ですw
23:51 (Rick_) 返してなくても倒してる人もいますしね
23:51 (GGG) メンドイって事はprevstatenoじゃ駄目ってことか
23:52 (GGG) デストロイしかやってなかった(
23:52 (macbeth) デストロイだと一度出したら二度と出してくれないとか、新しく出された奴が親変更可能領域の外とか考慮しないんですか…(;´Д`)
23:53 (ni-san) 返すって他にあんの(
23:53 (GGG) いやぁ・・・全く考慮してなかった(
23:53 (blue-eye_) 後者はともかくとして前者は致命傷生みますからねぇ・・・MTRでそれに引っかかって以来トラウマに(
23:53 (Rick_) 考慮してなかった
23:54 (GGG) 私はwikiとかCDとか見て混線組んでたけど
23:54 (GGG) selfstateで返すなんて一度も聞いた事が(
23:54 (macbeth) ヘブンズさんは基本的に消さないでしょうに
23:54 (ni-san) 初めて聞いた
23:54 (ni-san) そんなことしてたんかー
23:54 (Rick_) 3000F越えたらバシバシ消してますよ
23:54 (macbeth) なん…だと…?
23:54 (ni-san) 6000超えたら混線すらしないよ
23:55 (blue-eye_) 早っ! >ヘブンズさん
23:55 (GGG) G3は20000Fでデストローイだったはず
23:55 (macbeth) 割と皆さん豪快なんですね(;´Д`)
23:55 (ni-san) 見るのめんどくさい(
23:55 (GGG) 私は慎重派なんで遅いです(
23:55 (blue-eye_) こっちでは3分経たないと消しませんw 消すの怖いw
23:55 (macbeth) てんことか消し始めるの24000フレーム経過してから、というか消すのは最終手段…
23:56 (Rick_) 今更変えることはないでしょうね 変数いじり開始が2100Fなのも
23:56 (GGG) これがカルチャーショックというものか(
23:56 (blue-eye_) 常時還元させるシステムがあるので、正直破壊は対あぼむ専用みたいなところがありますねぇ
23:56 (GGG) 実際selfstateで返してる人はどれだけいるんでしょうか
23:56 (ni-san) 自分の常識=人の常識ではない
23:56 (GGG) それか
23:56 (YANMAR) 途中から消すのはF1とかAボム用だのぅ、後影紫とかも保険で
23:57 (macbeth) てんことリーゼにはある、クロウは構造の関係上でちょっと見送ってる
23:57 (GGG) 自キャラには無い
23:57 (macbeth) prevstatenoが信用ならないのが困りものなんだよなぁ
23:57 (blue-eye_) 無論Cミストは早い段階でばしばし消してますが(
23:57 (ni-san) まあ多分ヘルパーが特定ステートじゃない死なん用なんだろうけど
23:58 (blue-eye_) 邪眼改の転送先でselfstateするのが一番楽なんですけどねぇ prevってそこまで信用なりませんか?
23:58 (rakurai) いや、特定ステートじゃないとヘルパーダメが反映されないときとか。
23:59 (macbeth) うーん、邪眼が必須のヘルパーなら問題ないんだけど
23:59 (macbeth) normalヘルパーが問題
23:59 (macbeth) normalヘルパーってタゲステすりゃどの番号でも飛ぶんで
23:59 (macbeth) んで、クロウって並列+多重なんですよねぇ
00:00 (macbeth) だから後ろの方にでたnormalヘルパーのprevstatenoが狂っちゃうんで

00:00 (macbeth) んでどうしようかなぁってね
00:00 (ni-san) 消しちゃえ(
00:00 (macbeth) まぁ遅延縛りしてるから消してもいいんだけどね
00:00 (macbeth) 6000フレームで出来ることなんて限られてるし、ある程度豪快にやっても問題ないかな
00:00 (GGG) しかし面白い事を聞いた
00:01 (GGG) やってみよう
00:01 (blue-eye_) なるほど・・・それでprev画狂うわけですね
00:01 (macbeth) あとIDの進まない時止め解除やってるから親変更の対象外に出にくいからねぇ
00:02 (macbeth) 基礎的な構造はてんこがトップなんだけど、やっぱり新しい子の方が細かい所で効率化されてるんだよねぇ…
00:02 (macbeth) その内てんこも大規模改修しないとなぁ
00:02 (macbeth) 特にリーゼのステート返し専用管理はすぐにでも導入したい
00:03 (macbeth) projを大量に並べるなんて昔の話だったんや…
00:03 (ni-san) あれななやんだかがやってたけどめんどくさいから大量に並べてるなぁ
00:03 (ni-san) あれ直すの時間かかるのよね…
00:03 (macbeth) ちなみに
00:04 (macbeth) リーゼはステート返し用のProjステコン、2個しかない(汎用1個、専用1個)
00:05 (macbeth) てんこと違ってすっごく見やすくていいんだよねぇ
00:05 (ni-san) まとめたほうが最終的には楽なんだろうなー
00:05 (macbeth) てんこはProjが確か50異常あったはずだから
00:05 (ni-san) 50どころじゃないなあw
00:05 (macbeth) どんな感じになってるかは
00:06 (macbeth) リーゼのenemyステート見れば一発よ
00:06 (macbeth) ただしニーさんの苦手そうなvar(x):=の形だけど
00:08 (macbeth) 専用Projも汎用Projと統一しようかねぇ
00:08 (macbeth) あ、そうそう、地味に間者ヘルパーの挙動も弄ってるのよ
00:09 (macbeth) くらいヘルパーを相手本体に張り付かせて、間者を一度相手本体の所に移動、Projを出してから所定の位置に戻るって形

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