NEW  |  HOME  |  OLD

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW  |  HOME  |  OLD

探査

3/25
16:28 (GGG) ただこれ優先探査の条件変えないとスゲー時間かかるや:(;゙゚'ω゚'):
16:29 (ryusei_) fm 探査も難しいものなのか
16:30 (GGG) 探査は個人的に超即死回避が異常難易度w
16:30 (ryusei_) ぬるぬるっすか
16:30 (GGG) そうぬるぬる
16:31 (ryusei_) まだ搭載してないからいまいちわからんのう(´д`*)
16:31 (ryusei_) 自分的に探査が一番難しいのはぬるぬるじゃないことでおちることかぬ
16:32 (blue-eyes) 個人的には超即死をサーチするには2種類ありますかねぇ、 どっちにも引っかからないと詰みですが
16:32 (GGG) それは回避しようがないんじゃ
16:33 (GGG) ぬる無しで落ちるんだったらヒットポーズがあっても落ちるんだから事前調査できるはずがないよね(
16:33 (ryusei_) まあ、確かに
16:33 (blue-eyes) つ[専用サーチ回避]
16:33 (GGG) 汎用は無理って話w
16:34 (GGG) 準汎用にすれば行けなくもないけどねw
16:34 (GGG) たぶん(
16:34 (blue-eyes) 普通にサーチする分だけならばそこまで難しくはない印象ですね、ただignroreがどこに仕掛けられてるかにもよりますが
16:36 (blue-eyes) alive領域に届かない超即死ステートはstatetype使えば解決でしょうか
16:36 (ryusei_) 難しいものだのう殺傷力を工夫するのも
16:38 (blue-eyes) 超即死回避が本当に難しいのは親変更用、凍結解除、蘇生ですかねぇ
16:38 (ryusei_) あ~そうか色々とぬる使ってるステ多いからぬ
16:38 (macbeth) 親変更、凍結解除、蘇生は割となんとかなる事の方が多い
16:39 (macbeth) だってそういうステートってchangestateがあるものでしょ?
16:39 (Melt) 親変更だとステート移動があるかな?
16:39 (blue-eyes) あぁなるほど >changestate
16:40 (blue-eyes) でも私のウィルスはchangestateには反応しないので・・・
16:40 (macbeth) むしろ無意味なnullとtime偽装の方が困る
16:40 (blue-eyes) 中途半端に足りないだけならstatetypeで代用できますが・・・
16:40 (macbeth) ごく稀に本当に機能してないのがあるからねぇ
16:41 (macbeth) statetypeすら反応しないやつとか
16:41 (Melt) ねー、機能してない上にステート移動もないのがあるからね・・・
16:41 (blue-eyes) 私のキャラBミストより古いのは殆ど機能してないや
16:41 (ryusei_) むむむ・・・・色々と聞いてると探査が怖くなってきたなう
16:41 (GGG) 実際怖いよw
16:41 (blue-eyes) 最悪専用回避いれれば(
16:42 (GGG) 何時落ちるかわかんないんだもん(
16:42 (GGG) ただ入れるメリットの方が大きい
16:42 (ryusei_) まあ、探査で怖いって言ってたら間者でも怖くなりそうだからぬ

16:43 (GGG) 12P削り殺してたようにも見えたから怖かった(
16:44 (ryusei_) おめめ~
16:44 (blue-eyes) おめです
16:45 (GGG) うん、やっぱ11Pの方がヘルパー奪いやすいのねw
16:45 (GGG) 12Pの開幕で取れないもん(
16:45 (ryusei_) 11P重いのがぬ
16:45 (blue-eyes) 12P開幕で取れるの白夜だけだと思うの
16:45 (macbeth) 11Pはnormalヘルパー出してるとか聞いたことあるけどねぇ
16:46 (GGG) ほうほう
16:46 (ryusei_) イントロが長いですからぬ>白夜
16:46 (macbeth) てんこも奪えますよ
16:46 (blue-eyes) そうでしたか
16:46 (macbeth) ただ開幕で奪うとなるとちょいと面倒ではあるよねぇ
16:47 (macbeth) 誤習得して貫通がちょっと怖いんだよねぇ
16:47 (macbeth) だから余りやりたくはないんだけど…でも開幕で奪ったほうが何かと都合がいいからねぇ
16:47 (blue-eyes) 誤取得なんてする方が悪いとしか(
16:47 (macbeth) まぁねぇ
16:47 (GGG) 仕方ないねー・・・
16:48 (macbeth) 一応対策として次の更新時に
16:48 (macbeth) 試合開始前のは1000フレーム経過したら止めるようにしてある
16:48 (blue-eyes) 白夜は取得数2つに増やしてるので安定して取れますが、1つだと確実にダミーが飛んできますね
16:48 (macbeth) あと手元のてんこだと神咲夜仕分けるようになってる(
16:48 (blue-eyes) おかしい(
16:48 (macbeth) 開幕30フレームくらいで神咲夜即死(
16:48 (GGG) 仕分けると専用だって言われるから仕分けません(
16:48 (macbeth) 優先探査だけは開幕で探査ヘルパー奪えたら調査するんで
16:48 (GGG) やろうと思えば11Pしわけられるんだけどねぇw
16:49 (blue-eyes) 4500
16:49 (macbeth) そこにあったら直後に撃破できますね
16:49 (blue-eyes) 4500ならまだ手が届く範囲なので順当に取ってますねぇ私は
16:49 (GGG) 優先探査にいれましたなー
16:49 (macbeth) そこら辺は割と好みかな?
16:49 (blue-eyes) ただ全領域化いれると落ちやすい感じがあったので変則サーチも検討してますがね
16:50 (macbeth) ただアノマロカリスキラーの関係でなるべくhitbyはなるべく先に調べておきたいんで
16:50 (GGG) 青眼氏キャラは時間がたつほどに強くなる印象
16:50 (ryusei_) それだったらGGG氏も
16:50 (blue-eyes) 実際情報が集まってから本格的に即死させにかかりますし、偽装も次々に開放しますからねぇ
16:51 (blue-eyes) 開幕しばらくは削りモード(
16:51 (macbeth) てんこは情報収集と並行しながら即死やってるなぁ
16:51 (macbeth) というのも時間をかけると面倒になるタイプがそれなりにいるからねぇ
16:51 (GGG) 現行版のG3は最初から全開なんだけどなぁw
16:51 (macbeth) 神オロチ系とか場合によっては宇宙へ旅立っちゃうし
16:51 (GGG) 手元のは3150Fまで削りモードだけど
16:52 (macbeth) てんこは最初から全力全開で即死狙いですねぇ
16:52 (blue-eyes) 情報収集とともに、使うべき準大魔法を白夜自信が選ぶっていうシステムがあるので特殊即死の安定化はめっぽう強いですね
16:52 (macbeth) 試合開始前の仕分け、試合開始直後の仕分け、試合開始してから一定時間の間アンダーフロー、落下即死
16:52 (macbeth) もうこの時点で色々投げ捨ててる
16:52 (blue-eyes) Rくなぎには欠損キラーを優先して、HKFMにはアノマロキラーを優先させるように白夜が選択する・・・なかなか理想的だと思いますが
16:53 (GGG) それ専用じゃないと無理なんじゃないかな・・・もしくは準汎用
16:53 (macbeth) その手のAIはミスが怖いんだよねぇ
16:53 (macbeth) 正確故の弱点とでも言うべきか…
16:53 (blue-eyes) 正確には、通用しないと分かっている状態では使わない、と言った方が正しいでしょうか
16:53 (blue-eyes) わずかでも聞く可能性があれば使います
16:54 (GGG) ほむー
16:54 (GGG) G3は完全にランダムだなぁw
16:54 (macbeth) 状況判断をある程度入れるのはありだねぇ
16:54 (macbeth) ただあんまりガッチガチに固めるのは怖いんだよなぁ
16:55 (blue-eyes) たとえば、相手本体のhitdefが全く反応しないか、ターゲットが既に取れていればアノマロキラーは使いません
16:55 (macbeth) あー、それくらいの判断ならやるねぇ
16:55 (GGG) やってねぇw
16:55 (macbeth) タゲ習得時のアノマロカリスキラーは無意味だからねぇ
16:55 (blue-eyes) Nヘルパー特殊召喚ステートがウィルスで全く取れていなければ欠損キラーは使わない、そんな感じですね
16:55 (macbeth) それくらいなら割とやってるキャラ多いかもねぇ
16:56 (blue-eyes) そうですかね?何か意外
16:56 (GGG) うーん・・・そういうのも入れるべきかねーw
16:56 (Melt) 入れると安定はすると思うよー
16:56 (macbeth) ただあくまで私はやってる、というだけで他の人はどうか分かりませんがねぇ
16:56 (GGG) 確かにアノマロキラーはタゲ取った状態でやったら完全に蛇足だわw
16:56 (macbeth) ちなみにアノマロカリスキラー以外だと
16:56 (blue-eyes) まぁ白夜の取捨選択はもうちょっと種類がありますが、必要な即死を優先して使えるので安定化にはもってこいです
16:56 (Melt) 情報からパターンの組み替えは・・・なるちんだと当身でやってたかな
16:57 (ryusei_) ん~欠損キラーか・・・・欠損キラーでのヘルパーをどう対処しようか悩む自分
16:57 (GGG) 欠損キラーは潜入型じゃないから入れてないなぁ
16:57 (macbeth) 落下当身や当身型の超即死返しは当身のマーキングがタゲを習得しない限り使用しませんね
16:57 (blue-eyes) ですね
16:57 (macbeth) 相手が本体hitdef使わないのに無駄に施行しても落ちる可能性を上げるだけですし
16:58 (ryusei_) ヘルパーを相手自信のステに返す際、消えない場合の対処しないといけないからぬ
16:58 (GGG) 勉強になるねぇ
16:58 (macbeth) 逆にあまりそういうの気にしなくていいのはガンガンぶっぱだなぁ
16:58 (macbeth) あー、あと状況次第で行うと言えば
16:58 (macbeth) 0ステ返しかな
16:58 (blue-eyes) あとは・・・hitbyをウィルスが感知したら大魔法の発動率を下げて落下即死特化の準大魔法に回したりとか
16:59 (macbeth) うーん、私の場合は発動タイミングを減らすんじゃなくて
16:59 (ryusei_) あ~マーキングヘルパー2つ用意するかぬ
16:59 (macbeth) 特定タイミングで特定の即死を試行し続けるって形を取ってますねぇ
16:59 (Melt) 取得した情報によってどれを優先するかかあ
16:59 (macbeth) あと一定時間経過したら通常のステート返しの頻度を落として特殊な即死を使用するとか
16:59 (GGG) ラウンドステート2でしか探査やってないのに優先探査の開始条件がみらくる習得という(
17:00 (ryusei_) 攻撃も一時やめないといけないとぬ・・・
17:00 (GGG) そりゃ動かんな(
17:00 (blue-eyes) 私だと大魔法、準大魔法の種類によって特化した即死の内容が決まってるので発動する種類と確率で対処できてますが
17:00 (macbeth) 大魔法や準大魔法で管理ってある意味理想的なんだけど
17:00 (macbeth) どうしても頻度が上がっちゃうのがねぇ
17:01 (blue-eyes) 白夜はそれを制御するためにパワーゲージを使ってるのでその点は大丈夫です
17:02 (blue-eyes) 準汎用でいいんじゃなかろうか、110に無条件で飛ばすのと同じで(
17:02 (macbeth) コモンステートは準汎用でも何ら問題ないと思いますけどねぇ
17:02 (macbeth) 大魔法が云々っていうのは
17:03 (macbeth) 殺傷力を大魔法に頼るとどうしてもワンパターンになりがちor容量が増えるってのが…
17:04 (blue-eyes) 言わないで上げて>< >大魔法
17:05 (macbeth) 青眼氏のキャラみたいに大魔法以外も充実してて大魔法の数も多いとワンぱはなくなるんですけど
17:05 (macbeth) 未だに白夜さんが起動できません
17:05 (blue-eyes) モデルXなんてまし、旧白夜の要領はおかしいレベルw
17:05 (ryusei_) 白夜さんェ・・・・・

NEW  |  HOME  |  OLD

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kyoakumugenirc.blog61.fc2.com/tb.php/2107-6b750982

NEW  |  HOME  |  OLD

 検索フォーム


 全記事表示リンク

 全記事表示(500件ずつ)


 プロフィール

vesper

Author:vesper

IRCチャンネルの
#凶悪MUGEN
#凶悪MUGEN_雑談
のログからMUGENに関するものを編集・公開しています。
修正した方が良い箇所があった場合は知らせてもらえると助かります。
MUGEN界隈からはリンクフリーです。
その他からのリンクはご遠慮ください。
このブログをリンクに追加

IRCへの入り方などは
IRCに関する記事
をご覧ください。

簡易凶悪MUGEN IRC情報
・ホスト名
 [irc.friend-chat.jp]
・ポート番号
 [6664]
・チャンネル名
 [#凶悪MUGEN]
 [#凶悪MUGEN_雑談]
 (以下はお好みで)
 [#凶悪MUGEN_艦これ]
 [#凶悪MUGEN_スマブラ]
 [#凶悪MUGEN_麻雀]
 [#凶悪MUGEN_緋想天]
 [#凶悪MUGEN_アカツキ]
 [#凶悪MUGEN_小説]
 [#凶悪MUGEN_絵チャ]

・推奨IRCクライアント
 LimeChat2


 カテゴリ

記述の子カテゴリは目安程度に考えてください。

 最新コメント


 最新記事


 カウンター

累計の閲覧者数:

現在の閲覧者数:

 RSSリンクの表示


他ブログ更新情報(最新70件)

仕様上、下記のリンク一覧でサイトリンクにあるサイトはこの一覧に出ません。

Twitter


基礎リンク集


リンク

サイトに断り書きがない限りリンクさせてもらっています。
リンクしてほしくない場合はお気軽におっしゃってください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。