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explod化

4/17
01:09 (blue-eyes) explod化の簡単な理論構想が組み上がりました
01:10 (blue-eyes) 一応これなら並、time維持、常時ステ固定、位置偽装フル仕様でも大丈夫だと思います
01:11 (blue-eyes) explod化で移動できる状態を作っておけば神とも対等に戦えますし、移動しなければ並キャラになる、何と素晴らしい(
01:12 (ni-san) 移動しない並ってどうなんw
01:12 (blue-eyes) explod化で位置偽装が使えるけど使わない、だから並(
01:13 (blue-eyes) 本体アニメ自体はエフェクトと連動するので、本体hitdefも使うことができます
01:14 (blue-eyes) いくらなんでも・・・アニメが特定の値でないと削れないとかいう条件のキャラなんていませんよね(
01:14 (ni-san) え?
01:15 (ni-san) らいちゃん勢はtimeかw
01:15 (ni-san) アニメの時間指定のがらいちゃん勢にいますな
01:15 (macbeth) でもanimelemtime(1)< li=""> <>
01:15 (blue-eyes) うわぁ
01:16 (ni-san) まあステートnoすら一定値以下だから関係ない(
01:16 (blue-eyes) でもまぁ・・・XXX番アニメでないと削れないとかいう条件でない限りは(
01:17 (ni-san) stateno指定は結構いるけどアニメ指定までやられたら・・・w
01:17 (blue-eyes) ならば・・・explod化したとしてもexplodと本体アニメ連動でも大丈夫でしょうね、うんきっとそう(
01:18 (ni-san) マガレイムがアニメ指定もいるんだっけ即死?w
01:18 (macbeth) あれは色んな意味で別格だから放置でいい
01:18 (blue-eyes) あれは特例(
01:18 (blue-eyes) というかあれを汎用偽装でやれる気がしない(
01:20 (blue-eyes) explod化で並のhitpausetimeを再現するには・・・攻撃判定が出るまで、出た後、出る瞬間の3つがいるから大変なんですよねぇ
01:21 (blue-eyes) hitpausetimeが付く多段ヒット技とかやめてください死んでしまいます(
01:22 (ni-san) どう再現するのw
01:23 (blue-eyes) 当たるまではそのままで、当たったら1hitpausetimeが切れるまで当たった瞬間のexplodを出し続ける、とか?
01:23 (blue-eyes) で、空振りするかhitpausetimeが切れたら後のexplodを出す・・・で行けるとは思うんですが、
01:24 (blue-eyes) 多段ヒット技とかやめt(
01:24 (ni-san) 相手にステート奪われたら詰んでね?
01:25 (macbeth) hitpausetimeを変数化してchangeanimでanimを維持でいいと思う
01:25 (blue-eyes) 奪われたらexplod化を解除して無抵抗に・・・これ
01:25 (blue-eyes) これ、あくまでも並モードの話なので・・・
01:25 (macbeth) 相手にステート奪われたらexplod出すのやめればいい、ってかステート奪われてる状態でexplod化って何するん
01:25 (blue-eyes) explod化キャラでも並キャラを作れることの証明がしたいだけ(
01:25 (ni-san) なるほどw
01:26 (macbeth) ぶっちゃけexplod化してても並は出来ますよ
01:26 (macbeth) だってanimの管理が特殊なだけだし
01:26 (blue-eyes) もっとも、本体アニメが連動する以上、一番手っ取り早いのは本体transにignorehitpauseをつけないだけで実質完成するんですが(
01:27 (blue-eyes) hitdefが歯いる瞬間だけexplod化が解除される・・・という解釈ですね(
01:27 (blue-eyes) 入る
01:28 (blue-eyes) 当たり判定を合わせる必要があるので、結局hitdefを使う瞬間だけは位置偽装が出来ないのでそれでも構わないんですけどね

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