NEW  |  HOME  |  OLD

警告メッセージとexplod・projの関係?、処理軽量化

3/26
01:03 (ni-san) パンドラクソ重いから専用しちゃったしなあw
01:04 (GGG) って穣子専用なのか(
01:04 (ni-san) 汎用で倒せるけど無駄に時間かかって重いので
01:04 (ni-san) そういうのはもう専用するに限る(
01:04 (GGG) まぁあの子占有しますしね:(;゙゚'ω゚'):
01:04 (ni-san) そうなのよねw
01:04 (macbeth) ヘルパーガンガン出してくるからねぇ
01:05 (macbeth) まぁ穣子ちゃんの場合だと
01:05 (macbeth) 親変更もあるんじゃないかね、重いのは
01:05 (ni-san) かもぬー
01:05 (ni-san) まあおや変更前からアレだったのが余計悪くなったので
01:05 (ni-san) 重かったのが余計に倍プッシュになったので
01:06 (GGG) 汎用でほぼ開幕で倒します(
01:06 (ni-san) とりあえず ① 属性 ② 位置 ③ 他の何か
01:06 (macbeth) 親変更の重さなぁ、あれある程度は仕方ないけど、親変更セットとか使ってる人は頑張って軽くした方がいいと思うんだよねぇ
01:06 (ni-san) だなぁ
01:07 (GGG) 他の何かが大雑把すぎるw:(;゙゚'ω゚'):
01:07 (ryusei_) あれだとおもう
01:07 (ni-san) どれや
01:07 (ryusei_) 親変更できないのにループ
01:07 (GGG) まぁproj出てるってことは属性か位置か誤習得かだろうね
01:08 (ni-san) パンドラは700
01:08 (macbeth) 親変更で重い理由の大半は失敗してるのにループと大量のエラメだねぇ
01:09 (GGG) 親変更のエラメはなんか潰す気にならないなぁw
01:09 (ryusei_) 親変更ループステに行く際にvar(8)つけて制御すれば少し軽くなるはず・・・・
01:09 (macbeth) ところがどっこい
01:09 (macbeth) 成功しないIDでループしてるキャラは制限してもひどい重さになる
01:10 (ryusei_) (´・ω・`)
01:10 (ni-san) つまり旧てんこ式=親変更セット式を変えない限り同仕様もなさそうぬ
01:10 (macbeth) よく考えてみよう、毎フレーム1000個を超えるnullを200回以上やってるんだぜ?
01:11 (macbeth) 1個だけでも相当な処理で、しかも複数の親変更ヘルパーで起こる可能性が或わけだ
01:11 (GGG) うーん・・・
01:12 (ni-san) 多分よくわかる軽いID変更セットが出ない限りやらんと思うw
01:12 (GGG) G3はちゃんとID判断してるから大丈夫かなぁ
01:12 (macbeth) いくら回数制限しても重いものは重い、重くしたくないなら親変更を弄りましょう
01:12 (macbeth) まぁ成功しないIDで親変更とかしない限りはそうそう重くもならないけどねぇ
01:13 (macbeth) エラメを消せば勿論もっと軽くなるけど
01:13 (ni-san) パンドラは単に重い(
01:13 (GGG) そんな親変更で重いと感じたこともないし、G3は大丈夫なはず
01:13 (macbeth) パンドラはアレだ、ヘルパー出しまくるから致し方なし
01:13 (GGG) エラメは気が向かない(
01:13 (ni-san) 4fpsとかになるので流石にアレすぎた
01:14 (GGG) 私いつもそのくらいで観戦してますが
01:14 (ni-san) えーw
01:14 (ni-san) それは重いっていうんじゃ(
01:14 (GGG) 重いって3FPSからだと思ってた
01:14 (kamasu) 親変更の裏のIDの計算方法はあってるんだけど構造上一番最初の裏のIDの初期値を習得できないから最初はエラメ覚悟でしなくちゃいけないという
01:14 (GGG) 大抵6fpsだな、デバックしてる時はw
01:15 (macbeth) うちの子達は基本的に出ないようにできましたねぇ
01:15 (GGG) 相手が軽いと10くらいにはなってくれるけど
01:15 (macbeth) まぁ他の部分でちらほらエラメ出てるんだけど、後で消さないとなぁ
01:15 (ryusei_) GGG氏のはいっぱいエラメ出てる気が・・・
01:15 (macbeth) ただ奪ったヘルパーに無条件で付けてるアーマーだけはエラメが消せないという
01:15 (GGG) エラメは沢山出てるよーw
01:15 (rakurai) 6fpsって誰相手だろう・・・
01:16 (GGG) ただ・・・G3単体だと重くないからいいんや・・・
01:16 (macbeth) あのアーマー付けないと気軽にヘルパーにタゲライフなんか出来ぬわ…
01:16 (ryusei_) 主に親変更以外が多い気がする・・・・ NumTargetないのにtarget系が・・・
01:16 (GGG) 6fpsは鬼巫女Rあたり
01:16 (ryusei_) まずい記憶が薄れてるw 記述見たのに忘れるなんてw
01:17 (rakurai) エラメは極力減らすといいよ 余りに多いと、explodやprojが出ないという現象が起きる
01:17 (rakurai) 昨日知ったんだけどね。
01:17 (GGG) そんな現象があるのか
01:17 (ryusei_) fm、そんな現象があるのか
01:17 (vesper) え、そんななのもあるのかぁ
01:18 (rakurai) 毎F、合計100ぐらいのエラメがあると、大魔法が出なくなってた
01:18 (rakurai) 昨日までずっと悩んでたんだよね、explod数とかまだ大丈夫な数なのに出ないから。

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2111-ca32a39e

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。