NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

エラー:時止め

4/11
22:06 (mosa) てか、watchってなんなの(´・ω・`)
22:11 (mosa) 問題は突如効かなくなる時止め
22:12 (mosa) うーんわからないなー
22:12 (mosa) なんでwatchだと突如時止出なくなるんだろ。
22:14 (rakurai) 時止め解除ヘルパーが時止めを受けてるとか
22:15 (YANMAR) ステート奪われてるとか想定のステートに居ないとか
22:16 (mosa) ステートは奪われてないですね、相手KFMだし。watchだと駄目っていうのがよくわからない
22:16 (mosa) しかも消える時と消えない時があって安定しないし
22:16 (Momizi) watch限定って以前もなにかあったよね
22:17 (YANMAR) ウォッチとトレモの際ったら内部AIがあるかどうかくらいしか
22:17 (YANMAR) ということはAIが暴発して時止めミスってるとか
22:17 (daken) あー、内部AIがコマンド実行した時のキャンセル動作が搭載されてない?
22:18 (Momizi) 通りすがる氏の動画のせいで微妙になるちんの印象が変わった(
22:18 (mosa) あー確かにヘルパーが時止くらってる
22:18 (mosa) なんでだろ
22:18 (YANMAR) 呼び出す時にsupermovetimeつけてないからとか
22:19 (mosa) いや、それはさすがにやってないかな(´・ω・`)最初普通に出るんだけど
22:19 (mosa) 突然でなくなるからよくわからない
22:19 (mosa) 最終ヘルパーから出すほうがいいのかな
22:19 (kamasu) commandが勝手に実行されるのとctrl=1の時に勝手に歩きステやジャンプステに飛ぶくらいしかわからない
22:20 (YANMAR) 余計固まりそう
22:20 (YANMAR) 後はヘルパー占有して呼び出せないとか
22:20 (YANMAR) 実は0Fで消してるとか
22:20 (mosa) それもないですねー10個もだしてないし
22:20 (Momizi) 後者はありそうね
22:20 (YANMAR) 邪眼辺りで重複しててステ抜け暴発とか
22:21 (Momizi) 時止めは被弾式じゃないならへぶんずさん式がオススメ
22:21 (YANMAR) クルエル以前のはRくなーとか止めちゃうしねぇ
22:22 (Momizi) 領域確保しとくだけで大分違うねー
22:22 (Momizi) 1p側なら占有で出せなくなるてことないし
22:23 (rakurai) ヘブンズさん式じゃ無いころ、ルナティック12Pやシステマー相手だとしょっちゅう止まったなぁ
22:24 (Momizi) 急にヘルパー大量に出されると埋まって出せなくなるのよねー
22:24 (mosa) いつも同じ領域でだしてるんだけど
22:24 (mosa) 突如消える
22:24 (ni-san) 昔は時止め解除ヘルパー2個出してたなあ
22:24 (mosa) そして時止くらうアーマー
22:24 (mosa) ちょっと謎
22:24 (Momizi) デストロイのトリガーなんです?
22:24 (mosa) 手動でやってると全く出てこないから更に謎
22:25 (YANMAR) animelemtime(1)>0にしてるのに1Fしかanim無いとか
22:25 (mosa) triggerall = animelemtime(1) > 0
22:25 (mosa) animは9999あります
22:25 (Momizi) あぁ、即消しちゃだめですよ
22:26 (Momizi) animtimeが9999です?
22:26 (YANMAR) action 9999なのかanimelemが9999なのか
22:26 (TS-Nameless0) お疲れ様ですx2
22:26 (mosa) -1,0, 0,0, 9999 airがこんなかんじ
22:27 (mosa) おっつ^
22:27 (mosa) 普通の時止は成功してるんやな。冷静に考えるとスパポかけ直しで固まってるから
22:27 (TS-Nameless0) リーゼ用の画像をどうするかを1時間悩みに悩んだ挙句
22:27 (YANMAR) 後は常時changeanimしてるとか
22:27 (Momizi) changeanimは?
22:27 (mosa) なにかしらのみスがあるのかしら
22:27 (mosa) !=1300
22:30 (mosa) こっちがスーパーポーズかけ直すときwatchモードだと稀に固まるって感じです
22:30 (Momizi) デストロイanimelem=2にしてairを-1,0,0,0,1 -1.0,0,0,-1にしたらどうです?
22:30 (YANMAR) ん、掛けなおし?
22:30 (YANMAR) もしや時止め解除した上で別のヘルパーから時止めしてる?
22:31 (mosa) いや、超必の時のみ時止ヘルパーから時止をしてるんですが
22:31 (mosa) 手で動かしてる時は問題無く動いて
22:31 (mosa) watchでも途中までは動くんですけど
22:31 (YANMAR) 解除ヘルパーと同一ステートだよね
22:31 (mosa) そうですね
22:31 (YANMAR) 本体は無条件で解除してるよね
22:31 (mosa) はい
22:32 (mosa) いつも固まるなら原因わかるんだけど稀に固まるって感じで同じステートでやっても固まる時とかたまらん時があるから
22:32 (mosa) 厄介なことに
22:32 (mosa) VSで手動で動かしてる時はまず固まりませんし
22:33 (YANMAR) AIが使うステートに演出用ポーズが残ってるとか
22:35 (YANMAR) 後は個別のミスかステ抜け暴発しかなさそうだねぇ
22:36 (mosa) むぅ、安定してしくじってくれたほうがまだ原因わかるのになあ(´・ω・`)

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2149-9549de06

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

