NEW  |  HOME  |  OLD



NEW  |  HOME  |  OLD

projの仕様

3/31
04:03 (SAIL) いやー動画のほうが進まないから息抜きにのんびりキャラ製作でもやろうと思ったんだが・・・proの仕様がよく分からないんですがどこかで解説してるサイトとかないですかね?
04:03 (rakurai) proの仕様ですか
04:04 (SAIL) 和訳kfm普通のHitdefくらいしか載ってないのよ
04:04 (SAIL) 記述の仕方とかなんとか
04:04 (rakurai) どういう事を知りたいんですか?挙動、それともp1stateno、それともprojremovetimeとか?
04:05 (rakurai) http://homotaro.s44.xrea.com/scr2.htm とりあえずここのprojを見てください
04:05 (SAIL) ・・・そこから分からないです(
04:07 (rakurai) 必要なのはprojanim,projremove,projremovetime,velocity,offset,postypeかな
04:07 (SAIL) ヘルパーの解説もあるのね。ありがたいのう
04:07 (rakurai) その後、hitdefと同じ記述を加えてください
04:07 (rakurai) hitflagや、damageなどの事です
04:07 (SAIL) なるほど
04:08 (SAIL) pro自身にアニメを付けたり透明なproにExplodとかつけることはできます・・・よね?
04:09 (rakurai) proj自身にアニメは付けれます
04:09 (rakurai) が、projを参照するステコンが存在しないのでprojを基準にexplodを付けることはきついです
04:10 (SAIL) いやヤンマー氏からproだと色がどうのとか聞いた気がするので・・・
04:10 (rakurai) projectileは、本体と色が同期します
04:10 (SAIL) あー
04:11 (SAIL) 一番上に持ってくるスプライトで別のパレット持ってくると色化けするようなものか
04:11 (rakurai) 本体が色変更(黒とか、灰色とか点滅とか)受けると同時にprojも色変更されます
04:12 (rakurai) ヘルパーやexplodは、ownpal=1の記述を加える事で独自パレットを持てます
04:12 (rakurai) projだけは無理です。なんでだろうね。
04:13 (SAIL) そういや
04:14 (SAIL) 参考にしてる妖夢だとヒットスパークがExplodじゃなくてヘルパーなんですけどどう違うんですかね?
04:14 (rakurai) 東方キャラは全体的にヘルパーだったね、ヒットスパーク
04:15 (rakurai) explodには、回転命令がありません
04:15 (rakurai) 30度回転させて表示、とかしたければヘルパーでやるしかないのです
04:15 (SAIL) 回転命令?
04:15 (SAIL) あー
04:15 (rakurai) angledrawとanglesetとangleaddの事です
04:15 (SAIL) なるほど
04:16 (SAIL) ヘルパー便利だのう
04:17 (Melt) 複雑な動きをさせる時はヘルパーは便利だからねー
04:17 (rakurai) 円運動ぐらいならexplodで出来るけどねぇ
04:18 (SAIL) とりあえず色々試してみようと思います
04:18 (SAIL) rakurai氏ありでしたー
04:18 (rakurai) いえいえ

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2121-7354252c

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

