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即死返し

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00:59 (hitachi5300) 混線からの即死返しってどうやるんですか
00:59 (macbeth) トムキラーの要領ですよ
00:59 (ni-san) 即死技を覚えて
00:59 (ni-san) それを返す
00:59 (YANMAR) 先にアマ砲からやったほうがいいかもです
00:59 (ni-san) だから覚えるヘルパーが必要です
00:59 (YANMAR) 即死返しは汎用化となると結構むずいです
00:59 (hitachi5300) リック氏の殺傷力チェッカー12Pをどうにかしたいんです
01:00 (hitachi5300) とりあえず混線展開まではできました
01:00 (YANMAR) 先ずは専用で成功させてからですねぇ
01:00 (rakurai) そういや、未だに即死と超即死どっちを食らったのかの判断の仕方知らないや
01:00 (Melt) 正確な判断方法はないねー
01:00 (macbeth) まぁ普通はhitpausetime無しで超即死ステートに飛ばしたりしませんがねぇ…
01:01 (YANMAR) ヘルパーhitdef使用でなら
01:01 (YANMAR) ステ記憶の時にイグノアつけなければおkかな
01:01 (hitachi5300) その後は相手の即死ステートを取得して、相手本体のステートを奪って取得したステートにselfstateで送る
01:01 (rakurai) hitpause有りで普通の即死ステートに飛ばす場合があると思うんだけど。
01:01 (hitachi5300) あってますか?
01:02 (YANMAR) うーん、堕天子はどのみち専用だし
01:02 (macbeth) hitpausetimeありの即死ステートは諦めてるねぇ
01:02 (YANMAR) オバフロ属性統一しよう。巨大オロチと無名君安定しなさすぎるorz
01:02 (macbeth) どっちか判断できないようなステートに返そうとは思わない
01:02 (rakurai) ふむ
01:02 (macbeth) ってか
01:02 (macbeth) 最終手段として
01:02 (macbeth) どっちか分からないやつを探査で調べるという方法が
01:03 (ni-san) セルフで送るは違うw
01:03 (macbeth) hitpausetime有りで習得したステートを準汎用の要領で調べればある程度はね
01:04 (ni-san) >その後は相手の即死ステートを取得して、相手本体のステートを奪って取得したステートにselfstateで送る
01:04 (ni-san) selfデ送るんじゃなくて
01:04 (macbeth) トムキラーと同じでp1stateno付きのprojで移動ですよー
01:04 (ni-san) そういやイブ11hitpauseついたらセルフステーとさせたら死なねえかなぁ(
01:04 (hitachi5300) 混線でタゲ取ったヘルパーにproj撃たせるんですよね
01:05 (macbeth) そうそう
01:05 (YANMAR) ですよー
01:05 (ni-san) だからタゲ撮って移動したステートをこっち側で用意してあげないと
01:05 (ni-san) できませんな
01:05 (ni-san) よくあるenemy.cnsみたいなんの中身w
01:05 (macbeth) トムキラーと混線からのステート返しはヘルパーのステートを奪う方法以外はほぼ同じです
01:06 (YANMAR) MCSで言う7300~7500だったかな
01:08 (macbeth) ぶっちゃけ
01:08 (macbeth) 混線からのステート返しの中で一番難しいのって即死返しだよね
01:08 (ni-san) うん
01:08 (YANMAR) うむ
01:08 (ni-san) 変数が一番簡単
01:08 (rakurai) うん
01:08 (macbeth) 変数弄りはステート返しじゃぬぇ(;´Д`)
01:08 (YANMAR) 変数弄り<アマ砲=パンドラ<あゆあゆ<即死返しの順かなー
01:09 (macbeth) 変数弄りは簡単だけど、簡単だからって入れると悲惨な目にあう
01:09 (rakurai) 論外化ですね
01:09 (YANMAR) 簡単だけど奥が深いねぇ
01:09 (YANMAR) 値とか工夫しだすと・・
01:10 (macbeth) 工夫しすぎて1000行超えて諦めたとかよくあること(
01:10 (macbeth) その内変数弄りのステートを分割しなければ…
01:11 (macbeth) メモってある変数弄りを全て導入するとparentvarsetが200個増える計算だし
01:12 (Melt) そんなに・・・
01:12 (macbeth) ループさせてもいいんだけどねぇ、ただループ使いたくないんだよねぇ
01:13 (macbeth) 割とよくあるのが
01:13 (macbeth) 奪う前に行動済みフラグが付いててループさせようとしたらループ回数用の変数が増加しなくて2500ループ
01:13 (macbeth) これが一番怖い

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