NEW  |  HOME  |  OLD

MUGEN落ち:DestroySelf・changeanim2、ヘルパーのPalno、読み込み・読みこませステート隔離

4/11
19:54 (Nanayan) あ GGG氏~
19:55 (Nanayan) アヌビスなんですがJCフラン12Pと対戦させると
19:55 (Nanayan) MUGEN落ち高確率で起こるみたいです~
19:56 (GGG) なんでだろうなぁ
19:56 (GGG) ちょっとフラン落としてみてくるか
19:58 (Nanayan) 落ちるタイミングはまばらだでしたね
19:58 (Nanayan) すぐ落ちる事もあれば2ラウンド持つこともあったり
19:59 (GGG) アヌビス1Pで落ちる理由ははちょっとすぐ思いつかないなぁw
19:59 (GGG) 1Pとか超即死すらないのになんで落ちるんだろ
19:59 (Nanayan) 更新後から落ちるっぽいですかね
20:00 (GGG) トムキラーちょろっと弄ったからそこなのかなー
20:09 (GGG) やっぱトムキラーのタイミングで落ちてるみたい
20:10 (Nanayan) fmfm
20:12 (macbeth) トムキラーのタイミングで落ちるってことは奪ったあとの処理の問題かねぇ

20:14 (GGG) フランちゃんはムーヴタイプHでヘルパーデストロイするみたい
20:14 (macbeth) -2で?
20:14 (GGG) うん
20:14 (macbeth) 落ち方からしてそんなことだろうと思ったけど案の定か…
20:17 (GGG) やっぱこれが原因か、nullにしたら落ちなくなった
20:17 (GGG) ・・・これって対処のしようあるのかな(
20:17 (macbeth) movetype=hにしないように気をつける
20:18 (GGG) うーん・・・
20:18 (macbeth) これ以外に方法がぬぇ(

20:20 (GGG) ・・・あ
20:20 (GGG) マジすんませんwデストロイなかったw
20:20 (macbeth) む?
20:20 (GGG) 塚なんだこの記述!
20:21 (GGG) これは騙されるぞ!w
20:21 (GGG) [State -2, 非常時ヘルパー消滅]
20:21 (GGG) type = DestroySelf
20:21 (GGG) TriggerAll = palno = 12
20:21 (GGG) TriggerAll = isHelper
20:21 (GGG) Trigger1 = movetype = H
20:21 (GGG) Trigger2 = stateno = 0
20:21 (GGG) 無意味じゃねぇか(
20:22 (GGG) あれぇー・・・じゃあなんで落ちるんだw
20:22 (kamasu) これnullったら落ちなくなったのは偶然だったのか
20:23 (GGG) 偶然って恐ろしい(
20:23 (qeg) ヘルパーのPALNOは1だからねぇ
20:23 (GGG) うん、どうみても記述ミスだねw
20:24 (GGG) うーん・・・こっち側なのかなぁ・・・

20:25 (GGG) JCフラン以外だとアヌビスで落ちたのなんて今まで一度もないんだけど
20:25 (macbeth) あの落ち方でもう1つ考えられるとしたらアサートエラーかなぁ
20:26 (macbeth) アヌビスで落ちたって話はフランちゃん以外では聞かないねぇ
20:26 (Nanayan) ふむ・・ ちょっと色々動かしてみましょうか
20:26 (Nanayan) フラン戦は試合撮影完了まで
20:26 (Nanayan) 15回くらい落ちましたね(
20:27 (macbeth) Oh...
20:27 (GGG) うわぁ・・・
20:27 (Nanayan) 最終手段をとる前になんとかいけましたw

20:38 (GGG) えっと・・・
20:38 (GGG) 常時デストロイの下に他の常時ステコンあったら落ちるんじゃなかったっけ
20:39 (macbeth) 落ちるのはexplod、helperを出した時だけ
20:39 (macbeth) 消してステコン読んだだけじゃ落ちない
20:38 (macbeth) a-
20:38 (macbeth) 無条件のchangeanim2…?
20:38 (macbeth) もしかしてこれか…?
20:38 (daken) 無条件・・・だと・・・?
20:39 (GGG) ・・・無条件・・?w
20:39 (GGG) ほうほう
20:39 (macbeth) エラメ無しで落ちる原因の1つにchangeanim2からのアサートもあるんだよね…
20:39 (GGG) あ、ホントだ無条件だw
20:40 (GGG) しかもこれじゃ自分のヘルパーにchangeanim2してしまうんでない?w
20:40 (macbeth) うむ
20:41 (daken) おやまあほんとだ。相手のアニメってコメントあるのにw
20:42 (GGG) まさかチェンジアニメとは予想していなかった(
20:42 (macbeth) ただ落ちる時と落ちないときがあるんだよなぁ

20:45 (daken) あれ?
20:45 (daken) トムキラー0~アマ貫砲までのトリガーが enemynear,name="J_Flan" ってことは同キャラ限定…?
20:46 (macbeth) 相手に読み込ませるならそれでおkじゃないかな
20:46 (macbeth) 多分自分のヘルパーがあのステートにいくからそれの回避
20:46 (daken) ああ、そっか。相手に読ませるのと自分用のと混ぜてるのか
20:48 (daken) あかん、相手に読ませるステートは完全隔離で作ってるもんだから、ついついその癖で読んじゃった
20:48 (macbeth) むしろそれが普通(
20:48 (GGG) 私もですなw
20:48 (GGG) ネーム回避しか入ってない
20:50 (qeg) 何気にname!="うんたらかんたら"より強力だよね
20:51 (qeg) enemynear,nameが変えられれば即死が機能しなくなる、しかし自分が放り込まれても大丈夫な訳で
20:52 (macbeth) ただそれの場合タッグ対応もするとトリガーが伸びるのが面倒な所
20:53 (macbeth) しかもenemyと違ってenemynearはタッグの場合入れ替わるし
20:54 (macbeth) やるならenemy(enemy,name!="xxx"&&numenemy>1),name="xxx"じゃないかなぁ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2148-5efd0a2c

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。